2015-01-01から1年間の記事一覧

12・24

'89・12・24'91・12・24

1月上旬までの毎日の聖書朗読箇所と聖人の祝い日

毎日の聖書朗読箇所 12月〜1月 聖人の祝い日 カトリック中央協議会発刊『2015年度 教会暦と聖書朗読』 ドン・ボスコ社『教皇カレンダー2015』等より12月25日 主の御降誕の保護の教会 福岡教区: 飯塚教会 東京教区: 清瀬教会(清瀬市松山)、秋津教会(清瀬…

☆主の御降誕、おめでとうございます☆ 降誕祭(八日間付き)

L’ANNONCIATION. 御告 ヨハネ聖福音書1・14 NAISSANCE DU SAUVEUR. 御主イエズスキリストの御誕生 絵:原版ジェローム・ナタリス(1507~1580年)著 昭和4年(1929)宣教師マキシム・プイサン 絶版『我天主イエズス・キリストの伝図解』No.4、No. 6より

信徒通信』第51号 聖母欄 に掲載

#85 あなたがたは奉献の中に生きてください 1975年11月9日 子よ、あなたは、私があなたを愛していることのいっそうの大きな印を持っています。みんなに、特にあなたの兄弟である司祭に、私の汚れなき心の富とそのすばらしさを理解させるために、あなたを選び…

'94・8・8

わが神、主よ、あなたはお好きなように私を選び、生ける石版、こだま、そして竪琴とされました。天が地よりはるかに高いように、私のエリ、あなたの思いは 私の思いより高く、あなたのなさり方は私のやり方より高いのを知っていますので、来て私をっ徹底的に…

'93・4・5

あなたに信頼をおく人は幸せ!そして私に耳を傾ける人は 幸せ! あなたに平安。 私は忠実さを喜ぶ、ああ 娘よ…選ばれた者よ、私の名によって願うなら拒めようか? 決して! 私とあなたで ともに手を取り合い 旅路をつづけよう。 道中疲れたなら、倚りかかり…

'93・3・19

今朝ぐずぐずしていましたら、主が見えてこうおっしゃいました: 「ところで いつになったら私のもとに来ようと決心する気か?」ヴァスーラ、私 イエスが平安を与える。 花よ、教えてほしい、花は水なしで生きられようか? 生きられない? 私は生ける水 私が…

'93・3・17

あなたに平和。 子よ、与えたすべてを我が子たちに教えなさい。 恐れないように、私はあなたの前にいて 楯となっている。 悪魔がどう懸命に試みようと、誰も決して、あなたと私の間にはだかることはない。 サタンが人びとを動員して障害を加え、力を併せて敵…

'93・3・15

我が受難のヴァスーラ、私から目を離さないように。 私を悦ばせ 昨日やったと同じように*与えなさい。 *フランスのアアルで、集会の時に。いつも倚りかかっていなさい そうするなら私の剣としてその口を用いる。 あなたが愛おしい。 私と一つでいなさい。

'93・5・27

あなたに平和。 私はアルファでありオメガ。 私のうちにとどまり あなたに求めている鮮明さでメッセージを宣言しなさい。 みことばがひろまり、皆がその呼びかけを聞いて いかに愛されているかを理解するように。 私の五つの傷は大きく開いていることを皆に…

12月下旬までの毎日の聖書朗読箇所と聖人の祝い日

毎日の聖書朗読箇所 12月 聖人の祝い日 カトリック中央協議会発刊『2015年度 教会暦と聖書朗読』 ドン・ボスコ社『教皇カレンダー2015』等より12月24日、25日 主の御降誕の保護の教会 福岡教区: 飯塚教会 東京教区: 清瀬教会、秋津教会12月26日 聖ステファ…

'93・3・9

マラナタ! おいで下さい!私の平安をあたえる ♡ すぐそばに、門の前まで来ている まこと愛する者よ! 無花果(いちじく)の譬えをしよう:枝がしなやかに伸び 葉が萌えいでたなら、夏が近いと分かる。 このすべてを見たなら あなたも同じように: 私がそば…

'93・3・2

あなたに平安 ♡ 毎分ごとにそのいのちを 私、聖心のために奉献しなさい、今日は、我がヴァスーラ、このように言う: 地上で過ごす最後の日かのような生き方をしてほしい。 あらゆる手を尽くし 聖なる生き方をするように ♡ 私の掟に対し あなたのがわで犯すど…

'93・3・1

「主よ、あなたのみ言葉が見いだされたとき 私はそれをむさぼり食べました。あなたのみ言葉は、私のものとなり 私の心は喜び躍りました。万軍の主、ヤハウェよ。私はあなたのみ名をもって呼ばれている者です。」(エレミア書15・16) 私は目をおおわれ、あな…

信徒通信』第50号 聖母欄 に掲載いたしました

#83 あなたがたの沈黙 1975年10月24日 何回もくり返します。あなたは苦しみや誤解を受けるでしょうが、運動に決して妨げるものがないでしょう。これは私の業です。誰もそれに触れることはできません。 私の天使たちがもう戦いを始めました。彼らは、私の命令…

'93・2・22

「ヤハウェよ、私を懲らしめて下さい しかし、正しい裁きによって。 怒りによらず 私が無に帰することのないように。」エレミア書10・24ヴァスーラ、使者が次々と、世に悔い改めを呼びかけている。 私は遠く離れたすべての者たちを連れ戻し 我が掟を守らせよ…

'93・2・19

平安を まこと愛する者よ。 私と一つになっているか?私の霊をあなたの霊と、一つにさせて下さい。あなたしかそうお出来になりません。あなたが自分の無力を意識し 私なしでは何もできないのを自覚していて嬉しい ♡ 倚りかかっていなさい そうするなら私に霊…

'93・2・18

主よ、いつまで彼ら*があなたに反抗するのを、お許しですか? *ギリシア正教の司祭たち。次に話をする時は、強風を起こそう!エキュメニカルセンター(メキシコ市)では、あなたからの助言をはねつけ*、彼らは集会のさ中に立ち上がって、席を立ちました。…

'93・2・3

主なる神よ、あなたは貧しく乏しい者に、寛大な手をすばやく差し伸べる方として知られています。飢えている者、手を差し伸ばす者たちの口を満たす方として知られています。— 乏しい者たちも、あなたの王宮にまで引き上げ、正しい者たちとともに、王家の住ま…

'93・2・2

(主に呼びかけましたがお声が聞こえません。悲しくなりました。突然足音*が沈黙を打ち破るように聞こえてきます。そして私をとがめておっしゃいました。) *(比喩的に)あなたの上には 私の霊がある。 昼も夜も待ちつづけていた*!*三日はこのやり方で…

‘93・1・18 

‘93・1・18 サクラメント市

'93・1・17  

'93・1・17 ロスアンゼルス市 - 一致週間の前夜

'93・1・6

イエス? 御父に愛されたお方、私の国*の畑は荒れ果て**、とかげや蜘蛛の巣となっています。もう主はそこにおられないのですか? もうこの国にはおられないのですか? どうして前へ進まないのでしょう?どうして主は、こんな後ろに彼らを置いていかれたの…

☆王たるキリストの祭日、おめでとうございます☆

2000・12・31 主よ、神なる主よ、あなたは万物の創り主、 恐ろしく強く、正しく、あわれみに富み、 ただ一人の王、ただ一人の慈悲あるお方、 ただ一人の計らわれるお方であり、ただ一人正義、 全能、永遠の神としてイスラエルをすべての悪から救い、 私たち…

12月上旬までの毎日の聖書朗読箇所と聖人の祝い日

カトリック中央協議会発刊『2015年度 教会暦と聖書朗読』:ドン・ボスコ社『教皇カレンダー2015』等より ********* ☆祝い日に、教会へ訪問して、「主の祈り」と「信仰宣言」をして免償を受けましょう! 全免償を受けるには:ゆるしの秘跡、聖体拝領…

'92・12・21

一致祈祷週間に、ロスアンゼルス市とサクラメント市で読み上げるために我が聖心の娘よ、書いてもらいたい。 天から発する私の声を聞きなさい ♡ 和解、平和と一致の 我がみことばは聞かれなかった 尊ばれもしなかった、私は一度は語ったが もう語らない。 何…

'92・12・17

主よ、わがいのちの父、教育の師よ、心をしつけ、一瞥を下さるだけで、私の霊魂を恍惚とさせるお方よ。私から聖なるみ顔を隠さないで下さい。あなたを観想のうちに思いめぐらせますように、戻って来て下さい。ああ、イエス、おいで下さい!光それ自体でさえ…

'92・12・13

天におられる私たちの父よ、み名が聖とされますように…もっとも小さな者にも愛を示される御父よ、あなたの被造物を憐れんで下さい!あなたは無償の賜として: 自由を与えて下さいました、好きに用いるようにと、けれどその自由を私どもは、自分たちに歯向か…

'92・12・10

オーストラリア — アデレード(集会を前に)あなたを救い出した喜びに浸っていなさい。 今や我が栄光のために用いさせてほしい。 あなたに授けた知識を 我が子どもたちにもだんだんと理解させるように。 他の集会と同じやり方で 進めなさい。 私に笑顔を見せ…

'92・12・7

オーストラリア集会の直前に、御父なる神が、このメッセージを下さいました。書きなさい: 私は最もいたわり深い神 と彼らにそう伝えなさい。 今、彼らに届こうとかがんでいる と伝えなさい。 あなた方を新たにし、生き返らせ この地表を覆う無気力から引き…