'96・9・4

パウロに祈るという霊感を受けました: この方に注意を向けるように促され、そのことが何日も頭を離れなかったのです。主からみことばを受けるときのように、とても身近に感じました。そして聖パウロに祈ったとき、助言のお言葉をいただいたのです:

平和を、主にある わが姉妹よ。 あなたのグループ*を見護り 絶え間なく励ましなさい…皆の心が聖となって、復活したキリストを心から宣べ伝えるように。 常にキリストを 思いの中心におきなさい。

ギリシャ、ロドス島の祈りの集い。

神はあなた方皆が神の栄光を分かち合うように 招いておられます。 そして謙遜な者 単純な者たちにはご好意を注がれます。 何よりも 正しい良心で主に顔向けできるようにしなさい。 恵みの霊があなた方にはあり、一人ひとりは 特別な恵みを受けました。 こうした特別な恵みは教会の益となり 復活したキリストを宣べ伝えるために 与えられたものです、あなたの時代はその復活を真理として認めませんが。 あなた方は 立ちかけているこの偽りの障壁を 取り除くのです。 腕のいい職人*が家を建てるように、これら教会の敵も その破壊のわざは狡(ずる)賢く狡猾(こうかつ)です。

*二重の意味(=こうかつな メーソン)

今日神は 弱いみじめな者たちが 背教して痩せ衰えていくこの世の目には華やかで大いなるものと 格闘するようにされました! 聖霊の臨在は 実に多くの死体を引き上げる*でしょう。 この邪悪な世の頂点には不道徳があります。 しかし輝かしい光のうちに 啓示を受けたわが友人たちよ、あなた方は耐えて 神の栄光を宣言しなさい、生けるキリストを伝え 迫害を恐れないように、むしろ、歓喜していなさい! これ以上のご好意を 主よりいただけるものでしょうか?

*甦らせ、回心させて。
槍が飛んできても 応戦しないように。 その値打ちを悟らないのですか? むしろ神の現存を喜び、聖霊がともにいて下さるのを喜んで 熱心に讃美しなさい、皆は 聖霊のうちに生かされ、聖霊のうちに動き、呼吸し、聖霊のうちに安らぎ* やがては永遠の安息を得るのです… そしてあなたは、主にある私の姉妹よ、もっと多くの時間を 主とともに過ごしなさい、あなたのただ一つの関心が: 主の教会であるように。

ヘブライ人への手紙3:7~19に言及。

—私、聖パウロ、主イエス・キリスト使徒は、あなたに伝えます: 勇気をもってしっかりと立ちなさい、神の恵みにとどまり その現存を喜ぶように。 父と子と聖霊のみ名によって、あなたを祝福します。 一つでいるように…