2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

諸聖人の祝日 前晩

明日は、11月1日:諸聖人の祝日

‘91・1・8

’91・1・19の祈りの集いのための、聖母からのメッセージあなた方に平和、まこと愛する子どもたちよ。 今日は一致のために祈るよう 皆を招いています。 皆を一致させるには 愛さなければなりません、皆を一致させるには 謙虚で 従順でなければなりません。 他…

'91・1・6 御公現の祝日

'91・1・6

'90・12・30

主よ そして救い主よ!私です。 私のために働き 私を悦ばせなさい、私に向かって祈り 私を忘れないでほしい ♡ 来なさい。

'90・12・25 クリスマス

皆* がどう思おうと、「私は兄弟たちに御名を伝え、集会の中で、あなたを讃美します。**」*ギリシア正教。 **詩編22・23。娘よ、あなた方多くが平和への道 一致への道を知らなくても、落胆しないように。 私に希望しなさい、間もなく慰めに訪れる。 そ…

‘90・12・23

ああ お父さま、乾いた土地のようにあなたを渇き求めます。憩いと慰めをいただくため、今しばらくお膝の上に置いて下さい。慰め溢れる御心に包まれたように感じさせて下さい。あなたのぬくもりが要るのです。我が心に頭を休ませ、そこで憩い 慰めを受けたと…

‘90・12・22のメッセージの説明

(‘90・12・22のメッセージの説明)当初、主に道を開くようにと突然守護の天使が近づいて来た時、「罪人専科」の私としては、神を愛していませんでした。 天国のことを天使が話している時でさえ、天使と一緒だというだけで満足でした。それ以上は求めていま…

'97・6・23  日本

聖なる御顔の画像: NASA(アメリカ航空宇宙局)によって、トリノの聖骸布から復元された写真。 『神のうちの真のいのち』の表紙を飾る。 我がヴァッスーラ、平安でいるように。 御父に共に祈ろう:御父よ、あなたの忠実な愛をもって 日本に顔をお向けください…

教皇フランシスコ、世界を聖母の汚れ無き御心に奉献

徹夜礼拝の翌日、教皇フランシスコは、世界を、聖母の汚れ無き御心に奉献なさいました。1984年のヨハネ・パウロ2世教皇による奉献から、29年ぶりとなります。

祈りのひとときを聖母とともに、徹夜礼拝

去る10月12日、秋田の聖体奉仕会において、ローマ教区主催、新潟教区共催の徹夜礼拝が行われ、 翌13日、国際ミサが捧げられました。第一部:23時から、聖体礼拝:菊池功司教様によるオープニングスピーチから始まり、聖体顕示式が荘厳に行われました。 聖歌…

祝 福者ヨハネ・パウロ二世教皇の記念

平和の使徒 福者ヨハネ・パウロ二世教皇CALENDAR2012よりヨハネ・パウロ二世教皇による汚れなき聖母の御心への奉献(1984年) 『乙女マリアのロザリオ』

‘90・12・22

わがイエス?私です。 私の花として、成長するように、そっと扱っている。 しっかりと育ってほしい そして信じなさい 私がそうできるようにする。 あなたは、娘よ、みことばを運ぶ者ゆえ たくましくなろう。 あなたの前には、私がいる(I Am)。 そして証し…

‘90・12・19

わが主よ!私です。私の者たち*が耳を傾けてくれるなら…禁止は間もなく解かれ 彼らは耳を傾けよう、そこで勇気を 小さな者よ … ともにいる … 私がともにいる … 愛がそばにいる … ああ ヴァッスーラ、愛する者よ、こんな近くにいる!** 私です。 それにあ…

‘90・12・18

(私の神のうちなる生き方が、新しい段階に来たような感じがします。ちょうど上の学年に進み、より高度の勉強を求められている学生のように…) 主よ?私です ♡ 手を取り この祈りを一緒に唱えなさい: 「御父よ、私のすべてをお受け下さい。アーメン。」御父…

'92・6・10

あなたに平安 ♡ 愛が 愛している。 花よ、聴いて書きなさい: 友人たちを食事に招く人のように、あなた方を今日 祈りに招いている、だが今日は 私の苦しみ、歓びと、望みも 分かち合ってほしい ♡ あなたは熱心に我が声を聞き 私の言いたいことを聴こうとして …

お詫び

『信徒通信9-10月号』の最後ページ 聖書朗読箇所と聖人欄において、10月7日の「☆ロザリオの聖母 記念」が抜けてしまっていました。本当に申し訳けありませんでした。 したがって、昨日は10月8日は聖ペラジア、本日10月9日は、聖ディオ二ジオ司教と同志殉教…

'90・12・10 つづき

主に讃美! 神に栄光!私に自由と、その意志を与えてくれたがゆえ 陶工の手にある陶土のように好むまま あなたを形造ろう。主に讃美! 主は私に愛の奴隷となるよう、頼まれました。あなたの奴隷、神の奴隷となれるにふさわしくありませんので、私を清めの火…

祝 ロザリオの聖母の記念

アロイジオ・デルコル神父著『ロザリオ これこそ世界を救う武器! No.3』(世のひかり社)p22~p26より レパントの大勝利、聖ピオ5世それは、1571年にさかのぼった、ちょうど今日のこのロザリオの聖母の祝い日にあたります。 レパントの海上に、キリスト教の…

‘90・12・10

神よ!あなたの愛ゆえに何と私を苦しめておられることか! あなたへの渇きゆえに何と私を苦しめておられることか! 娘よ、我が傷のうちに暮らしてみないか?与えたいと望まれるなら何でもお受けします。では聖性の衣をまとわせる。 永遠にながらえるほどの強…

‘90・12・6

奉献された霊魂のためのメッセージ私の唇はこう語った: 来なさい。 私のもとにやって来なさい あなたを牧そう 決して見捨てない まきばに連れてゆくことも決して忘れない、 ともにいるなら 決して飢えも 渇きも覚えない ♡

‘90・12・4

主よ、あなたはすべてであり、私は無です。あなたは唖然とするほど偉大な方、かくも聖なる者の中の聖なるお方にとって、私の讃美が何でありましょう? 人は誰も十分にあなたを讃えられません、それでもあなたは私の心を御心に据えられましたから、絶え間なく…

‘90・11・27

最愛の霊魂よ、あなたに平和、私と一緒にいて嬉しいか?はい、主よ、とても。主に賛美。娘よ、私と働いている時、きついと感じるなら 他の霊魂たちを癒すのに その努力と疲れを用いている。 そう、犠牲の精神で行うすべてを 無駄なく用いていると知りなさい……

祝 守護の天使の祝日

守護の天使に向う祈わが守護の天使、 御身(おんみ)は天主の御摂理(おんせつり)によりて、 わが終生(しゅうせい)の友となり給えり。 御身の尊き御保護と、 絶えざる御導きとを感謝し奉る。 願わくは、御身の強き御翼(おんつばさ)もて 弱きわが霊魂を…