2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月半ばまでの毎日の聖書朗読箇所と聖人の祝い日

毎日の聖書朗読箇所 2 月 聖人の祝い日 ドン・ボスコ社『フランシスコ教皇カレンダー2017』、カトリック中央協議会発刊『2017年度 教会暦と聖書朗読』、『主日のミサ典書』(昭和版)より * * * * * * * * * * * ☆祝い日に、教会へ訪問して、「主…

'94・6・3

わが主よ?私です。 小さな者よ 私の平安を与える。 娘よ、多くの人がやって来ては尋ねる:「問題はありませんか? 今の時代にイエスは何とおっしゃっていますか?」 エジプトから来た娘よ、この人たちにこう伝えなさい:「イエスはおっしゃっています、時代…

'94・6・2

'94・6・2

'01・12・10

ああ 主よ、騙されてはいないかとひどく恐れる時 私を引き上げて下さい。 あなたの輝かしい光の中、み前を歩いていることを分からせて下さい。 あなたの天使たちの羽音を お聞かせ下さい。聖人たちのリラの音色も。 そう、大げさな事柄 この世で目を見張るこ…

'94・5・31

'94・5・31

'94・5・30

ヤハウェ、善いお父さま、 私の霊魂はお住まいを あこがれます、 ああ 私の懇願に耳をかしてください! あなたは私を自由にし み名を多くの国たみに伝え 賛美をもってあなたを讃えるようにと、 私を遣わされました。 お教え下さい、善いお父さま、お教え下さ…

1月末までの毎日の聖書朗読箇所と聖人の祝い日

毎日の聖書朗読箇所 1月 聖人の祝い日 ドン・ボスコ社『フランシスコ教皇カレンダー2017』、カトリック中央協議会発刊『2017年度 教会暦と聖書朗読』等より * * * * * * * * * * * ☆祝い日に、教会へ訪問して、「主の祈り」と「信仰宣言」をして…

'94・5・27

私に倚りかかっていなさい、娘よ。 死者*のもとに 引き戻されないように。*霊的に死んだ状態のこと:すなわち、この世に誘惑されないで、誘惑には近づかないようにという意味。私の実を食べたか?はい、みことばを食べましたが、それはいのちです。そして…

'94・5・26

あなたに平安。 私にこう言いなさい: 我がイエス あなたは心で ただ1人愛するお方、 私の人生にとって ただ一つの希望、 霊魂にとって 唯一の光、 それゆえ ともにいて下さい キリストよ。 私は自分の咎に圧倒され、 罪を犯したことを 悔やんでいます、 お…

'94・5・21

パノミティ我が聖心のヴァスーラ 書きなさい: あなたに平安、私にとどまるなら あなたは生きる、そこで私の現存* を悦びなさい、我が現存を前に 霊魂を生き返らせなさい。 来て 我が心の望みを聞いてほしい: 二人** に抱く愛に免じて、これからも私の歩…

'94・5・20

— パノミティあなたに平安。 私なしには この世と同じ生き方をしてしまう、私がともにいるなら 天国にいるかのように生きる。 私なしには あなたの特徴はこの世的になるが、ともにいるなら 私の特長をおびる。 私のうちにとどまっていなさい。 私に根をおろ…

'94・5・18

(ギリシア-聖ミカエルの島-サイミ島-パノミティの修道院)主よ?私です。 教会は生き返る。 手を用いるのを許してほしい。 私の愛は嫉妬深い愛 それに際限がない、見たであろう? あなたのうちに勝利したい、そこで私の掟を破らないように: あなたの富は …

かつて、ご公現祭の教会の祈りでは…

かつて、ご公現祭の教会の祈りでは…

'94・5・10

主よ?私です。 私に愛されていると感じなさい。 あなたの聖性を深めるのを許してほしい。 祈りのうちに求めなさい。 我が霊に教え導かれている者たちは 幸い。 歓喜し 喜びなさい! 天の王国は誰彼かまわずに 与えられてはいない、天の王国は 貧しい者、単…

'94・4・15

み言葉で私を養って下さい、主よ、あなたをたまらなく愛しています。我が聖心のヴァスーラ、天の王宮では皆にこう述べた:「彼女の霊魂のうちに火を点し、燃え立たせて私のものとする。」 見たであろう? 今やあなたの心を征服し あなたを通してほかにも多く…

'94・4・15

(たった数秒でも、神とご一緒に過ごしたいと、私は急いで走ってきました。) 神々しいお方よ: あなたを愛します。ああ ヴァスーラ、私をわずかに思い出すだけで 嬉しい…私、ヤハウェが、祝福を与える 我が子 私自身の者よ。 私は 頼みとなる者…その名は ヤ…

'94・4・13

'94・4・13

'94・4・12

ヴァスーラ 書きなさい: 平安を与える。 私の声に耳を澄ませなさい: あなたの主人に仕えたいか?はい、主よ。そうしたいです。喜んで寛大に尽くすか?はい、わが主よ。我が友よ、そう、あなたは私の友 そこであなたには理解のパンを食べさせ 我が霊の水を…

'94・4・7

主のご計画にどうして私が選ばれたのか、この神秘をいまだ把握できないまま、今日にいたっていますが、今までも今も私の身に起きているすべては 力づよいみ手によるものです! 全能なる御方よ、あなたは天国の聖なるお住まいから出てこられ、ご自身の右の手…

1月半ばまでの毎日の聖書朗読箇所と聖人の祝い日

毎日の聖書朗読箇所 1月 聖人の祝い日 カトリック中央協議会発刊『2017年度 教会暦と聖書朗読』 ドン・ボスコ社『教皇カレンダー2017』等より 1月1日 神の母聖マリアの保護の教会 横浜教区:中和田教会(横浜市)、八幡教会(静岡市) 京都教区:西大和カト…