'96・10・22のつづき

民衆にこのたとえ話をしたときに どうして彼らは耳を傾けなかったか? 悪い小作人のたとえ話を*。 聴いていた律法学者や祭司長たちは、直ちに気を損ね 民衆を恐れなかったなら、私に手をかけていたであろう。 今日でさえも我が葡萄畑*1で彼らに送る者たちを 悪い小作人がしたように取り扱う小作人どもがいる、我が使いたちを正しく扱わないばかりか 私の聖血を進んで売ろうともする*2。ああ あんという悲しみ、娘よ我が法に熱心な者としてふるまうのを見るのは なんと苦おしいか、しかし私は、彼らの心を読み、その中身を知っている…誰が外に立ち扉をたたいているか 彼らは見たであろうか? しかも食卓では誰を隣にすわらせ 食事を分かち合っているかを? あの悪の軍団を食事に招いて肩を並べ 食卓を囲むのを彼らは許した。 こうは読まなかったのか: 「家の造り主が拒んだ石は 要石となった。」それゆえ、ふたたびあなた方*3には言っておく、その石につまずいて倒れる日には 粉々となろう。その石につまづく誰であろうと 押しつぶされる。
 
*ルカ福音書20・9~19。  *1教会  *2イエスは、永遠の生けにえの廃止を言っておられます。
*3野獣の手下。

そしてあなたは、我が教会の娘よ、彼らを通して 悪の勢力と地獄全体が敵対しようと、それはあなたが彼らにとって危険であり ヨハネの啓示*に関する我がメッセージが 自分たちに向けられているのを 彼らは悟ったがゆえ。 そうです、あなたは こうしたすべての闇の力にとって災いとなった そしてサタンは自然界さえもあなたに歯向かわせる。 この強力な敵はあなたの足もとにまで迫ってきた**、だが恐れないように、あなたのうちに住まう我が聖霊は はるかに偉大で地獄全体を合わせたよりもずっと力ある方。 では、あらゆる国たみをみことばで満たすように 出て行きなさい。 思い出してほしい、最愛の霊魂よ、あなたを育て上げたのは悪を打ち破り 道中あるいは証しに行く町々で出逢うあらゆる悪霊を 動揺させ打ち負かすため、そこで地獄の勢力が力を結集して あなたの預言的使命の実践を妨げようとしても 驚かないように。 彼らを脅かしその多くを根こそぎにしようと あなたが近づいてきたのを彼らが悟るや こうした攻撃は必ず起こる。 実にあなたは 悪魔にとって災いとなり 最大の憂いとなった、あなたを聖とし聖なる、みことばを運ぶだけではなく あなたのうちに住まう我が聖霊の力が 彼らを震え上がらせている、聖霊は 私、キリストから、あなたが遣わされたことを 世に深く確信させるがゆえ…

*黙示録13。  **私を追っている、という意味。

荒廃した我が聖所を立ち上げるのを援助し この砂漠に植林するためにも あなたを育て上げた ♡ そこで「lo tedhal」*恐れないように、手に手を取って 成功と勝利のうちにその使命を終えると すでに約束した。 この強力な敵に立ち向かえるよう、あなたを強い者として形造り、最大限に、みことばと 三たび祝された伝統を宣べ伝えるためには 剛毅の霊を与えた、そして我が霊より寛大に天下る力は 語る能力を授けよう。 最後まで勇敢に十字架を担えるよう 我が霊があなたの強さとなる。 そこでみことばが あなたを通してこの世のあらゆる王国を襲い そして刺し貫き、引きずりおろして破壊するように。 そう! これからも我が剛毅の霊によってあなたを用い あの悪の勢力に対抗する そして、この戦いであなたは、ときに、激しい攻撃を受けて血まみれになろうが そのときは、御母と私で支える。 破壊的な非難を あなたは免れよう。 私、キリストが、あなたの前を歩き、私の笏をもって 祈りが必要な裏切り者たちを指し示す。 罪びとたち 大いなる者や傲慢な者たち、偽善者、反逆者や高慢な演説家たちを追い求めるようにと あなたを励まそう。 私の十字架を片手に 一方の手にはロザリオを持って、異端を打ち砕き代わりに真理と忠実を樹立しなさい ♡ これからも方々へ遣わし その実をもって私の頭を飾らせる。

*ご自分のアラマイ語で、「恐れないように」。

— ああ 野獣の奴隷たちよ!* 彼が*1ゆっくりと狡がしこく あなた方を破滅に導いていくのが分からないのか*2? しかし、我が教会を損なおうと謀り どのような企てをたくらもうと、あなた方は勝利できない そして勝利しない、やがては私が勝利する。 私は国たみにその企てを一部露にした、そして反逆者が姿を現すその日は、「あなた*3が現れるその日、私はあなたの破壊およぼす全体像を 国たみの前で露にする。その心の意図を 全世界に明かす…」

*それからイエスは向きをかえ、野獣の信奉者たちを追うかのように叫ばれました。  
*1野獣。
*2イエスの痛みを感じました、そして彼らが足りない者であっても深くあいしておられると。
*3野獣。

行って 私の子どもたちに、私が彼らの巌であり 決して失望はさせないと思い出させなさい。 以前もはっきりと警告したが これからもたびたび警告していく ♡ 常に私と教会の伝統に忠実を尽くしなさい、我がからだのうちに私を見いだし、我が聖体の制定に これからも忠実でありなさい ♡ 真理に基づいているがゆえ健全なこの教皇の教えに これからも忠実でありなさい。 私は 真理。 まこと小さな子どもたちよ、真理からさまよい出ないで、真理のうちにとどまりなさい。 真理のうちにとどまるなら 私のうちにとどまっている。

あなたは、わが主よ、眼差しを世間の罪深い王国に向け、一つ一つを地の面から掃き消そうとしておられます、けれど誘惑された人びとは赦されますでしょうか?

悔い改めて、自分たちの罪を認め 我が玉座を前に忠実を誓うなら、彼らが叙階された時私に立てた誓いを思いおこし 心から赦しをあたえよう ♡ 来なさい、この霊魂たちのために祈るのを忘れないように… 来なさい、迫害のさ中にも、しっかりと立っていなさい、天の御父が、祝福されている。 苦難の中を、支えようと 私がそばにいる。 危機に際しては*、我が聖霊が道案内 擁護者となって下さる。 そこで信仰と勇気をもって我がメッセージを宣言しなさい。 私は あなたを愛する おだやかな神、覚えておくように、慰めは 私のうちにある! ic

*「誘惑のとき」と理解しました。