2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

'89・11・23

わが王よ、すべての霊魂を真理に導いて下さい、唯一の聖櫃の周りであなたを讃えられますように。くり返し聞こえているのに、理解しない人々が、今度こそは理解しますように。そして見えているのに、認めない人びとが、今度こそは認め、あなたの神秘に入って…

‘89・11・20

ああ ヴァッスーラ! 悟りなさい、与えたものが何であるかを悟りなさい、さあ あなたと私、私とあなたの間で、私を第一に置くように、娘よ、求めているのは愛だけです、私、イエス・キリスト 神の愛する子 救い主は あなたのもとに戻って来るところです、見…

‘89・11・22

どうぞ 主よ、聖書を通して私に語って下さい。(聖書を任意に開くとこう書かれています:)「聖霊があなたに臨む」(ルカ福音書1・35)娘よ、世に我が現存を思い出させなさい、世界の果てまで我がメッセージを宣言しなさい ♡ 祈るように、聞いている*… 助け…

‘94・10・24

‘94・10・24

‘89・11・16

主よ?み前に目を上げます、霊魂を引き上げます。せつに慕い求めます、わが救い主よ。あなたの聖なる現存は私の悦びです、おお 私の訴えを聞いて護って下さい!我が花よ、愛がそばにいる、霊魂の目で私を見ているだけだとしても 信仰を萎えさせないように、…

シャルル・ド・フコー著『霊のあふれの手記』 沢田和夫神父訳より(サン パウロ発行)

静まった嵐[キリスト]《子らよ、どんなことが起こっても、私がいつもいっしょにいるということを、忘れずに思い出しなさい…。見える仕方でも、見えない仕方でも、あるときには働きかけているようであり、またあるときには眠ってみなのことを忘れているように…

‘89・11・15

休む* すぐ前に、あと一言下さいとイエスにお願いしました、それも聖書から。お願いしてから任意の箇所を開くと、イエスは聖書を通して応えて下さいました。 *「眠る」と言う代わりに「休む」という言葉を使っています。イエスが来て下さるまで何年も眠っ…

今こそ、ロシアの奉献がなされるべきでは…!

清めの時の祈り '89・3・8 ↑このメッセージは、深夜個人的に頂いた箇所。ヨナの書…たぶん、主がお望みになっている通りに私がメッセージを運んで行ってはいないせいで、主を嘆かせてしまったのだと思う。

‘89・11・14

わが主よ? もっと大きな信仰がほしいのです、必要なのです。♡ 我がヴァッスーラ、要求するものでない、願いなさい ♡ 私の限りない慈悲と愛に気づくように、そこでこれらの言葉を唱えなさい:わが救い主よ 私の愛を大きくして下さい、 信仰を篤くして下さい…

'90・3・10

'90・3・10

‘89・11・13+14 預言

あなたに平和、我が子よ。 愛ゆえに愛をもって宣教しなさい ♡ 教会は生き返ろう、自らを教会内部の高い座に据えたすべてのペテン師を私 主は打ち倒すであろうから。 娘(こ)よ、私の頭に突き刺すこれらの刺、これほど血を流させるもととなっている刺を抜い…

知恵の書から (聖書 フェデリコ・バルバロ訳 講談社)

だが、死の試練は正しい人々にも下った。 *20 多数の人は、荒れ野で死に倒れたが、 神の怒りは長くは続かなかった。 とがのない一人の男が、すぐ、彼らを守って立った。 *21 祈りと償いの香という、 聖職の武器をとり、 神の怒りに向かい、 この災難を閉じ…

知恵の書から 2 (聖書 フェデリコ・バルバロ訳 講談社)

主の民は、不思議な旅をしたが、 彼らは、異常な最期にあった。 主の子らを災いから守るために、 被造物はみな、主の命令に服し、 新しい性質を帯びた。 雲は、その影で野営地を覆い、 陸地は、今までの水のあったところから浮かび出、 荒波は、草原に変わっ…

'97・9・9 ギリシャ — ロドス島

私の希望は あなただけ、 み手にすっかり いのちをお預けしました。 どうぞ、私のほうへ屈んで下さい、 主よ、霊魂を治めに来て下さい!私です(I Am)。 花よ、私の現存が あなたの渇きを癒すように。 私は心を込め、そう、心込めて言っておく: あなたを最…

ヴァッスーラから毎日唱えるようにと頼まれた祈り

清めの時の祈り心優しい御父よ、 この時代をあなたの激しい怒りで打たないでください、 彼らが完全に滅びてしまわないように。 苦しみ悲嘆にくれるあなたの群れを罰しないでください、 水が干上がり、自然が枯れてしまうことのないように。 すべてがあなたの…

ベネディクト16世、教皇職引退を発表

教皇ベネディクト16世は、11日、教皇職から引退する旨を発表された。この発表は、同日バチカンで開かれた3人の福者の列聖をめぐる枢機卿会議の席上で、教皇ご自身によりラテン語で宣言された。ベネディクト16世の教皇職引退を発表する言葉は以下のとおり。 …

‘89・11・9

またもや誤りを犯しているのではと恐れながら、こうして主のもとを訪れました。なぜかこのすべてをよく把握できていないようなのです。再び試練のさ中にいます。それでもお教えて下さいましたこの方法で、みもとにやってまいりました。 イエス?私です、平安…

明日は灰の水曜日

『主日のミサ典礼書』ドン・ボスコ社刊(昭和39年度版)より四旬節 四旬節の意義ある期節は、復活の大祝日の準備の期間として、復活の大祝日と同じ時代からはじまったものであろう。しかし、この苦業の期節は、復活前日に洗礼をうけるために、祈りと断食とを…

祝 ルルドの聖母の祝日 世界病者の日

LADY OF LOURDES世界病者の日に特別免償規定 病人の快復を求むる祈りああイエズスよ、 主はかつてこの世にましませし時、 主を信頼し奉る者に対して、 常に御あわれみと御力とを現わし、 その悩みを除き、憂いを慰め、 病いをいやし給えり。 主はいつも御あ…

『無原罪の聖母』M・コルベ神父のことば集から P16~17 聖母文庫

6 ルルドにおいて聖母はご自分のことを「罪なしに宿った者」とは呼ばれず「無原罪の宿り」と呼んでおられます。聖女ベルナデッタは次のように語っています。「その時、貴婦人がちょうど不思議のメダイ* に描かれているような姿で野生のバラの茂みの上に立っ…

‘89・11・8

我がヴァッスーラ、私に依りかかっていなさい、私を喜ばせ 忠誠の誓いを新たにするように。忠誠の誓いを新たにします、わが救い主、そして主よ。それを守れるようにお助け下さい。あなたに忠実を尽くせるように助けて下さい。主よ、あなたは偉大なことを私に…

ルルドの聖母の祝日 前晩

15 至聖なる処女マリアに与えられたすべての恵みは神の母性から生じています。聖母に与えられた最初の恵みは「無原罪の御宿り」です。この特権を聖母はことのほかお気に召していたにちがいありません。というのは、ルルドにおいて聖母は、ご自分のことを「私…

‘89・11・7

わがイエス?私です、あなたに平和。 教えたようにして私を受けなさい。 花よ 私を愛し、呼吸し、受け入れて 私を反射しなさい 我が鳩よ ♡わが主よ、どうして綴(つづ)りに間違いがあるのかどうぞ分からせて下さい? ヴァッスーラ、それは私でなく、あなた…

‘89・11・6

娘(こ)よ、あなたに平和 ♡ どの霊魂も私を愛するなら 自分の過去の罪を償っている、この霊魂たちから受ける愛と償いは、我が傷ついた心を慰め 御父の義をなだめ み心を和らげている、御父のみ心を和げなさい、あなたの努力をご覧になって そのよい意向を 本…

‘89・11・3

主よ?私です。 ヴァッスーラ、信仰を請い求めなさい、覚えておくように 私は信仰を十全に与えることができる、どうふさわしく、さらに強い信仰を願ったらよいか、見当もつきません、主よ!たとえ分からなくとも、試してみなさい、我が慈しみは大きい、花よ…

‘89・11・3

主を取り囲む天使たちの行列に私どもも加えて下さい、わが神よ、あなたは聖三位として比類ない神。天使たちが絶え間なく讃美し、讃歌をうたう中、私どもも唯一の聖櫃を囲んであなたの不思議を宣言しましょう。あなたの家を愛します、わが主よ。私ども皆もあ…

祝 聖アガタ乙女殉教者の記念

マルタ・ロバン(愛と光の家の創立者)の命日

『マルタ・ロバン 十字架とよろこび』より レイモン・ペレ著 愛と光の家発行 \800.-聖痕の神秘についての黙想一九三◯年の十月八日、マルタが自分の肉体に十字架に釘づけられた御方のしるしを受けた少し後に、かの女はこの状態について黙想している。いちばん…

祝 日本26聖人殉教者の祝日 

日本二十六聖殉教者の信仰を求むる祈主イエズス・キリスト、 主は十字架の刑によりて、聖ペトロ・バプチスタ、聖パウロ三木、 およびその他の殉教者をして、 主の御鑑(おんかが)みにならわしめ、 日本国民の信仰の初穂として、かれらの鮮血を納め給えり。 …

‘89・11・2

主は最近絶え間なく「鉄の棒」を示されます。このたびは大変熱せられて、オレンジ色に輝いて見えます。我がヴァッスーラ、私の火と 炎の威力によって、鉄の棒を柔らげるだけでなく、我が息吹をもって、三本とも完全に溶かし 永遠にいつまでも 一本の堅固な棒…