2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

'93・6・19

時代から時代へと、主よ、あなたはご自分が救い主だと証しされてきました。その愛と慈悲ゆえに、主は自ら私どもを贖って下さいます。あなたは一人ひとりを名指しで呼ぶと、愛で溢れさせて下さいました。 まこといたわり深いイエズスよ、あなたは再び天から足…

'93・6・18

—聖心の祝日— フィリピン我が聖心のヴァスーラ、あなたを祝福する。 私の信頼し すっかり倚りかかっていなさい。 あなたの身を私に奉献してくれるか? 忠実の誓いを新たにしなさい。 あなたの我が聖心への奉献は 私を悦ばせてくれる。 さあ、私に贈物として …

'93・6・11

—オマハ— 合衆国我が子よ、我が子よ、私の平安を与える。 その手を用いる自由を与えてほしい、唇を用いる自由を、思いと心を用いる自由を 与えてほしい、あなたを虜にするのを許しなさい、その霊を私の霊が虜にしないなら ほかにどうやって私のこだまとなり …

'93・6・10

花よ、言わせてほしい: 私がいないなら あなたの食卓は空(から)、私がいないなら、あなたの歓びは欠けたもの。 私こそ あなたの平和、いのち、希望どと 悟るように。 私は、はじめで 最後の者。 そばで永遠に生きるよう 私の光で霊魂を満たす。 今すぐに…

'93・6・9

我が-受難-の-ヴァスーラ、倚りかかっていなさい。 私とともに その使命を達成しなさい。 我が王国をおしほろめ 与えなさい! 飢えている者 貧しい者たちに天のマンナを 寛大に与えなさい。 私のこだまとなって語るよう その唇を形造った。 まこと小さな者よ…

'93・6・8

あなたに平安。 我が子よ、目を注いでいる。 あなたを用いたい、私の喜びを あなたのうちに現わすのを許してほしい。 あなたは私の好意を得ている。 娘よ、次の言葉を唱えなさい ♡ 創り主よ 私のもとに来て下さい、 ヤハウェ わが神よ 私をお救い下さい、 天…

9月末頃までの毎日の聖書朗読箇所と聖人の祝い日

毎日の聖書朗読箇所 9 月 聖人の祝い日 聖人祝:ドン・ボスコ社『教皇フランシスコ カレンダー2016』 聖書:カトリック中央協議会発刊『2016年度 教会暦と聖書朗読』より *********☆祝い日に、教会へ訪問して、「主の祈り」と「信仰宣言」をして免…

9月末頃までの毎日の聖書朗読箇所と聖人の祝い日

毎日の聖書朗読箇所 9 月 聖人の祝い日 聖人祝:ドン・ボスコ社『教皇フランシスコ カレンダー2016』 聖書:カトリック中央協議会発刊『2016年度 教会暦と聖書朗読』より

'93・6・7

ああ! やっと来たか、弟子よ、待っていた ♡ 平安を、選びの娘よ。イエスよ、私はあなたの手を握っています、そして耳もとでは:「怖がらないように」とささやいて下さり、慰められます。あなたは、「助けてあげよう」と言いつづけ、本当に助けて下さいまし…

‘93・6・5

ヴァスーラ、婚姻*1 は尊ばれ 聖とすべきです。 私はあなたを娶り*2 私の恵みに頼るようにと教えた。あなたの霊魂を神なる、私の祭壇 花嫁とした。 そして従順と 私に属さないすべてを拒むことを教えた。 私は、伴侶として、我が利益を任せ、規律を教えた、…

‘93・6・3

主よ?私です。 重荷を 私の上におろしなさい、我が子よ…私の耳は邪悪な者たちの吠える声に聞き飽きました。悪意に満ちたその舌で次々と嘘を言い立てるのです。偽って非難する者たちはいつか私の前に立たされる…私は あなたの味方、気がつかなかったか? 非…

9月中旬までの毎日の聖書朗読箇所と聖人の祝い日

毎日の聖書朗読箇所 9 月 聖人の祝い日 聖人祝:ドン・ボスコ社『教皇フランシスコ カレンダー2016』等、聖書:カトリック中央協議会発刊『2016年度 教会暦と聖書朗読』より

‘93・6・30

わが主、救い主よ。 いつまで私どもをサタンがもやもやした気分にさせておくのをお許しですか? どうしてこの迫害をお許しなのですか? あなたの愛ゆえに、どうぞ救い出して下さい、主よ!平安を。 我が聖心の歓びよ、聴きなさい: 私、主は、地上を旅しなが…