'89・7・30 ロードス島

今日はコロサイ書2・1〜15*が読まれました。ペンテコステ派の男性に会った後のことでした。メッセージはどれも美しいけれど、聖母の名を借りて悪魔が仲立ちしたに違いないと彼は言います! 教会を一致させるなら、それは悪魔だと言うのです! サタンが善人をこれほど誤った方向に導けるとは驚くばかりです… 主よ?

私です。 我が平和を受けなさい、私の平和を与える。 まことに合理主義の哲学や不健全な教えには騙されないように、我が栄光のために使命を果たし 教えてきたこれら全てを そのまま伝えなさい。 私は(I Am)知恵 そしてあなたの教師、私自身の口元からあなたは学んでいる、私のあとについてこれらの言葉を唱えるように:
 
主よ、私の霊魂をお受け取り下さい、精神をお受け取り下さい、
わが主イエス、私の心をお受け取り下さい、すべてはあなたのもの、
あなたの愛はいのちそのものよりも 良いものです。
あなたのうちに希望をおきます。 アーメン。

小さな者よ、愛がいつもそばに寄り添っていよう ♡ 贖い主が誰であるかを いつまでも忘れずにいてくれるか? 我がからだの中に入り込んだ異端のために 昼も夜も天は嘆き続けている、我がからだを呑み込もうとするこれらの異端に。 癌のように我がからだの中で増殖し ♡ その酵母は私のパンのうちに広がった… はっきりと言うが この者たちは自らの過ち そして従う者たちの過ちの責任を負わされるであろう。 これはバールを礼拝した彼らの先祖たちほどに重い罪となろう ♡ 
花よ、我が聖なる現存を忘れないように、私の目はあなたから離れることがない、来なさい、「私たち」?

永遠に。

****************コロサイ書2・1〜15:
わたしが、あなた方とラオディキアにいる人々のために、また、わたしとまだ直接顔を合わせたことのないすべての人のために、どれほど労苦して闘っているか、分かってほしい。それは、この人々が心を励まされ、愛によって結び合わされ、理解力を豊かに与えられ、神の秘められた計画であるキリストを悟るようになるためです。知恵と知識の宝はすべて、キリストの内に隠れています。わたしがこう言うのは、あなた方が巧みな議論にだまされないようにするためです。わたしは体では離れていても、霊ではあなた方と共にいて、あなた方の正しい秩序と、キリストに対する固い信仰とを見て喜んでいます。
あなた方は、主キリスト・イエスを受け入れたのですから、キリストに結ばれて歩みなさい。キリストに根を下ろして造り上げられ、教えられたとおりの信仰をしっかり守って、あふれるばかりに感謝しなさい。人間の言い伝えにすぎない哲学、つまり、むなしいだまし事によって人のとりこにされないように気をつけなさい。それは、世を支配する霊に従っており、キリストに従うものではありません。キリストの内には、満ちあふれる神性が、余すところなく、見える形をとって宿っており、あなた方は、キリストにおいて満たされているのです。キリストはすべての支配や権威の頭です。あなた方はキリストにおいて、手によらない割礼、つまり肉の体を脱ぎ捨てるキリストとの割礼を受け、洗礼によって、キリストと共に葬られ、また、キリストを死者の中から復活させた神の力を信じて、キリストと共に復活させられたのです。肉に割礼を受けず、罪の中にいて死んでいたあなた方を、神はキリストと共に生かしてくださったのです。神は、私たちの一切のの罪を赦し、規則によってわたしたちを訴えて不利に陥れていた証書を破棄し、これを十字架に釘づけにして取り除いてくださいました。そして、もろもろの支配と権威の武装を解除し、キリストの勝利の列に従えて、公然とさらしものになさいました。