2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

'91・10・3

*カナダ人の巡礼者たちと御ミサにあずかっている最中、イエスは内的語らいでこう言われました:「友人たちをあなたに送った。」*聖なる御顔:NASA(米国航空宇宙局)によりトリノの聖骸布から復元された写真

'91・10・2 カナダ人の巡礼者たちに

あなた方に平和。 この日を歓びの日とさせなさい! 間もなく我が救いが訪れよう、そこで私の受け入れに備えなさい。 すでに我が名のもとに集めたあなた方以外に、まだ集めるであろうほかの者たちもいる。 我が子たちにこれを黙想するように求めなさい: 「あ…

'91・10・1

レンズで、私と一週間を過ごしに訪れたカナダの巡礼者たち(140人の一般人と9人の神父)に。今日も 昨日も そしていつまでも同じように祝福を与える と伝えなさい。 どの耳も開かれて聞こえ、どの心も聞いて みことばを受け入れるように: 彼らに求めている…

歴代の教皇方は、聖骸布をどのように見ておられたか?

ガエタノ・コンプリ神父監修『聖骸布の男』より初代教皇であるペテロ(在位30~64年)は、イエスを包んだ亜麻布を見たと新約聖書に記されています。レオ13世(在位1878~1903)は、写真家のセコンド・ピア氏から初めて聖骸布を撮影した写真を贈呈されて「写真…

お二人の新聖人は、聖骸布をどのように見ておられたか?

ガエタノ・コンプリ神父監修『聖骸布の男』よりヨハネ23世(在位1958~1963)は、1962年に第二バチカン公会議の開催にこぎつけた教皇ですが、 1959年、聖骸布研究会のメンバーに向かい「ここに神の業(わざ)がある」。ヨハネ・パウロ2世(在位1978~2005)は…

'91・9・30

イエス?私です。 私に満たされた、小さな者よ、あなたなら私を見捨てない。 私は今もこれからも いつまでも傍らにいる。 私を決して祝さない者たちに代わって 私を祝福しなさい。 怖れずに、疑うことなく 私を顕わしなさい そうするなら地獄はもはや支配で…

'91・9・30

あなたの愛とご慈悲ゆえにみ名を感謝します。 迫害者、偽りの証人や、悪口に囲まれていますが、あなたは私を生かし、立たせて下さいます。私の食卓を満たし、限りなく母親のように、手ずから私を養って下さいます。 ああ 主よ、私を憐れんで下さい。ときどき…

'91・9・29 聖ミカエルの祝日

聖ミカエル: あなたを愛しています 神の子よ。 私に信頼しなさい主: 我が心の中で憩いなさい、私 主は あなたを祝福する。 来なさい、我が心は あなたのねぐら ♡

'91・9・26

私の眼は常にあなたの上に置かれています、ああ わが神よ。 あなたに身近な秘密*が、あなたを愛し畏れる者たちに与えられています。 *親密さ:のこと。あなたは聖心の富を見分けるようにと 霊魂を穴底から引き上げて下さり、 私は預言書たちの語ったご慈悲…

『信徒通信』今月号に掲載いたしました。

'87・2・21〜3・3(平和のメッセージ)私がそう望んだのです ヴァッスーラ。 権威も 聖性も 私にはどちらも必要ないことを世に示すためにあなたを選んだ。 私は一人のつまらない子どもを 無力で罪深く 何ら権威がなく 権力あるものを誰も知らない者を選んだ…

'91・9・23のつづき

私は悲しみの婦人、みじめさに馴染み深く: 希望 をあなた方に回復する者です。 蛇の頭をかかとで砕くのは 私です。 私の眼はこの日々休む間なく 涙を流しています、私のすべての子どもたちゆえに 眼を泣きはらしているのです。 ヴァッスーラ、我が娘よ、神…

5月-6月の聖書朗読箇所と聖人祝

'91・9・23

一日中、ため息ばかりついています、ヤハウェ、いとおしいお方、お示し下さった愛を忘れることができません。 — 決して。— あなたのご親切は、わがヤハウェ、いとおしいお方、一生覚えていましょう。来る日も来る日もあなたへの愛に焦がれ、あなたを傷つける…