2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月上旬の毎日の聖書朗読箇所と聖人の祝い日

毎日の聖書朗読箇所 11月 の 聖人の祝い日 黙示録7・2~4, 9~14 第一ヨハネ3・1~3 マタイ5・1~12a 1 水 諸聖人 祭 All Saints 病者を見舞う度に免償 知恵3・1~6, 9 ヨハネ6・37~40 2 木 死者の日 All Souls 教会・礼拝堂訪問で全免償。墓参によって全免償(…

'96・1・9

私の家は ヤハウェの王宮にあります そして霊は 三たび聖なる荘厳なお方の輝きを 歓喜します。 あなたのうちに 私の霊魂は動いて、満たされ 信頼しつづけるのです。 あなたのうちに 永遠の父よ 私の霊は 真理を恋い焦がれ、望み 探し求めます。 あなたの霊が…

'95・12・10

あなたに平安。 真理のうちに留まり すべての人が私の王国に入ってこられるよう 真理のうちに引き寄せるのを目標としなさい。 私は真理 そして地上の我が王国とは私の教会 私の教会とは被造物全体に充ち満ちている私のからだ*。 そして教会のいのちとは 我…

'95・4・28

ヴァスーラ、我が心の讃歌を 友よ あなたに向かって歌わせなさい! 書くように: ああ 私の民、友よ、我が血族よ、あなた方の主が その心に休息を求めて 訪ねている。 私の現存はあなた方を新たにしよう 解放の歌で皆をかこもうと決めたがゆえ。 地上すべて…

'94・4・12

わが主よ?私です。 あなたに平安。 今日は ともに*書いてくれるか?*父なる神と聖霊のみ前でイエスが話しておられます。お望みでしたら、主よ。そう望む…ともにとどまるなら、小さな者よ、あなたは早く 前に進もう、そこで、至聖なる三位一体に属する者と…

'95・4・3

私の心は あなたの住まい、決してこれを忘れないように! 我が子よ、私 至高なる大祭司が言っている: 我が司祭たちを愛し 祈ってほしい。 さて耳を澄まし こう書きなさい: 私の本* を読むときに理解するよう あなたの世代を教え導く。 祭壇よ、私への知識…

'95・3・31 日本 - 大分

私が闇に閉ざされ、罪の牢獄に虜となって、霊魂は陰鬱な顔をした影におびえ、そしてあなたの永遠の光から追放され 忘れ去られたまま、この場にとどまるかと思えたそのとき、あなたは眩しくも輝く千の太陽のように その栄光から下ってこられ、恐怖に満ちた私…

'95・3・30 日本 - 東京

'95・3・30 日本 - 東京

'95・3・21

私を三たび祝された、主の名は讃えられますように、 主は 初めから聖心のうちにある 秘められたご計画 主の深く愛された方* には示されていたものを 私にも見せて下さいました。 *使徒ヨハネ。 聖ゲルトルートがかいま見たこの尽くしがたい宝、主のメッセ…

'95・3・18

パリ (二週間でメッセージにたいする半年分の遅れを取り戻しました。一日七〜九時間、二週間は没頭して書きつづけたのです。イエスの時間を食い尽くしていた事務管理からすっかり離れて、書くことに専念し 主に従いました。電話も短くすませました。手紙は…