2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 聖家族の祝日

ナザレトの聖家族の祝日 この御公現後第一の主日が、一月十三日にあたれば、「聖家族の祝日」だけをその日に行う。 レオ十三世教皇によって定められたこの祝日は、キリスト信者の家庭に、ナザレトの、愛にみちた、聖なる家族の模範を示すことにある。〈書簡…

'89・9・28

わが主よ、あなたの考えを把握するのは、それほどやさしくはありません。御目に喜ばれる者となりたいのですが、ときどき私から身を隠されている感じがします。そうさせてしまうのは私の罪でしょうか?ヴァッスーラ、あなたにたいする愛は決して尽きない、も…

祝 聖ヨハネ使徒福音記者の祝日

ヒエロニムス・ボス「パトモス島の福音書記者聖ヨハネ」'95・2・18『キリスト伝』ジョゼッペ・リッチョッティ著 (Giuseppe Ricciotti, VITA DI GESU CRISTO) フェデリコ・バルバロ訳より抜粋源泉 171 …クリストフォロ・コロンブスについて、こんな話が伝えら…

☆祝 主の御降誕

のご降誕、おめでとうございます!’96・3・25

'89・9・26

わが主よ? 私です。 決して疑ってはならない ♡ 覚えておくように、多くの扉の鍵を握っているのは私 ♡ それぞれ時が来たら、次々と開けて行こう、分かったか 我が子よ? 心配は要らない、あせらなくてよい、私、主は、ふさわしい時に すべてを明かす ♡

'87・3・7

'87・3・7 『信徒通信』今月号預言欄掲載

クリスマス・イブ

幼きイエズスを訪い奉る祈天主にまします幼きイエズス、わが創造主、我が救世主、 われ今御前に出でて恭しく主を拝し奉る。 いとうるわしく、いと愛すべき幼きイエズスよ、 主の御降誕に当り、天の御父は喜びて主を見まもり給い、 天使らは主を讃美し、御母…

'90・1・18

主 イエス・キリスト、神の御子よ、私どもを憐れんで下さい。 主 イエス・キリスト、神の御子よ、私どもを憐れんで下さい。言っておくが そのロザリオ*を私に向かって祈るなら、天が開かれ 我が慈悲によって救われるであろう 私と和解しなさい、和解しなさ…

'89・11・29 の つづき

(聖母のメッセージ)神の子どもたち、あなた方に平和がありますように、神の救いのご計画を実現させるために 私 あなた方の聖なる母は皆の祈りを必要としています、心からの祈りが必要なのです、あなた方の祈りを、香のように、天に届かせなさい。 心を神の…

昨日の聖書朗読 イザヤ書 7・10〜14(第一朗読)

その日、主はアハズに向かって言われた。 「主なるあなたの神に、しるしを求めよ。深く陰府の方に、あるいは高く天の方に。」 しかし、アハズは言った。「わたしは求めない。主を試すようなことはしない。」 イザヤは言った。「ダビデの家よ聞け。あなたたち…

'89・11・29

私の心は わが神よ、あなたを受け入れる用意が出来ました、聴いています、私はここです。(十二月の祈りの集いのためのメッセージ)我がヴァッスーラ、用いさせてくれて、大変喜んでいる、聴いて書きなさい♡あなた方に平和。 私はあなた方の救い主、平和の王…

主のご降誕の典礼暦

主の御降誕主の御降誕の大祝日 一級大祝日 8日間付 われらの主の御降誕は、御復活、聖霊降臨と同様に、典礼暦年の高嶺ともいうべき、最も盛大な祝日である。待降節から七旬節までの他の祝日は、御降誕を基準として決定される。御降誕節は四十日間で、十二月…

'89・9・24

私の魂は主の栄光を讃えます、お声を聞いて主を感じる助けを与えにお出で下さい、わが魂が主の光を悦べますように。愛する者よ 私に愛されていると感じなさい、もう罪を犯さないように、我が口元から学んだすべてを評価してみるがよい、勇気を持ちなさい 娘…

'89・9・22

(聖母のメッセージ)愛された娘よ、アッバはあなた方皆を愛しておられます ♡ 主に讃美。子どもたちにこう伝えて下さい: あなた方に平和。 我が娘 息子たちよ、心開くのを自分たちにお許しなさい イエスが入って来られ 癒されますように。 今日のメッセージ…

待降節第三主日

降節第三主日 ミサ聖祭 (指定巡礼堂。ヴァチカンの聖ペトロ大聖堂) 叙品式をうける前の試験と断食の行われるこの週間のはじまりに当たって、公教会の初代の教皇である聖ペトロの保護を願うのである。 御降誕の聖なるよろこびをはじめるこの週の主日を、昔…

'89・9・20

いのちの木* の根源、そして愛そのものでいらっしゃる、わが主よ、その果実を通して永遠のいのちを、お与え下さっているあなたは、祝されますように。枯れも乾燥もしないあなたの葉は純粋な白金で出来ており、そこから鮮明な光を発しています。あなたを礼拝…

免償について 

免償「信仰年」における特別免償規定

'89・9・20

わが主、わが救い主よ?私です、♡ 平和を与える。 我がヴァッスーラ 聞いて書きなさい、あなたがそばにいてくれることを喜んでいる、私、主が祝福を与える。 用意はよいか? (イエスは祈りの集いのためにメッセージを書き下ろさせなさいます。)愛する者た…

祝 十字架の聖ヨハネ司祭教会博士の記念

バチカン放送局より転載 2011/2/16 十字架の聖ヨハネをテーマに、教皇一般謁見教皇ベネディクト16世は、16日、バチカンで水曜恒例の一般謁見を行われた。謁見中のカテケーシスで教皇は、16世紀のスペインの神秘家、十字架の聖ヨハネを取り上げられた。十字架…

'89・9・15 

それから寝に行き、それは十一時過ぎでした。私は一心に祈り、この恐ろしい言葉「眠り」に負けてしまうまで、何とか二、三回キリエ・エレイソン、クリステ・エレイソン* と言うことができました。その時突然、「まことにあなたを助ける!」という、驚いて飛…

'89・9・14 十字架崇敬の祝日

ヴァッスーラ、もっと祈りなさい、決して愛を疑わないでほしい、我が掟を常に重んじるように。 御母のために場所をつくってもらいたい、腕の中にお迎えしなさい。 御母の家で私は待っている、私を受胎した御母の部屋で ♡ 絶え間ない努力と 霊的に非常な真剣…

'89・9・13 つづき

主よ、あらゆる個人的啓示を否定する方がたは、ただ一つの真の啓示を聖書とする論拠を持っておられます。それは私たちも皆知っていますが、意見をお聞かせ下さい、主よ?聖書はたしかに真理であり、真の啓示である、しかし私は存在しなくなったのではなく、…

祝 グアタルーペの聖母の祝日 ☆ Our Lady of Guadalupe

'93・11・11 聖母の汚れなき御心に日本を献ぐる祈 けがれなき聖母への奉献の祈り(聖コルベ)

祝 聖ダマソ教皇の記念

ニケア・コンスタンチノープル信条 復活祭の日取り一致について

'89・9・13

私を迫害する者たちが、わが主よ、周りに集まって来て、私がつぶされるのを見ようと心に決めています。私の祈りに耳をお貸し下さい、尊大な要求や偽りの舌からお護り下さい、我が保護者よ、主の聖心に匿っていただくのをどうぞお許し下さい。我が子よ、私の…

'89・9・6

主よ?私です。 あなたの前に立っている、この恵みを悟るように 我がヴァッスーラ、どうしてか、主よ、十分に実感がわかないのです、実感がわきませんが、でも信じます。信じなさい、そう、幼児の — ような — 信仰をもって信じなさい、私も御父もこれを喜ぶ…

'89・9・5

わが主よ、夕べの空しい会話について何時間も思いめぐらしています。あの後おそばに行くことができないほど取り乱していました。恥ずかしくて、あなたに面と向かうことさえできませんでした。あなたのためにどんな弁明をしたでしょう? 何も。あなたを失望さ…

待降節第二主日

降節第二主日 ミサ聖祭 (指定巡礼堂。エルザレムにおける聖十字架の大聖堂) イエズスがこの世に来給うたのは、人々をあがなって、十字架上で御死去になるためであった。ベトレへムは、直ちにカルワリオを思い出させる。これがために、本日の指定聖堂は、元…

祝 無原罪の聖マリアの祝日

至聖なるマリアの無原罪の御孕(やど)りの祝日 一級大祝日 無原罪の御宿(やど)りの祝日を祝ったという歴史は、東方教会では、6世紀、西方教会では9世紀からのことである。 聖アンセルモとベネディクト会、ドゥン・スコトとフランシスコ会は、マリアのこ…

'89・9・4 

聖母より祈りの集いに与えられたメッセージ。♡ あなた方皆に平和。 神お一人が知恵。 この砂漠であなた方に呼びかける知恵の声に耳を澄まし、耳を開いてそのお声を聞き分けて下さい。 イエスは皆を呼んでおられます、一人ずつ主のもとに戻って来るようにと、…