2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Vo. 9 p107

…「わがイエス、神の慈悲(いつくしみ)よ、 あなたへの信頼を欠き 私は み心を悲しませました。 今やありのままの身で 全き謙(へりくだ)りのうちに 赦しを願い求めます あなたが、その無限の慈悲と全善をもって、 私の変形し 傷ついた霊魂を回復して下さ…

'90・10・10

あなたに平和 子よ、手を用いさせてほしい、私、あなたのイエスです、愛があなたに語りかけ、頼んでいる…ああ お出で下さい 心を虜にして下さい!おお 我がヴァッスーラ それではあなたを満たそう…声を聞いて 全世界に向けてメッセージを書きなさい ♡あなた…

'90・10・1

我がヴァッスーラ、私、主です、私を感じなさい、そばにいる、私を識別しなさい。* 十字架、茨の冠と我が釘をあなたと分かち合っている。 私の飽くことない愛の生けにえとなり、分裂したまま 我が聖なる名のもとに自分たちを分け隔てするほうを好む 多くの…

'90・9・28

霊魂よ、祈りなさい、それは話しかけなさい、という意味です! 誘惑する者がいざない続けているからといって我が無限の力を無視してしまわないように、私の声を聞き、抵抗しなさい、悪魔に抵抗しなさい。 さあ 来なさい、我が受難の時 へりくだって私に従い …

'90・9・28

イエス?私です ♡ 私に依りかかっていなさい、肩に依りかかっていなさい、あなたを訪れ 穴底から引き上げて私の家に抱いて行き 癒したと同じように、あなたの足が正しい道を歩む手助けを 与え続ける。 私にすがっていなさい。 心が萎えそうだと* 分かってい…

祝 天の元后聖マリアの祝日

今日の暦については当時、昭和39年度版の『主日のミサ典書』(ドン・ボスコ社 バルバロ訳編)では、下記のように説明されています。八月二十二日 聖マリアの汚れなき御心 二級第祝日 1942年12月8日、教皇ピオ12世は、当時全世界をまきこんでいた艱難を終わら…

祝 聖ベルナルド修道院長教会博士の記念

クレルヴォーの聖ベルナルドゥス(ベルナール) (AB.D.)12世紀 ST.BERNARD OF CLAIRVAUX 彼は163のシトー会修道院を建て、数知れぬ平和会議に出席し、フランスとドイツで十字軍を説き、多くの論考や講話を書いた。金色の帯のついた三つの白色の司教冠と金…

‘90・9・25

聖母から皆へのメッセージあなた方に平和、愛する子どもたちよ。 主は一人ひとりの心をご存じだと 思い出させて下さい。 主はあなた方の心を探し求めておられます。 清い心で主のもとを訪れるなら 教えて下さいます。 主はあなたの霊魂を安心させ、ご自分の…

'90・9・24

あなたに平和 ♡ ヴァッスーラ、決して見捨てない。 私に祈る時間を増やしなさい、これは私の心を喜ばせよう。 言うように: 「イエス、私を救われたあなたは、 祝されますように。 イエス、私を養って下さいますあなたは 祝されますように。 イエス、愛しま…

'93・9・21 モスクワ

— 主よ、お尋ねしますが、二つの心への奉献を書きおろすほは可能でしょうか。ロシアの国を二つのみ心に奉献するように伝えなさいと、おっしゃいましたので。彼らに書き送れるよう、主よ、そうしていただけますか?我が子よ、私に向かって躊躇(ちゅうちょ)…

'90・9・21

お愛しするヤハウェ、私どもを再び神聖な者とし、新たにして下さい。 あなたの神聖な象りとして、形造って下さい。私どもの失ってしまったこの聖なる象りとなりますように。我がヴァッスーラ 嘆願の声を聞き得れよう そしてあなたの上に祝福を降り注いだよう…

祝 聖母マリアの被昇天祭

聖母の汚れなき御心に日本を献ぐる祈り '96・4・3 福者ヨハネ・パウロ2世の、聖母の汚れなき御心への、全人類の奉献 二つのみ心への奉献 '93・9・21

聖母被昇天祭 前晩

貞 聖マリアの被昇天 一級大祝日 白 聖母マリアの祝日の中で、最も荘厳で、恐らく最古の典礼は、帰天と被昇天との、本日の祝日である。被昇天の不思議な事実についての記録は極めて少ないが、古くからの伝承によってこう伝えられてきた。 聖伝によると、神の…

'00・12・31

キリストは王! 牧場は青々と茂り 歓喜せよ 森の木々はこぞって 歓びの叫びをあげよ、 神の言葉がふたたび 私たちに語りかけています。 神が口を開かれると、 あふれる光が私たちに降り注ぎ、すべての人を宝石のように輝かせます。 その光はあまりに強烈なの…

祝 聖マキシミリアノ・マリア・コルベ司祭殉教者の記念

聖マキシミリアノ・マリア・コルベ司祭殉教者の記念 (デルコル神父著『天の母の警告』世のひかり社 p49~p53より) コルベ神父の英雄的な活躍 これに対して、教会をお守りになるマリアは、一つの策戦を、そのときもお考えになりました。その道具となったのは…

'88・2・10

'88・2・10 '96・3・25 (『信徒通信今月号預言欄掲載』)

'90・9・20

主よ?私です。 来て私を慰めなさい、来て 私をほっとさせ、憩わせなさい。 心にとって私がただ1人 唯一の者となるように あなたを創造した。 私のからだに入り込んだ刺を取り除くように あなたを創造した。 我が心の生けにえとなるように あなたを創造した…

'90・9・19

主よ、私の霊魂と心を受け取って下さい、そして聖心の真ん中に置いて下さい。ああ 我が子よ、私にこう言ってくれるまで どんなに待ち遠しかったか! 皆が心からこう言ってくれるのを どれほど待っているか! ♡

'90・9・18 後

我が聖心のバッスーラ*、与えた恵みを誰にも持って行かれないように ♡ *ここでは、東方教会で「我が聖心のヴァッス−ラ」と呼ばれるのは、きっと私が初めてでしょうとだけ考えていました。主よ! 決してそうさせないで下さい。私だけでは何もできません。そ…

祝 聖ラウレンチオ助祭殉教者の祝日

St. Laurence ラウレンティウス(DC.M)3世紀 ローマ教会の助祭長で、彼は異教の当局に教会の財産を差し出すように命じられた時、キリスト教会の貧しい人や病人を教会の財産であると言った。彼は断罪され、最後まで笑顔を保って焼き網の上で火あぶりにされ…

‘90・9・18

わが主よ、私を悪から護り、愛の歌で霊魂を囲んで下さいますお方、あなたを愛するすべての人に、聖なる御顔の微笑みを現して下さい。あなたにつき従い、見倣うように、今日の若者たちをお教え下さい。聖心の宝を示して、あなたの選ばれた聖なる御名: 聖心 …

祝 十字架の聖テレサ・ベネディクタの記念

十字架の聖テレサ・ベネディクタの記念日

祝 聖ドミニコ司祭の記念

聖ドミニコ司祭の記念

‘90・9・12

イエス?わたしです、あなたに平安 花よ ♡ 世界のすべての地域のために 我がメッセージを書き下ろしなさい ♡: — あなた方に平安。 我が心の子どもたちよ、天が毎日 我が恵みによって開かれている 悔い改めと … みことばを思い出すすべと … 掟を守るように教…

福者ヨハネス23世 『わが祈りの日々』より

8月5日 諸国民の嘆き 諸国民のなげき。 この嘆声は、ヨーロッパ内外の各地から私の耳にきこえてくる。陸に海に空中に荒れ狂う大量殺人的戦争は、神の正義の報いにほかならない、人類社会に課せられた神の法令が侵犯されたからである。 神は、ある国民を加…

‘93・2・19

平安を まこと愛する者よ。 私と一つになっているか?私の霊をあなたの霊と、一つにさせて下さい。あなたしかそうお出来になりません。あなたが自分の無力を意識し 私なしでは何もできないのを自覚していて嬉しい ♡ 倚りかかっていなさい そうするなら私に霊…

祝 主の御変容の祝日

『カトリック教会のカテキズム』より

#1181 祈りの家は聖体祭儀がそこで行われ、聖体が安置され、信者たちがそこに集まり、わたしたちのためにいけにえの祭壇においてささげられたわたしたちの救い主なる神の子の現存が信者の助けと慰めのために礼拝される場所なので、清らかで、祈りと典礼にふ…

‘91・7・16

わが主よ?私です。 小さな者よ この追放の地で 気落ちしてしまわないように。 傍らにいて 重荷を担う手助けをしている。 来て 我が聖心のうちに憩いなさい。 この砂漠を渡り歩く中 私の聖心をオアシスとしなさい。 あなたを見捨ても 無視もしない。 私はあ…

祝 聖マリア教会の献堂の記念 Dedication of St. Mary Major