'89・3・27

エス
♡ 私です 愛する者よ、我が王国は到来する。 我が栄光のために あなたを用いさせなさい。 見捨てることはない、あなたの神 私から ときどきあなたの霊が遠く離れているように思えても、私に信頼しなさい、寄り頼みなさい 最愛の子よ、我が霊があなたのうちに十分 そして自由に息づくのを許しなさい、私のために償ってほしい 我が子よ 従順に 我が利益だけを求めて、いつも前にいる。 そこで隠れ場も、牧場もなく、不毛で乾燥した、この谷間を恐れずに渡りなさい、その陰気なさまは 霊魂をおびえさせているのは分かるが、砂漠を導く人を 渇いたまま放っておかない者として 私は知られている。 前を歩み 乾いた風からあなたを 我が愛によって護り、みことばで養う。 あなたの歩む道を 平らにし、ころばないように 石や岩をすべて取り除き、それらを取り除いて あなたの道を切り開く、我が聖なる現存は あなたの敵でもある 私の敵を、遠くに、追払う、茨や棘が近づいて来たら、とり囲む天使たちが 急いで取り払い 火にくべる、私、あなたの贖い主は こうしたどの棘によっても あなたが引き裂かれるのを許さない 我が子よ。 最愛の者よ、私に寄り頼んでいなさい、私は(I Am)全能、私は(I Am)至高者、あなたに求めるのは愛だけ ♡ 愛し、愛しなさい、さあ 来て分かち合いなさい、私があなたの 喜びとなるように、ああ ヴァッスーラ、その子どもっぽい心で 私を愛し 慰めなさい、来て 私の頭を休ませてほしい、頭を休ませる台となりなさい、足台となりなさい、我が天国となるように、この死の谷を導くのを許してほしい、間もなくこの砂漠から連れ出し あなたの故郷でもある 私の住まいに運ぶ 我が子よ、私と一つでありなさい、ああ 最愛の子よ、あなたの救い主を慰めてくれるか?
私のために驚くべき愛のわざを行って下さいます主に讃美。主よ、あなたの善良さはなんと偉大でしょう、人類すべてが見ている中で、それを畏れる者たちのためにとっておかれ、避難所とする者たちに与えられるのです!
主である救い主を喜び、歓喜せよ、徳のある人びと、心の正しい人はすべて、喜びの叫びを上げよ!
私は敵の仮面をすべて剥がし 我が息をもって 私への道をふさいでいるすべての者たちを吹き去る、我が聖なる顔を再び顕し この荒野を 清さ、聖性と完全さで覆う ♡ 愛と平和がともにいて あなた方のさ中に住まう、見たであろう? あなた方のさ中に住まうと 言ったであろう? そしてあなたはまさに 私自身の者になると? ♡ 我が子よ、我が霊がいかに 自慢げな人びとを 忌み嫌うかを彼らに思い出させなさい、知恵は 身を低くする素朴な者たちに 与えられると ♡ 来なさい…