‘90・9・18

わが主よ、私を悪から護り、愛の歌で霊魂を囲んで下さいますお方、あなたを愛するすべての人に、聖なる御顔の微笑みを現して下さい。あなたにつき従い、見倣うように、今日の若者たちをお教え下さい。聖心の宝を示して、あなたの選ばれた聖なる御名: 聖心 をまだ理解しないで、その前でためらいながら揺れ動く人びとに、それがあなた、キリストだと分からせて下さい。神学的な言い回しによって、分け隔てしながら、それでもあなたの聖なる御名のもとにいる人びとが、いかにあなたのみ旨を行わずに、サタンに足場をまた一つ与え、私どもを別れたままにし、あなたの教会を弱めているかに気づかせて下さい。あなたんはイエス キリスト、神の愛する子、救い主、聖心、みことば、アルファとオメガ、光、贖い主、万物を治める方: あなたは唯一のキリストです。分つことのできるお方ではありません!そこで私どもに一致を望まれる、あなたに向かって祈ります。互いに愛をもって、心を込めて、信仰と実践によって、再び一致させて下さい。

これこそ 我が子よ 信じるようにと教え 行うようにと説得すべきことです、しかし、我が子よ、自分に対するうぬぼれによって、耳を貸さない者たちがいるであろう。 こうした者たちは私の心に重くのしかかっている、謙遜とまことの知恵に欠け、「知識」に関する相反する信念が詰まっているだけで 判断し、裁いてしまい、言葉の議論となると本物の知識からかけ離れ、疑問ばかり出し続ける。 しかも誘惑者の餌食になっているとは決して気づかない。 ああ 我が子よ 私のためにその苦難を忍んでほしい、このすべては無駄ではない: いつの日かあなたは 面と向かって光を見るであろう…来て 今や私の愛と優しさを祝いなさい、頭を我が心に憩わせ 愛の呼びかけに耳を傾けてほしい。 私のうちに歓びなさい、我が栄華と富みに歓喜しなさい、

この富をあなたのために蓄えた、世代よ、愛の鎖によって私のもとに連れて来るために、そしてもし:「この不思議が起きるまであとどれほどだろうか?」と尋ねるなら こう言おう: すでに起きつつある、あなた方のうち私の足音を聞いた人もいる、探し求めている主は、突然目の前に現れよう、あなたの恋い焦がれる者が、来ようとしている。 そこでくに民を覆い、光を遮っている、弔い布を力強くほどきに 今やって来られる我が聖霊を追い払わないように。 私は我が霊を伴って、欺く者たちの仮面をはぎ取り 我が聖所に蔓延する商人たちを追い出すために 降って来る ♡ 私に目を向けなさい、世代よ、もうすぐ訪れるであろう歓びを 見なさい。 我が聖霊はみじめさを救いに来られるだけでなく 私は裁くためにも降ってくる、見えない人に視力を与え見えると言う者たちの視力を取り上げに、そして自分を賢い者 教育があると言う者たちを混乱させもはや自分が誰であり どこから来たかも分からなくさせる。 はっきり言う、ふさわしくない者たち、あなた方が愚かで卑しいと呼ぶ者たちを教育する、我が知識によって引き上げ教育し、真理の熱心な弟子として、彼らに我が王国を与えようとしない者たちを 恥ずかしめよう ♡ あなた方に言う:「あなた* より前に 我が王国には死者が入って来よう。 我が恵みの霊が戸口まで訪れたが あなたは私の不思議も奇跡も 信じたがらなかった ところが卑しいと言われ あなたの社会に拒まれている者たちが、へりくだった心で、熱意と愛をもって信じた。 こうした理由によって私は罪人を連れ戻し 死者を甦らせて光の柱とする、しかし非常に悲しいかな このような偉大な不思議を見た後でも、思い直して私が今与えている神聖なわざを信じるのを あなたはいまだに拒もう。 そこで言っておく: 
我が王国はあなたから取り上げられて
貧しい民に与えられる、右手と左手の区別がつかないような民に
そしてこのようなみじめな者たちに
私の新しい名を授けよう ♡」

*「知者」