2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年9月17日

私の平和をあなたに与える、花よ。(…)羊飼いたちを呼び集めて教会を強め続けなさい! 羊飼いたちが皆結集して一致の基礎を築くのを見る時、彼らは私を喜ばせ、私の栄光を讃えている。しかし心のうちに敵意を抱く者は私に対し過酷な仕打ちをしている。─ 主…

聖ミカエルのチャプレット

『ピエタ』エンデルレ書店刊より 心からの痛悔の祈り聖ミカエルのチャプレット聖ミカエルはある日神の極めて敬虔な召使いアントニア・ド・アストナックに出現され、彼女に彼が天使達の九階級に対応する九つの挨拶によって讃えられることを望んでおられること…

祝 聖ミカエル 聖ガブリエル 聖ラファエル大天使の祝日

九月二十九日 大天使聖ミカエル 一級大祝日 典礼では、聖ミカエルは、天使の典型であり、公教会の祈りの天使、戦闘の教会の天使であり、キリストの旗手である。 故に、選ばれた人々の霊魂を天にむかえる使命ももっている。 本日は、天軍のかしらに奉献されて…

'90・11・23

あなたに平和。 娘よ 前に進みたいか?はい、主よ。そうしたいです。では 我が子よ 前に進む手助けをしよう。 私もそれを願っている。 眠ってしまわないように、取り囲む危険に対して目覚めていなさい。 花よ 私の敵が襲いかかり 花びらをちぎってゆこうと、…

'90・11・15

「神よ、あなたの慈しみをとこしえに歌い、あなたのまことを代々に告げよう。 その慈しみはかわることなく、まことは天に基づく。*」けれど今度は、ギリシア正教の神学者が私を攻撃し、メッセージを迫害しています。ああ、主よ、あなたが私の助け、慰めだと…

'90・11・11

主よ?私です、私のうちに憩いなさい。 天はあまねく歓びに満ちている、これがいわゆる十全の至福。 娘(こ)よ、神のうちに生きるのがどんなに素晴らしいかを知ったなら 霊魂たちは誰も そう簡単には失われないであろう。 ユダのように自らす進んで 失われ…

'90・11・7

主よ、真理の上に築かれたものはすべて残して下さい。偽りの上に築かれたものは、全部根絶え、火に投げ込まれますように。主よ、あなたを遠くに感じます、でも近くにおられるのを知っています。主の現存に、十分こころ配っておりませんでしたでしょうか?我…

祝 聖パードレ・ピオの記念

'87・9・27 '89・6・12

'90・11・3

聖母のメッセージ:あなた方に平和、小さな子どもたちよ。 幼い子どもを養い慰める母親のように 私も神のみことばを与えて 霊魂を養っています、悲しみの時に慰めを与える母親のように 私もあなた方を慰めようと身を屈めています。 祈りによって 霊魂を世話…

十字架称賛の祝日 前晩

十字架称賛の祝日 前晩

'90・10・30

ヴァッスーラ、小さく 取るに足りない者よ、私の心から何本刺を抜き取ってくれたか 知っているであろうか?いいえ、主よ。私が休まるに十分、休まるに十分なだけ 我が子よ。 あなたを創造した目的の一つは 私が休まるためでもあった。形造ったあなたは塵と灰…

'90・10・24

心ではあなたの偉大さに仕えるのを願っています。 けれど私は乏しくみじめな者、あなたなしには指を持ち上げることすらできません。確かにそう、傍らに立っていなかったなら あなたは全く立っていられないであろう。 霊魂よ! 我が光に包まれた今、私の金言…

'90・10・23

主よ、自分を越える、私の貧しい知識を越える不思議に日々出会っています。このように毎日お会いできるのは私の思いをはるかに越えたことです!あなたに平和、私にどれほどの歓びをくれているかに気づきなさい 小さな者よ。今、上でご一緒ならどんなにいいで…

'90・10・22

ヴァッスーラ、愛する者よ、聖なる者が あなたの部屋にいる。 私は、イエス。 私が訪れて嬉しいか?とても! あなたを祝福します…とても嬉しい! 主よ!与えているすべての教えにしっかりと とどまっていなさい。 誰にも欺かれないように。 我が親切と優しさ…

『信徒通信』9月6日(第29号)預言欄掲載

'87・12・12 '87・5・29

秋田の「聖母とともに過ごす祈りの夜」について」

菊池功司教様の「聖母とともに過ごす祈りの夜」のお知らせ 聖母とともに過ごす祈りの夜 インフォメーション

教皇、シリアと世界の平和のための「祈りと断食の日」を呼びかける

教皇フランシスコは、1日、正午の祈りの集いで、シリアと全世界に平和を強くアピール、9月7日に平和祈願のための「祈りと断食の日」を行なうよう、全教会およびすべての善意の人々に呼びかけられた。この日、「地上のあらゆる場所、人々、皆の心から上が…

ミサと聖体拝領後の祈り

十字架上のイエズスに向う祈り 仁慈にしていとも甘美なるイエズス、われ御前にひざまづきひれふし奉る。 預言者ダヴィドが首につきて、「かれらはわが手わが足を貫き、わが骨をことごとく算えたり」 (詩編21章17節〜18節)といいし御有様を、今目前に見奉り…

'90・10・20

イエス?私です(I Am)。 あなたには愛だけを求めている。 私のテーマはこれです、あなたの心からの愛が最後の一滴まで必要なのです。 永遠の火に向かって突き進む霊魂たちを贖うために あなたの持てる愛のすべてがほしい。 「教会を生き返らせなさい」、「…

'90・10・17

イエス、本の中では、それが起こる前に沢山のことを知らせて下さいました、起こったなら信じるようにと。姉妹ロシアをどのように復活させ、その無神論をいかに終わらせるかも教えて下さっていました。そうしましたら、ご覧ください! 赤の広場の聖バジリオ教…