'89・9・24

私の魂は主の栄光を讃えます、お声を聞いて主を感じる助けを与えにお出で下さい、わが魂が主の光を悦べますように。

愛する者よ 私に愛されていると感じなさい、もう罪を犯さないように、我が口元から学んだすべてを評価してみるがよい、勇気を持ちなさい 娘よ、覚えておくように、あなたの傍にいる そして真に言うが 与えたみことばは夜明けの霞のように ひろがって行く。 日々用いるのを許しなさい、焼き尽くす望みを あなたのうちに注がせてほしい、あなたの神 私にたいする炎が 我が祭壇に絶えず燃え立っているように。 私に繋がれているあなたは、これほど自由だったこともない ♡ 始めから何も押しつけてはいなかった、あなたの自由を常に尊重した、いかに一歩ずつ、日々私に近づくように導いたかを覚えているであろう? 
祈りなさい 我がヴァッスーラ、たゆまず続けていく力と意志を与えよう、私の肩は十字架を担うのに疲れ果てている 自ら進んで我が愛の贖いの霊魂となり 十字架をともに分け合い 休ませてくれる霊魂が要る。 皆を気も狂わんばかりに愛している あなた方の誰も失われてほしくない。 寛大な霊魂たちと苦しみを分かち合う必要がある ♡ 
これでもう分かったであろう、我がヴァッスーラ? 私に到達する道は狭く 困難を伴う、今捧げている犠牲より はるかに多くを要する、しかし続けて行けるように助けよう、ときどきそうするように恐れなくてよい、常にあなたの前にいて、聖性へと導いている、私に抵抗しないで、自らを明け渡しなさい、我が愛には救う力があるのを忘れないように ♡ 私を望み 第一に置きなさい、決して祈りをやめないように、あなたを誘惑する足場を悪魔に与えてはならない、疑うのをやめなさい、いつまで疑い続けるか? 花よ、あなたが華奢で 弱いのを知っている しかし信じるように、私はあなたの弱さを肩に担っている、我が家までずっとかついで行こう、私、あなたの神はあなたを養子とした、そうではないか? 
力なくいまだにみじめだからといって それだけで養子にした子どもを置き去りにするだろうか? 決して ♡ 私自身の者として養子にしたあなたは もう真に私のもの、我が歓びを感じなさい! 私は優しく育て上げ、罪、弱さ 欠点、すべてを含めて ありのままのあなたを受け入れた、我が慈しみが代々に及び あなた方の罪やいたらなさにもかかわらず すべてを赦し 我が天の王国を分かち合えるように 皆を我が子として養子にする用意があると、あなたを通して、全世界に示すためである。 我が愛は代々に及び いつまでも続くであろう。 では手を取りなさい 皆を我が家に導くのを許してもらいたい、さあ 私のもとに来なさい、ありのままで、愛している、我が子よ、ありのままで私のもとに来るなら 愛をもって皆を肩にかつぎ 我が家に連れて行こう ♡