2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

'88・2・10

'88・2・10

'00・10・16

主は善いお方 私をお教え下さいました。 貧しいみじめな者を教え導くことで 知られたお方私の父、あなたのお父さまは、権威と荘厳を まとっておられます。 あなたと私で 至高なるお方に立てた誓いを 果たしましょう 声を一つに、御父を讃美して。 王に向かっ…

祝 聖家族の祝日

挿絵:『我主イエズス・キリストの伝図解』マキシム・プイサン著より No.8 博士等の参拝

祝 聖ヨハネ使徒福音記者の祝日

聖ヨハネ使徒福音記者の記念 参照:ジョゼッペ・リッチョッティ著『キリスト伝』源泉より

☆主のご降誕祭(8日間付き)

主のご降誕の典礼歴(‘96・3・26 — 受胎告知の祝日…つづき3)挿絵:ウィリアム・ブレーク「羊飼いたちへのお告げ」WBlake 1809年

祝 主の御降誕

☆主のご降誕、おめでとうございます☆挿絵:フラ・フィリッポ・リッピ「聖幼児を礼拝する聖母」 Fra Filippo Lippi : Madonna adorante il Banbino.ベルリン国立美術館1459年

'91・4・8

'91・4・8

'91・3・25

'91・3・25

'91・3・24

どの被造物も み旨を行うようにさせて下さい、わが主よ。娘よ、あなたにいちばん求めているのは愛。 私を愛し、愛し、愛してほしい。 私を讃美し 我が現存を感じなさい。 これを切に求める 我がヴァッスーラ。主よ、望んでおられる愛し方ができますように 教…

'96・1・30

わが伴侶よ*、空の手で御許には戻りたくありません。御もとには 香の器と果実の器: み旨のために自分を生けにえとする用意ある大軍をたずさえて 帰らせて下さい。 *イザヤ書 54・5「…あなたの夫は あなたを造った者…」我が生けにえよ、私のために生きなさ…

聖人祝と毎日の聖書朗読箇所

'91・3・20

私 ヤハウェは、あなたの父、来なさい、あなたは私の傍らで 仕事を達成しよう、娘よ。 毎日力を与える 私のわざは世界中に及ぶので こうするのが必要となろう。 見えるようにと らんぷに明かりを点した、我が子よ。 私の広間で教えるようにと あなたを選んだ…

祝 グアタルーペの聖母の祝日 ☆ Our Lady of Guadalupe

グアタルーペの聖母とても素晴らしい物語りがあります いまからおよそ450ほど前の、西暦1531年12月9日の夜明け頃、現在のメキシコ市に近い丘のふもとを、ホァン・ディエゴという、57才のインディアンが、ミサ(礼拝)に参加するために町に向かっていました。…

'91・3・18

(聖母からのメッセージ)私のヴァッスーラ、私のメッセージです ♡ 平和を受けなさい。 我が心の子どもたち、神はあなた方のさ中におられ み国は近づいています、見る目があるなら 見えるでしょう。 最愛の子どもたちよ、この四旬節の今 神のお声に耳を澄ま…

'91・3・12 ダブリン

ブラックロック大学の司祭やシスターたちのために**イエスは長いことこの時を待っておられたようでした。わが主よ、私の悦び、私のすべてよ、死ぬほど愛しています。 主よ?私です、倚りかかっていなさい 我が子よ、私はあなたを最も愛する者、ああ ヴァッ…

無原罪の聖マリアの祝日 前晩

至聖なるマリアの無原罪の御孕(やど)りの祝日

'91・3・10 ベルファスト

(聖ブリジッド教会のホールで、集会を目前に控えて)我がヴァッスーラ、今や私を王として扱い 私に仕えて我が誉れとなりなさい。 私自身の者たちなら声を聞き分け、私が呼ぶとやって来よう。主よ、私の力、砦、避難所、光 そしていのちよ、私はここです、み…

'91・3・9 — スコットランド

主の最も喜ばれる祈りは何かを、マックギニー神父と話していましたが、沈黙の中でする観想が一番では、と話し合ったところです。 — 主よ?私です。 倚りかかりなさい 私はあなたを支え 力となる。 そう、実に、我がヴァッスーラ、何より沈黙が 最も効果的な…

'91・3・8

娘よ、平安でいなさい、私は愛。 小さな者よ、人生を聖化する助けとなるよう 私がともにいる、これらのメッセージを通し そしてあなたを通して どの霊魂にも語りかけている ♡ 私のパンであなたを養ってきた、養子にして 自分の子ととしてきた。 この長い間に…

'91・3・4

All Saints中学校で。 イアン・プチ神父に招かれて。私です。 愛がそばにいる。 愛は 心がひろい。 私の現存を覚えているなら 気おくれはしなかろう。 娘よ 来て 一緒に御父に祈りなさい: 御父よ、 この地上はまだ夜やみに覆われていますが、 私の上には、 …

'91・3・2 ロンドン、ガート・バラム教会

(聖霊教会で最初の大きな集会に向けて出発する直前に。)—主よ?私です、今や私に仕えなさい まこと愛する者よ。 ともにいる。 私は勝利しよう。 怖れないように 小さな使者よ、我が集会で みことばを宣言しなさい。 「来て この天来の糧を食べなさい」: …

'91・3・1  ロンドン

(証しと祈りの集いをあと一日に控えて)ああ ヤハウェ、あなたは私の神、御名が祝されますように。 ご計画を実現させ、私をここに連れて来られました。この地で証しを立て あなたの栄光を讃えるために。あなたをほめ讃えるためだけに 私の口を開いて下さい…

'91・2・28

主よ、来る時代も来る時代も あなたは私どもの避難所でした。(詩編90・1) 主よ?私です。 私によりかかっていなさい、愛する者よ。 私のうちに憩い、私を吸収しなさい。 私はあなたに必要なすべて。 — 来なさい ロザリオを祈ろう ♡