2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の聖書第一朗読 出エジプト33・7~11; 34・5~9, 28

モーゼは幕屋を取りはらって、宿営の外、宿営から離れたところに自分の幕屋を張っていた。彼は、それを出会いの幕屋と呼び、主にうかがいを立てたい人は、宿営の外にあった出会いの幕屋に行くことになっていた。モーゼが出会いの幕屋に向かうときには、民は…

‘90・8・5-29の続き — 十戒 — ロードス島にて 4

聖書に言われているすべては こまかい点まで成就されなければならない。 こうしたわけですべてを書き下ろさせた これらのメッセージを吟味した後に、どの文字にも見い出せる本物としての特徴を見分け 我が恵みによって皆に与えられたみことばであると 理解す…

‘90・8・5-29の続き — 十戒 — ロードス島にて 3

我が聖霊は盗むなかれと求めている。 もし自らを私のものと称し 我が掟を知り 真理に根差していると主張するなら、他の者たちを叙階し 自らも司祭となっているあなたは* 、どうして盗まないようにと自分に教えないか?しかしあなたは身が売られるのを許し、…

お詫び

*『信徒通信』7月号聖母欄において誤字がありました。読みづらくて申し訳けありません。 #443 パンだけではなく 1991年2月26日 この数日間、あなたたちが、祈りと兄弟愛のこのたえざるチェナクルムに、これほど沢山集まっているのを見て、私の汚れなき心は…

祝 聖ヨアキムと聖アンナの記念

聖ヨアキムと聖アンナ:…イエズス様の祖父母。

‘90・8・5-29の続き2 — 十戒 — ロードス島にて

あなた方の世代は我が十戒を侮り 神聖を汚す紛(まが)い物に置き換えてしまった、そして今日にいたるまで獣の口からは あなた方の子どもたちの精神を曇らせ 生けにえとしてライオンの口にまっすぐと引き入れるような 悪魔的製品が生み出されている。 第一の…

’90・8・5-29 — 十戒 — ロードス島にて つづき

そこでたとえこの世代が 我が聖なるみ名を冒瀆し みだりに用いるとしても、それは黒い衣を纏う* まさにこの者たちによって 自由に与えられたからで、悪徳に満ちた、放任主義による。 彼らの目的は聖性と義の根源を破壊し、無法を絶頂にまでいたらせることで…

’90・8・5-29 — 十戒 — ロードス島にて

主よ?私です ♡ 私に依りかかって、私の愛を思いなさい。 私は十字架の道行きを独りで歩んだ、我が民の男たちのうち 一人としてともにいなかった。 理由なく憎まれ、暴力と法のもとに捕らえられた。 私の勝ち取った報いとは苦しみと屈辱。 あなたの過ちを身…

‘90・8・4 (預言) ロードス島で

花よ、あなたに平和。 — 火、義、が間もなく降って来る — 教会は生き返ろう ♡ 地上は炎に包まれるであろう。

‘90・8月

主よ?私です ♡ 我がヴァッスーラ、こうしたやり方でともにいるのが嬉しいか?はい、とても、主よ。御名が讃美されますように。もっと祈りなさい。 これが私の勧めです ♡ あなたの祈りをたえず待っている。 間断なく祝福を送っているのです。(イエスは次に…

‘90・8月 聖ネクタリオ修道院で

わが主、聖なる真理の霊よ、ここに偶然いるのでないのを知っています。聖なる真理の霊、以前も道を案内し、今もそうして下さいますお方、ここに住んでおられる二人の修道女にどう話せばよいのでしょう、彼女たちのために何ができるでしょうか? まず聖書を通…

‘90・7・31 (まだネクタリオ修道院にて)

わが主よ、みことばで保障されましたように、生き返らせてください。私を捕らえている無気力の霊を取り除いて下さい。この霊はあとどれくらい私の上に留まっているでしょう?私のうちに、絶え間なく熱意の霊を注ぎ入れて下さい。あなたの聖なる霊を私からと…

‘90・7・30 ロードス島、聖ネクタリオの修道院で

五日間この修道院に滞在しました。五日とも断食し、沈黙のうちに。祈りと黙想だけの日々でした。主よ?私です、決して疑わないように。 私の平和を与える。 我が心に入って来なさい ♡主が:「私の平和を与える」と言われた時、天が開いて御心に迎え入れてい…

‘90・7・28 ロードス島

イエス、私は無気力の雲に捕らわれています、そしてこの無気力から抜け出せません、私は貧しいみじめな者です …分かっている、しかしどうして私の助けを求めないか? それにどうしてほかを探すか? もし私に目を向けるなら 私の光が見え 求めるものが与えら…

’90・7・27 ロードス島

お会いした修道士の1人は、イエスがどのように苦しまれるかを説明した時、涙を流されていました。来て 私の胸に耳を当てなさい 我が息子よ、そして心臓の鼓動を聞き取りなさい、どの鼓動も霊魂を呼び求め、ちょっとでも微笑み、思い浮かべてくれるようにと…

‘90・7・27

イエス、主の掟をどう尊び、それに従い、 十戒をどう守るかを説明して下さい。主の律法の道を手引きして下さい、主の金言を黙想しようと思います。 私の過ちと罪をお赦し下さい。 あなたに平安 ♡ 口に一言も出す前に もう赦していた* ♡ 我が無限の慈しみが…

‘90・7・22

聖母からのメッセージあなた方に平安 愛する子どもたちよ、話しているのは聖なる母です 私どもの話しを聞きに来て下さり 本当にありがとう。 心を開いて 話しているどのみことばも理解して下さい ♡ イエスはご自分の愛と平和を与えておられます。 イエスはあ…

’90・7・21

霊的直観のうちに、窓から外を見ていました。昼間の明るさでした。 突然足もとの地面が激しく揺れ始め、上下に揺れて、震度八の地震です。 なかなかやみません。窓から空を見あげました、光を失って来たからです。じっと見ていると、どんどん暗くなり、夜の…

‘90・7・20

ああ 主よ、あなたの霊が私の上に留まり、心が虜となりますように。あなたを祝福させなさい ♡ 私の平安を与える。 あなたの上に我が霊を留まらせなさい。 私 主はあなたの焦がれる安全を与えよう。 信仰をしっかり保ちなさい 私は約束にたいして忠実だからで…

‘90・7・19

わが神! わが神よ! おいで下さい、私の闇を照らして下さい!はやく助けに来て下さい! — 訪れて下さい。 私の霊魂は わが神 あなたを渇き求めます。 聖なる御顔がいつ仰げますでしょう? 私のうちで霊魂は溶けてしまいそうです … 迫害者たちはどうして責め…

祝 カルメル山の聖母の祝日

今月の信徒通信 預言欄

'87・3・26 '87・8・31

『神のうちの真のいのち』第4巻 Vo. IV:Notebook 43

Notebook 43 … '90・5・22 〜 '90・7・8'90・5・22 '90・5・23 '90・6・8 '90・6・13 '90・6・14 '90・6・19 '90・6・19後 '90・6・27 '90・6・30 '90・7・4 '90・7・6 '90・7・6つづき '90・7・8

『神のうちの真のいのち』第4巻 Vo. IV:Notebook 42

Notebook 42 … '90・4・12 〜 '90・5・16

『神のうちの真のいのち』第4巻 Vo. IV:Notebook 41

Notebook 41 … '90・2・9 〜 '90・4・10

『神のうちの真のいのち』第4巻 Vo. IV:Notebook 40

Notebook 40… '90・1・9 〜 '90・1・31

『神のうちの真のいのち』第4巻 Vo. IV:Notebook 39

Notebook 39… '89・12・4 〜 '90・1・8

'90・7・8

'90・7・8

祝 聖ベネディクトの記念日

聖ベネディクトの悪魔祓いのメダイ十字架 聖ベネディクトのメダイ十字架

‘90・7・6  つづき

聖母からのメッセージ:あなた方に平安。 私の子どもたち、今日はルカ書15・4〜7* を読んで黙想して下さい。 そうです、イエスはあなた方の誰をも失いたくないのです、あなた方の心を絶え間なく見守っておられるのは そのためです。 今までにない程祈りなさ…