2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月中旬までの聖書朗読箇所と聖人の祝い

カトリック中央協議会発刊『2015年度 教会暦と聖書朗読』:ドン・ボスコ社『教皇カレンダー2015』より*********☆祝い日に、教会へ訪問して、「主の祈り」と「信仰宣言」をして免償を受けましょう! 全免償を受けるには:ゆるしの秘跡、聖体拝領、信…

『信徒通信』第48号 聖母欄に掲載いたしました

『聖母から 最愛の子 司祭たちへ』司祭のマリア運動 日本 #412 第一の災害の天使 ファティマ最後のご出現記念日 1989年10月13日 太陽の奇跡のあった1917年10月13日の、わたしの最後の出現のことを、あなたたちは、今日、記念しています。主の偉大な日が訪れ…

『信徒通信』第48号 預言欄に掲載いたしました

'88・1・9 '88・1・10 '88・10・15

'92・7・14

主よ、「私の第一回の弁明の際には、誰も私の傍らに立つ者がなく、皆私を置き去りにしてしまいました。—しかし、主は、私を通じて福音(メッセ−ジ)があまねく宣べ伝えられ、すべての国ぐにの民がそれを聞くようになるために、私の傍らに立って力づけて下さ…

'92・7・10 スイス、ヴィルヌーヴェ

「この人びとは、玉座の前と四つの生きものと長老たちの前で、新しい歌をうたっていたが、地上から贖われた十四万四千人のほかは、誰もこの歌を学ぶことができなかった。」(黙示録14・3) 主よ?私です。 話しているのは 私、疑わないように。 我が聖心のヴ…

'92・7・8

「あなたは葡萄の木をエジプトから移し、異邦の民を追い出して、これを植えられた。あなたは前もって地を整え、その木を根づかせ、おい茂らせた。山々はその影(メッセージ)におおわれ、そびえ立つ杉もその枝におおわれた。それは枝を海にまで、若枝を川に…

7月末までの聖書朗読箇所と聖人の祝い

カトリック中央協議会発刊『2015年度 教会暦と聖書朗読』:ドン・ボスコ社『教皇カレンダー2015』より*********☆祝い日に、教会へ訪問して、「主の祈り」と「信仰宣言」をして免償を受けましょう! 全免償を受けるには:ゆるしの秘跡、聖体拝領、信…

'92・7・7

メキシコ — マツァトラン私どもはあなたの大きな愛を十分感謝していませんでした。そのうえ私どもを養子にして、愛に基づく真理に出逢わそうとして下さるあなたの聖霊を、侮辱してやみません。 背教と合理主義が互いに結び合い、無神論を生み出しました。私…

'92・7・3

メキシコ私はあなた方の聖なる者 愛の露を滴らせようと 天から皆の上に降って来た。 ああ 人類の心が邪悪から離れるなら! 私は我が力強い愛のしるしを あなた方に与えている だがその愛を認める人はどこにいよう? メキシコよ! あなたを腕の中に抱きしめよ…

出エジプト記2・1〜15a

そのころ、レビの家の出のある男が同じレビ人の娘をめとった。彼女は身ごもり、男の子を産んだが、その子がかわいかったのを見て、三か月の間隠しておいた。しかし、もはや隠しきれなくなったので、パピルスの籠を用意し、アスファルトとピッチで防水し、そ…

'92・7・2

(私どもの聖母)キリストがもうすぐおいでになります。 あなたは労苦していますが 我が子よ、御子の栄光のために捧げる何であろうと それはあなたを聖化し 彼の誉れとなります。 神は御子のからだ、教会のために ご自分をあなたに顕すご計画でした。 娘よ、…

'92・6・18

ヴァスーラ、あと残りの愛の讃歌も 歌わせなさい、聞く用意のまだなかった人びとの手にも この愛の讃歌を届かせよう。 そうして下さい、主よ! 来て私どもの心を溶かして下さい。聖心の富を、わが主、わが神よ、お示し下さい。あなたのみ顔の光を、私どもに…

'92・6・17

ヤハウェ、わが神よ、いたわり深く、これほどそばにおられるお方、あなたの霊魂の悦び:御子、イエス・キリストの苦しみに耳を傾けて下さい。教会の入口は皆閑散とし、司祭たちは孤独に苦しんでいます。かつて信者のむらがった町は、突然夫を失ったかのよう…

'92・6・17

('92・6・16のメッセージのつづき) 小さな者よ ともにいなさい。 準備はよいか?はい 主よ。では聞きなさい: あなた方が耳を傾けないために 私はいつまで気を損ねていよう、時代よ、「悔い改めなさい!」と耳もとに叫んでも、聞こうとしないで? しかし見…

'92・6・16

今朝私は誘惑を受け、神が本当に話しかけておられるかを少し疑う思いがわきました。 「ヤハウェよ、私の言葉に耳を傾けて下さい。私の主、私の神よ。 つぶやきを聞き分けて下さい。私の王、私の神よ 助けを求めて叫ぶ声を聞いて下さい。」詩編5・2~3。ヴァス…