2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

'89・3・27

イエス? ♡ 私です 愛する者よ、我が王国は到来する。 我が栄光のために あなたを用いさせなさい。 見捨てることはない、あなたの神 私から ときどきあなたの霊が遠く離れているように思えても、私に信頼しなさい、寄り頼みなさい 最愛の子よ、我が霊があな…

'89・3・24 ガラバンダル

ヴァッスーラ、まことにあなたを ここに連れて来た、私は主 ♡ 我が平和を受けなさい。 これらの言葉は、御母と私の両方が与えたものとして知られるように、私どもの心は、敵によって 茨に囲まれてはいるが、ついに勝利を得る ♡ *イエスと私が、ともにいます …

'89・3・26 スイスに戻って

我が薔薇の花よ、あなたをどう導くかを見たであろう、その小道を平らにしたと 気づかなかったか? 我が望みを成就するために ガラバンダルに運んだ、ガラバンダルを聖とするようにと頼んだ、あなたをそこに連れて行き 今あなたはそれを成し遂げた ♡ 覚えてお…

洗礼者聖ヨハネの殉教記念日

'89・3・23 ガラバンダルに向かう途上 聖木曜日

ビアリッツを発ちました。聖母は、一緒に来て下さるという「道案内」のボランティアを見つけて下さいました、スペイン語が話せ、その地域も知っている方です。数時間して、山間を登って行くにつれ、彼は、どこに連れて行くか分かっているのかしら、と思えて…

祝 聖アウグスチヌスの祝い日

「主よ、御身はわれらを御身のためにつくりたまえり、 われらの心 御身にいこうまで安からず。」

‘90・3・3

イエス?私です。 罪に陥ってしまわないように。 私からでないものはすべて蔑みなさい、私は清く聖なる者です、そうでないなら私の望むようには あなたのうちに我が霊が働かれないであろう*? ヴァッスーラ、あなたは私なしには何もできない、自らの名に再び…

祝 聖モニカ(聖アウグスチヌスの御母様)の祝い日

子女(こども)のためにする祈天にましますわれらの父よ、 われは主の御恵み(おんめぐみ)によりて賜わりたるこの子女(こども)を、 謹(つつし)みて主の御保護のもとに託せ奉る。 願わくは御みずからかれらの父となり給え。 われらの愛子(あいし)が世…

父母のためにする祈

天にますますわれらの父よ、 主はわれらに父母を敬うべしと命じ給い、 これを愛せしめ、これに仕えしめ、 そのために祈らしめ、子たるの道を尽さしめ給う。 父母(ふぼ)はわれを生み、かつ育てんがために、苦労、困難をしのぎたれば、 われをしてこれに報ゆ…

'89・3・21  フランス、ビアリッツ

イルバリッツ城に到着しましたが、ここは宿と集会のある場所です。城の殆んど隅々にまで案内され一階にはまだ祝別されていないお御聖堂がありました。隅には、聖母のご像があり、こう仰しゃるのが聞こえます、「息子をそばに連れて来てくれますか。」 という…

'89・3・22 ビアリッツ

集会の日の今日、イエスはプログラムを下さいました。 ♡ 来なさい 行うすべてに霊感を与える、我が霊があなたの上にある、ヴァッスーラ、私を愛しなさい、愛をもって教えるように、「私たち」? 永遠に、主よ。

'96・3・26 — 受胎告知の祝日…つづき3

私は 恵みの深淵なる、このみ心のうちにこそ、我が力を発揮した ♡ 天と地の造り主、恵みの源は天国で自らの天国を見いだし、恵みのうちなるご自分の恵みが、奴隷の姿でやって来られるのを見た。 私は驚くほどの謙遜*を訪れ それは仕えられるためではなく 仕…

'96・3・26 — 受胎告知の祝日 …つづき 2

ああ、来なさい!罪の洪水に溺れしなないうちに! あなたを救えるこの箱船*に 入ってきなさい。 ノアの時代に、耳をかさなかった先祖たちのようであってはならない。 箱船に入ってくるなら 罪の荒れ狂った大水から逃れ、罪の洪水で滅ぶのを免れよう。 来て …

‘96・3・26 — 受胎告知の祝日…つづき

この方こそ 私どもがこうして豊かに恵んだお方、かくも大方に拒まれながら あなた方の目の膏薬、傷口のバルサムとなり、皆の嘆願を 永遠の父に 慈しみ深く嘆願される。 霊魂の執り成し手 擁護者なるお方。 ひ弱な人間よ…我が霊魂の配偶者は 神殿なる私の神殿…

祝 天の元后聖マリアの祝日

'96・3・25 — 受胎告知の祝日

私は主のはしため お仕えするためにまいりました、荘厳なお方よ。あなたがおられないなら 私は無にすぎません、わが霊魂を ただひたすら満足させるお方よ、耳を澄ましております。愛する者よ、来て学びなさい: 誰が私をいちばん歓喜させたか? 私をいちばん…

'89・3・20 フランス、ルルド

ヴァッスーラ、私、イエスです。 欺(あざむ)く者に騙(だま)されないように。 与えたすべては 私のもの。 疑うようにと悪魔が誘惑しています。 どうして耳を貸すか? あなたの耳を訓練したではないか? 私が見えるよう 眼を開いた、そこでなぜ疑うか? あなた…

祝 聖ベルナルド修道院長教会博士の祝い日

聖ベルナルドの聖母への祈り

聖ベルナルド著『聖母の歌手』より

第一章 受胎告知 p137~140 〔なぜ、天使はエリザベトの事例を持ち出すのか〕…次に天使はマリアに、こう言い添えます。「ごらんなさい。あなたの親類のエリザベトも、あの年になって男の子を身ごもっています。産まず女と呼ばれていたのに、今はもう六ヶ月で…

聖ベルナルド著『聖母の歌手』より

第一章 受胎告知 p140~142 神にとって不可能な言葉はない〕 だが、マリアよ、お気を付けになってください。天使の口からお聞きになった[御言葉の受肉の神秘に関する]これらすべての素晴らしいことの実現を、絶対に天使ガブリエルの力量に期待してはいけませ…

'89・3・6

平和、あなたの天使ダニエルです、ともにいてあなたを導いています、主の望みを行い、絶え間なくあなたのために祈っています ♡ 主を望み、主が与えられる全てを受け入れるように、悪魔に警戒なさい。 悪魔がそばにいるとき追い払って下さい、お願い! そうし…

'89・3・8

主よ?♡私です、ヨナの書を読むように導いた あなたの罪深い世代に用意された罰を いつでも和らげることができると あなたにも我が子らにも 分かってほしかったゆえ。 我が義の杯が 今のように溢れるのを望んでいない そこで言う:悔い改めなさい、断食し 聖…

'89・3・3

次のメッセージもビアリッツ(フランス)のために、聖母より与えられました: 主に讃美! 主を祝福しましょう! 子どもたちよ、知恵のみことばに 耳を傾けて下さい、決して主を拒まないように、真理を探し求め、真理に抵抗しないで下さい ♡ 自らにこう 問う…

'89・3・3

フランス、ビアリッツのためのメッセージ このメッセージは聖週間に読まれるために、今与えられたものです。 あなた方皆の上に平和 ♡ 私は主、愛する者たちよ、我が僕を通して あなた方のもとを訪れ 彼女を通して語る ♡ ああ 愛する者たち、この家に我が平和…

'89・3・3

再会の集いに際して与えられた聖マリアのメッセージ あなた方に平和、私の愛する者たちよ、今日は愛をもって たゆまず努力するようにお願いします。 皆を励ましたいのです ♡ 神に忠実であり 主の誉れとなって下さい。 神にすべてを捧げ、今の消えそうな炎が…

'89・3・1

再会の集いに与えられた聖ミカエルのメッセージ ヴァッスラー、神に栄光!、 主に讃美! 主の慈しみは無限です、主の恵みがあなたの上にあります ♡ 目覚めなさい! 目覚めなさい! 真理を放棄した者は皆 主に立ち帰りなさい、戻ってきて悔い改めなさい! 兄…

'89・2・28

(完全に不毛な感じにとりつかれ、どうしようもなく不毛で心が冷めてしまった思いです。) 我がヴァッスーラ、私の愛をどうして疑えるか? 我が指をあなたの上に置かせておきなさい、知恵が教えよう、道を案内しているのが誰かを思い出すように、頭を使いなさ…

'89・2・27

あなたに平和、(聖ミカエル) 主に讃美、(聖マリア) ああ 聞くように、私は主、今のように私のもとに来て、この霊魂たちを捧げなさい*、 *主のもとに、祈りを頼まれた人びとを皆お捧げしに来ました。どういうわけか不毛な感じがしています。 私はどの祈り…

祝 聖母被昇天祭

聖母の汚れなき御心に日本を献ぐる祈り

八月十三日 マリア賛歌

ヨハネス23世『わが祈りの日々』から 1960年8月13日の挨拶マリア賛歌聖母の特別の祝日を迎える日も、門前に迫った。「マリアは天にあげられ、天使も喜び歓声をあげて主を讃美す」。 この賛歌は、ここでだけ唱えられるのではなく、全世紀を通じてなりひびく。…