2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月中旬までの毎日の聖書朗読箇所と聖人の祝い日

毎日の聖書朗読箇所 3~4 月 聖人の祝い日 ドン・ボスコ社『フランシスコ教皇カレンダー2017』、カトリック中央協議会発刊『2017年度 教会暦と聖書朗読』より

3月下旬までの毎日の聖書朗読箇所と聖人の祝い日

毎日の聖書朗読箇所 3 月 聖人の祝い日 ドン・ボスコ社『フランシスコ教皇カレンダー2017』、カトリック中央協議会発刊『2017年度 教会暦と聖書朗読』より******** 3/17 聖パトリックの保護の教会 東京教区:豊島教会 横浜教区:平塚教会 京都教区:…

'94・8・23

わが主よ?私です。 小さな者よ、私の平安を受けなさい。 あなたの心のうちで慰めてもらおうと やって来た。 我が心のうちには耐えがたい傷がある…今日野獣につき従う者たちは 我が愛の秘跡のうちなる私を冒瀆している。 愛は裏切られ、唾きされ 踏みにじら…

'94・8・19

私の心は、主よ、あなたの命令に仕え 従う用意が出来ました。主の荘厳な王宮で指示を受けてお仕えするのを、主は許されました。—食べ物が不足し*、私どもの足は弱まっていますが、わが神、あなたは、限りない慈悲をもって私どもを憐れんで下さいました。助…

'94・8・18

'94・8・18

'94・8・10

我が平安を与える。 私は主 そして天からの食物を喜んで備えている。 書きなさい 私の鳩よ、次の言葉を聖書から書き抜くように ♡ 「あなたたちが私のうちにとどまっており、 私の言葉が、あなたたちのうちにとどまっているならば、 望むものは何でも願いなさ…

'94・8・8

'94・8・8

'94・8・7

—ロドス島—主よ、ここの生ぬるさ*は耐えられません。 —私の愚かさの結末に気づかれましたか?*1 …公けのラジオ*2で受けている脅迫をお聞きですか? こんなふうに、謂われない中傷をされて? 中世だったなら、投石で殺されたか、火あぶりにあっていたでし…

'94・7・29

わが主よ、新しい歌*を国たみにうたって下さい、新しい讃歌*をあらゆる民族にうたって下さい。 あなたの歌には癒す力があり、その讃歌は偉大な奇跡をともないます。 *歌、讃歌とは:「神のうちの真のいのち」。あなたに平安、我が子よ。 これからも創作し…

'94・7・23

—パトモス島我が-聖心-の-ヴァスーラ、あなたを祝福する。 友として私に接しなさい。 書くことも含むあなたの使命を 決して放棄しないように。 書く時間を 与えなさい、我が祭壇に*私が 祝福、ミルラと聖別の油を注ぎ出す時間を 与えなさい、私の香り: 香…

'94・7・22

—パトモス島で—主よ、弱い者を救い出し、この世のみじめな者たちを救って下さい。平安を。 あなたは恵みを得ている。 娘よ、心から私は絶え間なく ため息がもれる。 小さな、みじめな者たちや心の無垢な者たちは 私の声を聞き分け 慰め主の慰め手となってく…

'94・7・19

— ロドス島 —主よ?私です。 ともにいるのを許してほしい*、心を正し 私の心にかなった振舞いをしなさい。 今ここにいる。 *書き取りを通して。この競争ではずっと遅れをとり、殆どあなたを見失ってしまったように感じています。もしかして私は聖なるご計…

3月中旬までの毎日の聖書朗読箇所と聖人の祝い日

毎日の聖書朗読箇所 3 月 聖人の祝い日 ドン・ボスコ社『フランシスコ教皇カレンダー2017』、カトリック中央協議会発刊『2017年度 教会暦と聖書朗読』より