'94・12・1

主よ、私の逃れ場、慰め、ほほえみよ、私の泉、わが宇宙よ、愛しております。

あなたに平安。 私を必要としなさい、私は あなたにとっていのちの源、歓びのもと。 吸い込む空気を必要とするように 私を必要としなさい。 ともに今日も*仕事につくのを望むか?

*イエスは、書き下ろしのことをおっしゃっています。

はい! はい! 神ご自身こそ私の歓びといのち、私を愛して下さる神よ。この危機に直面した今、どうぞ助けに来て下さい、人からは そんな助けは得られません!

娘よ、私が立ち上げ 形造った者よ、耳を傾ける人があまりに少ない、その心のうちにはまだ罪が生きており、高慢が支配する。 あなたの世代は流血に向かっている。 私はもうあまり長くは隠れていない: 今や我が義がとってかわろう。 私は代弁者を送って警告しつづけてきたが、あなたは今日にいたるまで私の使者たちを拒み、否認し 非難をあびせてきた。 高位をしめる、多くの我が聖職者たちは 彼らを潰(つぶ)すと誓っている。 私はこの不忠実な世代に手をさしのべ それを救って心にささやき いくらかでも正気を取り戻すようにと あらゆる手をつくしてきた、しかし我が霊は 彼らの霊から迫害を受けている。 彼らは憎悪すべき、邪悪な同盟をむすんだ。 たび重ねて私は 愛のしるしを送りつづけてきたが 私の愛は足げにされた — そこで私は 悪の力を打ち砕きに降(くだ)って来る そして今度はもう見当たらなくなるまで 私が悪を迫害しよう! この世からは眼をそらし もうこれ以上は邪悪な世も: 「舌によって力を振るおう。自分の唇は自分のためだ。 私たちに主人などはいない*」と言う者たちも 見ないようにする。

詩編12・5。

今や人びとの息子や娘たちの間では 悪意 自己中心と罪咎がまかり通っている… 天に集う我が聖者たちは 今の若者たちの肖りを嘆いている… 私どもが 至高者の息子 娘たちと分かるように与えた その肖り*を野獣の肖りと交換してしまった… 今日の彼らは、私の代弁者たちを通して、呼びかければ呼びかけるほど 離れていく。

*聖三位。  **ローマへのメッセージ。

「あなたはかつて我が悦びの庭園*、エデンだった、ローマよ、あなたの申し分ない美しさに 天使たちまでも驚きのあまり夢中になった そしてあなたは聖さと義をもって我が家をおさめていた。 私の永遠におよぶ光をまことに反射し、永久に諸聖人と天使たちの記憶にとどめさせた。 当時は天から 富も宝も受けていた。 今日は、ローマよ、その魂は野獣の反射となってしまい 我が領地内では歩哨の立場を取り聖霊に入口をふさいでいる そしてあなたの悪行を捨てて悔い改めるようにと 私の名によって呼びかけて預言する預言者たちが 入るのを禁止した。 あなたを救うために、私は、戸口まで今や来て、話しかけている。 こうは読まなかったか: 「神に属している人は神の言葉を聞き入れる。*」

ヨハネ福音書8・47。

しかしいまだに 私の発した一言も浸み込ませてはいない。 あなたにとって、みことばは活力ない 無に等しいものとなっている。 私の恵みは拒まれ 救いの計画は信用されなかった。 真理のこととなるとあきれるほど反抗的で尊大になる、それゆえ私の天来のわざを 知りつくし識別できると言い張って あなたの闇を世にさらす我が代弁者たちの名誉を そこなおうとする…」
だがあなたは、娘よ、決して弁明を申し立てないように、あなたを支持できる証人は多くいる そしてその最大の支持者は 我が聖霊 ♡ あなたを救う力ある私に 希望をおきなさい。 たとえ不法で 不正な扱いを受けようと、あくまでも控え目でいなさい、彼らには罰として 火を取っておいたがゆえ。 彼らを罪が捕らえているため、あなたは反駁され 阻止されるつもりでいるがよい… どのくに民にも私の大いなる名を宣言しつづけなさい、あなたを送っているのは 私 そこで、「lo tedhal!」そう、怖れないように!
「*1これからもあなたが方皆の上に我が聖霊を注いで 私の大いなる愛を示しつづける。 読んだであろう:
『葡萄の房にまだ液汁があると、壊すな、中に祝福があるから。』(イザヤ書65・8)正義をもって私に遣え我が家で反逆を抑えているもの*2のあとを 従順に従っている者たちゆえに 私は同じことをしよう。 すべてが破壊されることには賛成しない。 だが血に染まった手には 災難がくだる! そしてあなた、歩哨の立場をとって私の領地に我が聖霊を入らせず 禁止するあなたには、最も野蛮な民族を送って 包囲させる。 猛り狂う火をあなたの砂漠に落とし、その煙は町々を覆い: こうしてあなたの暗い一時代は終ろう…

*「lo tedhal!」は、アラマイ語で:「怖れないように!」という意味です。
*1 ローマへのメッセージのつづき。  *2 教皇

わが主よ、その結果どうなるでしょう?

その結果か? それは 私の約束した:
新しい天と新しい地…
ローマよ、あなたを救うために、私ほど強い決意でのぞんだ者があろうか? 私の栄光があなたの上に昇ろうとしている、まだあなたを夜やみが覆っているが、頭上には私の壮麗さが見えてくる、時が見えず そしてそのしるしも見分けられないとはどうしたことか? 我が家からは まだ悔い改めの叫びが聞こえてこない。 今だに耳を澄まそうとはしないで 私の代弁者たちに罠をしかけている。 聴いて悔い改めるなら多くの人たちを悪の道と 背教もたらした行為の非道さから 引き離せるものを! 私が彼らの悪行のすべてを把握しているとは つゆ考えようともしない そこで自らの罪深さを告白し 我が聖霊を探し求めるまでは容赦しない」…さあ、娘よ、ここまでにしよう ♡