2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

'91・6・12

主よ、私に触れることがないよう、迫害する者たちを追い求め、征服してください。他国人は* 私の好意を求めてやって来ます。ところが、私自身の人びと** のもとに、恵みを求めて、乞食のように訪れ、あなたの不思議を話そうとしても、耳を封じ、あなたの…

祝 聖ヨハネ・ボスコの記念(ドン・ボスコ)

『聖ヨハネ・ボスコのすすめ365日』より (ドン・ボスコ社発行 山本克己訳 ¥365.-)若い時に身につけた習慣は一生のあいだつづくものです。もしそれがよい習慣であれば、わたしたちを徳に導き、霊魂のたすかりをえる確実性を与えます。しかしその反対に、もし…

'91・6・6

'91・6・6

'91・6・2 前のメッセージの続き

私の初穂は皆を感嘆させよう、そして少しずつ古い世界は消滅し* 衣服のようにほころんでいく。*2 あと少しばかりで 覆われていたすべては取り除かれ 隠されていたすべては 目の前で明らかになろう。 我が新しいエルサレムよ! あなた方は私の愛の初穂、新…

'91・6・2

ここで黙示録21章と22章の一部、そしてダニエル書11・31~39の解き明かしをされます。 主よ?私です。 あなたに平和。 間もなく、非常に間もなく、被造物よ、あなた方の従来の態度、従来の自我を剥ぎ取り、私の神性をまとわせよう。* そして真の知識を思い出…

'96・9・4

聖パウロに祈るという霊感を受けました: この方に注意を向けるように促され、そのことが何日も頭を離れなかったのです。主からみことばを受けるときのように、とても身近に感じました。そして聖パウロに祈ったとき、助言のお言葉をいただいたのです:平和を…

祝 聖パウロの回心の祝日

☆教会一致祈祷週間

'93・1・17 '93・1・18

'91・6・1

娘よ、あなたに教えを説きたい。 私があなたに知識を与えた 我が地上の王国が天のようになるよう 祈りなさい。

‘91・5・25

イエス、あなたの完全さに魅了され、その美しさにうっとりさせられました。あなたの燃え尽くす火は私の弱さを捕らえ、あなたに愛の生けにえとなる承諾をさしあげました。けれど一度にこれほどの美しさを見せていただき、ご辞退できたでしょうか? お優しさゆ…

'91・5・23

ヤハウェ、私の神、あなたの香りを私の上に惜しげなく注いで下さいましたがゆえ、讃美されますように、わがヤハウェよ。あなたは私のもの、そして私はあなたのもの。私はふさわしい者ではありません、気づかれずに通り過ぎ 戻ることない風のひと吹き、雨の最…

'91・5・16 ツゥルーズに向かう途中

'91・5・16 ツゥルーズに向かう途中

☆教会一致祈祷週間

'87・6・2 '88・3・19 '91・10・14

'91・5・13  聖母から祈りの集いのためのメッセージ。

子どもたちよ、今日は心の糾明に あなた方一人ひとりを招いています ♡ あなた方の寛大さがあなた方を証しますように。 もう一度心をよく調べて下さい。 皆に与えられた神のメッセージは ご自分の忠実さを示したものです。 神はあなた方を裁くために ご自分を…

教会一致祈祷週間に入りました。

ワンデイトドットオーグ '88・2・20 '89・10・26 '90・3・10 復活祭の日取り一致につて

'91・5・13

我が子よ、あなたの手と時間を用いて 私の子どもたちに話しかける許しを願いたい愛の絆によって、主よ、結ばれているのです。私はあなたの嗣業の地でしょう?ですから お望みのまま十分に用いて下さい、わが主よ。 これこそ私の悦びなのです。聖霊、来てくだ…

'91・5・6

わが神、主よ、あなたのほか誰が、救いを下さいますでしょう? あなたのほか誰が、故郷に連れ帰ってくれるでしょう? あなたのほか誰が幸せにしてくれるでしょう? では、マラ・ナタ!娘よ、死人は私を讃えられない、それゆえ私は力強く降って来て 皆を甦ら…

『神のうちの真のいのち』ニュースブログより

「預言と警告」字幕版http://www.youtube.com/watch?v=cjBR3Rqqy5Uデータ元:2014年1月14日『神のうちの真のいのち』ニュースブログ

'91・6・6

精神が冷え込み、ある種の無気力状態に陥ってしまったり、主よ、虫の居所が悪くてこの特別な仕方でお話し、出会おうともしないようでしたなら、私はみ前で葉っぱのように萎れ、ゆっくりと枯れていくでしょうか?待っていた…話しかけていた、霊魂よ、しかし聞…

'91・5・3

主よ、私を聖霊にすっかり浸して下さい。敵に対して隙がないよう、聖霊をもって私を占領しに来て下さい。霊魂の内奥に聖霊がとどまられ、霊魂をうるおわせ、この世のものでない富で満たして下さいますように。神は祝されますように。私は在る がともにいる。…

'89・1・30

「ああ 御父よ、あなたの子どもたち、特に若者たちを、哀れんで下さい、 この霊魂たちをとらえ み翼のかげにおいて下さい、 悪霊から救い出し、無気力な周囲から贖(あがな)い、 真理の聖霊で満たして下さい そして永遠にいたるまで あなたの光のうちに 引き…

'00・2・12

…み言葉*1 は私と共にあり 初めより存在していた。 我が心に最も近い者が あなたに証しして私を知らせた。 私も聖霊も証言しているように み言葉も地上で証言する。 自らの聖血で 自分の教会を買い取った我が独り子、イエス・キリストは、その聖血*2 をも…

主の洗礼 前晩

主イエズス・キリストの受洗記念 一級祝日 白 一月六日には、主として博士たちの礼拝を祝うので、ヨルダン河の洗礼とカナにおける奇蹟は、これとは別の日に祝うことになっている。それで、本日、ヨルダン川におけるイエズスの洗礼を特に祝うのである。 ミサ…

'91・5・2 ある方へのメッセージ

御顔のご絵:NASAがトリノの聖骸布から復元したもの (『神のうちの真のいのち』の表紙を飾る)あなたに平和。 地上の我が支配は間近に迫っている 地上でも天と* 同じように 私の意思が行われよう そしてあなた方の心の中には 我が教会の一致を再びきずき上…

'91・4・25

集会の前に、助けを求めてもう一度主に祈りました。我がヴァッスーラ、能力を超えたことを頼んだりしようか? 娘よ、我が掟を完成させるのは 愛。 掟の根には愛があり 愛が欠けているなら 他の掟も成り立たない。 あなたは私の誉れとなるように造られた。 聴…

'91・4・24 Chateauguary カナダ

我が誉れとなって、娘よ、私を喜ばせなさい。あなたの愛のメッセージを宣言できますように、主よ、助けて下さい。すべてを私にまかせて、心配しないように、傍らに立っている、そこで 来なさい ♡

'91・4・23 セントジョージ カナダに向けて

私は大いなる愛の印を残そうと あなたの国を訪れた。 あなたの王、私は、和解を求め わずかでも愛をくれるようにと、物乞いのように、ぼろをまとい、素足で、やって来た。 私の果てしない慈悲ゆえ、無気力と暗やみから連れ出し 我が大いなる愛を味わうように…

'91・4・20

主よ、私をあなたの嗣業の地 花嫁として下さり、ありがとうございます。理解していない人びとに、迫害者たちが私を攻撃するのを 許しておられることを教えて下さい、こうして栄光をお受けになることもできるからです。それに私の霊魂を傷つけ、触れることは…

'91・4・15

主よ、聖霊を伴って私どものもとに力強く訪れて下さい。それは、優しいお父さま、あなたが御子に栄光を与え、御子があなたに栄光をお与えになったように、聖なる真理の霊が御子に栄光を与える時が来たからです。ただ紙に刷られた文字でないみことばには いの…

1−2月の毎日の聖書朗読箇所と聖人祝

聖書:カトリック中央協議『教会暦と聖書朗読』:ドン・ボスコ社『教皇カレンダー2014』参照