2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

'95・2・1 クロアチア — ザグレブ

書きなさい: あなたに平安。 一日中ともにいてあなたに手を差しのべていた:「私の民、跡継ぎよ、私の種子よ、こちらを向きなさい、和解しなさい。 和解しなさい*…永遠の昔からあなたを愛していた。*これらの言葉には懇願のような響きがありました。イエ…

'95・1・28

主よ?私です。 倚りかかり 信頼していなさい。 あなたにこの日々求めているのは 私の愛、教えと 与えたすべてを人にも与え 伝えていくこと、与えなさい! 話しなさい! こう命じる、彼らには言うように: 聞く耳があり 見る目がある者たちは幸い、天のみ国…

'95・1・19

'95・1・19

'95・1・13

主よ、私は話すのが遅かったのでしょうか? お望み通りにあなたの不思議を述べ伝えたでしょうか? イエスよ?私です。 残された者よ、私の平安を与える! 面前で扉が閉められたとしても 決して悲しまないように。 ともにいる、心配はいらない、我が子よ。 私…

'95・1・12

主よ、今年こそかつてなかったほど み声をひびかせて下さい。あなたの民はいつまで助けを叫び求めたらよいのでしょう?私どもに伝えて下さいました伝統は力を失いかけています。真理は日ごとに冒瀆され、背教徒が信徒を騙しているのです。あなたは勿論もれら…

'95・1・7

東方教会 — 公現祭 —わが神、ヤハウェ、永遠の父よ、 本当に忍耐して 私どもの回心を待っておられる方よ、来て下さい! 来て 皆の必要を満たし 天の糧で養って下さい。 あなたは寛大なみ手をもって知られています、正義なる方よ、 救いに来て下さい! 悪人の…

6月初旬までの毎日の聖書朗読箇所と聖人の祝い日

毎日の聖書朗読箇所 5月~ 6月 聖人の祝い日 ドン・ボスコ社『フランシスコ教皇カレンダー2017』、カトリック中央協議会発刊『2017年度 教会暦と聖書朗読』等より*************** 聖リタの保護の教会札幌教区:当別教会(北斗市)キリスト信者…

'95・1・3

愛が傍らにいる ♡ あなたは弱い だがその弱さのうちに 私は大いなる誉れを受けている ♡

'94・12・27 

我が娘よ、あなたは確かに華奢(きゃしゃ)だが、私の名で証ししていなかったと言えようか? そのまま弱く華奢でいるかぎり、これからも私の力で覆う。 聞いて歓びなさい: 天のマンナで養い その口を満たしていた者が あなたに言う: 私の再臨は迫っている…

'94・12・26

私はこのメッセージを託され、あなたの利益を面倒見みようにゆだねておられます。けれど私を迫害する人たちは力を結集し、メッセージを潰しにかかっています。今の私に素手で何ができましょう?分かっている。 私を愛し あなた自身を少し休ませなさい。 我が…

'94・12・18 アルゼンチン

書きなさい: アルゼンチン! アルゼンチンよ、あなたは私のもの! 心を開きなさい、頭ではなく。 目を天にあげるなら 私の栄光、輝きと主権を見る、しかしこの世に目をすえている限り あなたを救うために私がそそいでいる壮大なまでの寛大さが 見えてはこな…

'94・12・18

主よ! あなたは夜陰のどん底に、その一番暗い、深いところに私を落とされました。み顔をどうして隠されるのですか?闇の中にいては、お声の素晴らしさがどうして聞こえてきましょう。私はみ手を探し求めて手をのばし、服の房をにぎろうとしますが、何もつか…

'94・12・16

私の平安を与える。 我が衣服につかまるその手を 決して離さないように、房をしっかりとにぎっていなさい…私の霊は 力、がまん強さ、勇気と ほかの心も燃え立たせる炎を あなたにさずけえよう。 言っておく: 我が誉れとなる者を誰も 私はがっかりさせない、…

'94・12・7後半

イエス・キリストよ、私に何かさせていただけますか?私を愛しなさい… その心が私の香りとなり その香りによって我が家を一つに引き寄せ、その香りで東からの若い芽に こう叫ばせるように:「アーメンがご自分の約束を成就させたいと望んでおられます、復活…

'94・12・7

ヤハウェよ、この追放はいつまでつづくのでしょう? けれどヤハウェはいたわり深く、子どもにそっと接する父親のように接して下さいます。私の仲裁者よ、どうぞ彼らがひろめた中傷から私が抜けだせますように。私に倚りかかっていなさい! 私、ヤハウェがあ…

'94・12・1

主よ、私の逃れ場、慰め、ほほえみよ、私の泉、わが宇宙よ、愛しております。あなたに平安。 私を必要としなさい、私は あなたにとっていのちの源、歓びのもと。 吸い込む空気を必要とするように 私を必要としなさい。 ともに今日も*仕事につくのを望むか?…

'94・11・25

— フランス — わが主よ!私です。 倚りかかっていなさい… 平安を 我が子よ。 聴いて理解するように: 私の広大な力と限りない慈悲に頼っていなさい。 あなたに説いた道を 述べ伝えるように。 掟*の心を守りなさい。*すなわち:愛。「愛ゆえに愛をもって伝…

'94・11・11

主よ?私です…主よ、人びとは偽りをもって私を迫害します。私をお助け下さい。(詩編119・86)私に対抗できる人の名をあげなさい。あなたのような方はおりません。では 私に信頼しなさい… あなたを虐げる者たちを追い払って 私、自ら、あなたの言い分を取り…

'94・11・9

我がヴァッスーラ、私の平安を与える。 聴いて書きなさい: 分かっていようが、あなたを不当に傷つける者は、私の眼の瞳にも当たっている。 しっかりと立っていなさい、我が子よ、そしてあなたの国に信仰が戻るように祈りなさい、信仰は 皆に与えられてはい…

'94・10・25

神に近づけば近づくほど、神も近づいてこられます。花よ、私 イエスがあなたを祝福する。 祈って、私と話を交わし 愛おしんでほしい。 こうやってともにいなさい。 私は熱意こめてこの仕事をしている、あなたも熱意こめてそうするように。その口は甘美、なに…

'94・10・24

'94・10・24

'94・10・20

主よ?私です。 見よ ヴァッスーラ、あなたを育てている目的は 今も変わらない: 御父と私は、あなたを訪れて、教育した、そう! 育て上げた。 あなたの知識が人から来たものだと 今日言えないであろう? あるいは、神学を勉強したとは?神に栄光、私の学ん…

'94・10・18

まこと小さな子よ、私はヤハウェ、あなたの永遠の父。 我が王宮に列席するよう、この猛り狂う者たち*の、はるか彼方に、あなたを連れて来た。仕事をねばり強くつづけ 虐げる人びとを皆私に捧げなさい。 こう言うように: 「御父よ、あなたは正しいお方、 偽…

'94・10・14

(聖ミカエルが話されます。)キリスト-ご受難-の-ヴァッスーラ、私、大天使聖ミカエルは あなたに挨拶を送り、祝福します。—神がご自分のうちに真のいのちを生きるよう あなたを呼ばれたのを覚えていますか? 今日までもあなたの霊的復活を思い出すだけで …

5月半ばまでの毎日の聖書朗読箇所と聖人の祝い日

毎日の聖書朗読箇所 5月 聖人の祝い日 ドン・ボスコ社『フランシスコ教皇カレンダー2017』、カトリック中央協議会発刊『2017年度 教会暦と聖書朗読』より***************聖フィリポの保護の教会東京教区:蒲田教会聖ヤコブの保護の教会さいた…