2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

'89・8・22

御名が讃美されますように。生きとし生ける全てのものがあなたを讃えますように、わが主よ!愛があなたを愛している。 すべてを越える我が愛と慈しみが あなたの上にある ♡ 寄りかかっていなさい、私は道を案内する者、疑わないように、まこと愛する者よ、い…

'89・8・23

ヴァスーラ、静まって、心安らかに私を迎えなさい ♡ 私は沈黙のうちに あなたにはたらきかける。 みことばを左にも右にも宣言し 決して躊躇しないように。 我が無限の愛によって、全人類への、賜物を、あなたに与えた。 私を讃え、愛しなさい、私の名を聖と…

'89・8・24

イエス?私です。 小さな者よ、たった一つの優しい眼差し、あなたの小さな微笑みで 心が歓び 跳ね上がる! (後ほど)ヴァッスーラ、私を祝福し 讃えなさい。 花よ、ともにいるのが嬉しいか? 再び私の名が栄誉がもらされると知りなさい。はい、わが主よ、行…

祝 聖アンドレ使徒殉教者の記念

'89・8・16

平安を 我が子よ、あなたを愛しているように私を愛しなさい。 私を感じ、識別し 私が見えたなら触れてほしい、そう頼んだであろう 我が子よ?はい、そうです、主よ。そうしてくれるか? 今? そう、手を取るように。 与えているこの平和によって私だと悟りな…

‘95・11・28 True Life In Godの十周年記念

あなたに平安。 我がヴァッスーラ、ああ、教えてほしい、教えてほしい、このように長い年月こうしてともに過ごしてきたのを 幸せと思うか? 単なる肉として造られ、だが心を持つ者よ、今、幸せか?わが — 歓び — の — 冠よ、 幸せでないはずがありましょう…

祝 『True Life In god』27周年記念日☆

☆ 一緒にお祈りをしませんか? 初代教会のように、皆が集まってお祈りをするようにと度々、主はメッセージの中で頼まれています。 すでに様々な所で、いろいろな祈りの会がもたれています。 この『神のうちの真のいのち』の祈りの会も、日本の数カ所にあり、…

祝 福者ヤコブ・アルベリオーネ

日付が変わってしまいましたが、聖パウロ会創立者の記念日、おめでとうございます。昔の重要な* 祈祷文が、お祈りの本に復帰して、新装改訂版として、サン・パウロから、2011年8月に発行されていました☆ 神に、感謝!*免償が付いているからです。

'89・8・14 被昇天の祝日の前日

私は主、我が子よ、この追放の地を通り過ぎようとしてほどなく、あなたを見い出し、そして我が心はあなたを愛した。 私はしっかりとあなたを抱きしめて 真っ直ぐの道に連れ戻した。 そして母の家の、私を身ごもった部屋に、連れて行くまでは、あなたを放さな…

祝 聖レオナルド(ポルト・マウリチオ)司祭の祝い日

ポルト・マウリチオの聖レオナルド著『隠れている宝-ミサ聖祭-』秋田 聖体奉仕会発行 第一章 ミサ聖祭の偉大な卓越性より1. でたらめな生活を送っているカトリック信者が、無神論的な考えを表明する言葉、信心を台無しにする言葉を吐くとき、それを耐えるた…

祝 聖レオナルド(ポルト・マウリチオ)司祭の祝い日

ポルト・マウリチオの聖レオナルド著『隠れている宝-ミサ聖祭-』 秋田 聖体奉仕会発行 第一章 ミサ聖祭の偉大な卓越性より 24. いかなる宗教的儀式も、ミサという聖なるいけにえの有する特権以上に、偉大な特権をもつことは不可能だ、と私には思われます。ミ…

祝 聖レオナルド(ポルト・マウリチオ)司祭の祝い日

ポルト・マウリチオの聖レオナルド著『隠れている宝-ミサ聖祭-』秋田 聖体奉仕会発行 第一章 ミサ聖祭の偉大な卓越性より 36. 私が驚くべき業としてミサについて語るのを聞いて、あなたはびっくりするかもしれません。 しかし、ごく平凡な司祭がミサ中に行使…

祝 王たるキリストの大祝日

CHRIST THE KING '93・11・11「 私の鳩よ、あなたを恋いこがれる ♡ あなたを訪ねて 天の高みから降って来た、 王冠を脇に置き 王座からおりて来た 待たせはしない、もうあと少しだけ、 ほんのわずかすると、禁止は解かれる、 あなたを新たにし 神聖さを取り…

王たるキリストの大祝日 前晩

王たるキリストの大祝日に唱える祈り 免償付イエズスの聖心に人類を献げ奉る祈人類のあがない主にましますいとも甘美なるイエズスよ、 うやうやしく主の祭壇のもとに ひれ伏し奉るわれらを顧み給え。 われらは主のものなり。また主のものたらんと欲す。 され…

'89・1・13

'89・1・13 (『信徒通信』11月23日号預言欄掲載)

祝 聖セシリア殉教者の記念日

'89・8・13

我が子よ、我が霊はあなたの上にあり、手はあなたの手の上に、みことばは その唇にある。 私の譬(たと)えは足取りを導く燈火(ともしび)、常に私を愛し続け 金言に従い 掟を守るなら、愛と忠実は決してあなたを離れないであろう ♡ 私はあなたの希望となり…

祝 聖マリアの奉献

ティツィアーノ 「神殿へのマリアの奉献」

'89・8・12

イエス? ♡ 私です。 花よ、私と一致し、繋がれた者よ、あなたは忠実と熱意で 私まで届こう、礼拝しなさい、私はあなたの神、憩わせなさい、私はあなたの聖なる道連れ、慰めなさい、私はあなたの伴侶、私に そして私だけに希望しなさい 私は(I Am)救う者、…

 '89・8・9

(コークスのカトリック教会で'89・8・18に行われる祈りの集いのためメッセージ) 主よ? 私です ♡ 聞いてほしい。 愛する者たちよ、私は聖なる者、聖性の道を歩むようにあなた方を準備している。 我が小さな子たちよ、地上の持ち物に執着しないように覚え…

365日の聖人

ドン・ボスコ社 Monthly Plan 2011より

'89・8・7

主よ? 私です。 周りを見て 理解しなさい。 みことばはあなたに与えられている、我が印を見極め 恐れないように。 祝された者よ、あなたが無に等しい者であるがゆえに あなたのうちに留まっている、鎖から解き放った、誰の罠にもかからないよう *に 、思い…

今日から聖書週間

年間第33主日第1朗読 ダニエル書 12・1〜3 その時、大天使長ミカエルが立つ。 彼はお前の民の子らを守護する。 その時まで、苦難が続く 国が始まって以来、かつてなかったほどの苦難が。 しかし、その時には救われるであろう。 お前の民、あの書に記され…

今週の聖書朗読箇所と聖人の祝い日

記述の仕方が悪いのでしょうか…ずっと下方に表記されています。年間第33週日の聖書朗読箇所11月曜日聖人の祝い日ダニエル12・1~3ヘブライ10・11~14, 18聖マルコ13・24~32 18 日 年間第33主日 黙示録1・1~4; 2・1~5 聖ルカ18・35~43 19 月 聖ファウスト殉教…

'89・8・4 つづき

主よ! どうぞ私がどこに立っているか分かるように、お助け下さい。今は足元の地面が揺れ動いている感じです。私は霊的指導者を持たずに、健全な教えと導きをあなたからだけ受け取るようにと、主は念を押されました。今私の心は(直面している大きな問題で)…

’95・2・18 ダッカ

主よ! こんなふうに、私を教育されたのですね。みじめな人や貧しい人のために、あなたは幸せを取っておかれます。こうして私は、肉眼では見えない、天から与えられなければ見えようもないものが分かるようになったのですね。あなたに平安。 我が - 心 - の …

'89・8・4 スイスに戻って

夕べ夜中に目を覚ますと、聖霊が使徒信経をお祈り下さっているのに気づきました。祈りの途中だったその声について行き、終わりまで一緒に唱えました。同じ晩のさらに夜更けに、目を覚まし気づいてみると、聖霊のお声が聖ミカエルへの祈りを唱えていらっしゃ…

'89・7・30 ロードス島

今日はコロサイ書2・1〜15*が読まれました。ペンテコステ派の男性に会った後のことでした。メッセージはどれも美しいけれど、聖母の名を借りて悪魔が仲立ちしたに違いないと彼は言います! 教会を一致させるなら、それは悪魔だと言うのです! サタンが善人…

'89・7・29 ロードス島

ほんの一瞬だけでもと、主のもとに走って来ました。愛がそばにいる。 小さな者として留まり 我が霊があなたのうちで育つようにしなさい。 私は(I Am)真理、いのち そして道。 私を愛して 我が誉れとなるように ♡

祝 聖ヨサファト司教殉教者の記念

聖人のお取り次ぎによって、教会の復活祭の日取り一致のための活動が促進されますように。復活祭の日取りについて '88・4・19