'93・3・17

あなたに平和。 子よ、与えたすべてを我が子たちに教えなさい。 恐れないように、私はあなたの前にいて 楯となっている。 悪魔がどう懸命に試みようと、誰も決して、あなたと私の間にはだかることはない。 サタンが人びとを動員して障害を加え、力を併せて敵対しようが、決して恐れることはない。 私は全能であり あなたになされる不正を この目で見ている。
愛する者よ、私は我が力をもってあなたを鼓吹し 子どもたちすべてにパンを豊かに与えよう ♡ 私の家にたいするその熱意で、敵を呑み込むようにさせる。 あなたを彼らにとって脅威としよう。 そこで決して恐れないように、私は在る が前に立っている。 私の祝福があなたの上にあり あなたの心臓はどの筋繊維も勇気、力と平和でおおわれる。 こうしてあなたは霊魂の救済 また我が家を刷新するために 最も完全な仕方で贖うであろう ♡
恐れずに声を上げて 預言するように。 預言しなさい、子よ、これほど多くの心にある悪を 消し去るために! 耳ある者は 今日聖霊が教会に語っていることばを聞きなさい。 渇いている者は皆 来るように: 書いて 私の聖職者たちにこう伝えなさい:「謀反の秘密の力は すでに働いています、ただそれは今のところ抑えている者が、取り除かれるまでのことです」(第二テモテ書2・7)
あなたに言う、我が教会を愛しなさい、私が教会を愛し 完全に聖とするために身を犠牲にしたように、あなた方も、司祭よ、私に倣って、教会に自分自身を捧げなさい。 私はこのすべてをあなたに伝えている そして私のものである羊たちは 声を聞き分け 決して裏切らないであろうと知っている。 今日は最後の晩餐で弟子たちに語ったと同じ苦々しい言葉を伝えるために 心を絞り出してあなた方に話しかける、「私と食卓をともにする者が 反逆を企てている。 それが起こる前に、今このことを伝える、起こった時には 今日、これを話した私をあなた方が信じるためである。」

我が小さな子どもたちよ、心を騒がせないように、私に信頼しなさい、恐れないでいい。もうすぐ御父は 火の洗礼を送ってこられ この世の犯罪を焼き尽くそう。 権力を持つ者たちが 私の聖所に入る時が来るが、この者たちは 私からではない。 事実その時はもう来ている。 私、イエス・キリストは、司祭、司教、そして枢機卿たちに警告したい、私の家全体に 大艱難が起きると警告したい。 我が教会は大艱難に近づいている。 覚えておくように、私を讃え 聖とする我が霊によって あなた方を選んだ。 始めの時から 我が教会の堅固な柱となり 信仰によって真理のうちに生きるようにと あなた方を選んだ ♡ 私の栄光を分かち合い こひつじたちを牧するようにと選び出した。
はっきりと言っておくが あなた方がまもなく火によって試されよう。ふるいにかけられることないように祈って 断食しなさい。 しっかりと立ち 教わった伝統を守るように。 何が起ころうとも私の教皇ヨハネ・パウロ二世)に従いなさい。 忠実であれば私が必要な恵みと力を与える。 彼に忠実を守り 服従しなさい 誰からも遠ざかるようにと勧める。 なによりも、彼を追放しようとする誰の声も 決して聞いてはならない。 彼にたいする愛を決して欺かないように。 間もなく今まで経験したことない試練に遭うであろう。 私の敵は巧妙な演説によって 自分たちの側にあなた方を獲得しようとする、悪魔はすでに働いており 破壊はそう遠くない。 教皇が多く苦しむ事態となろう。 それゆえ 真理を宣言し教皇に忠実なため あなた方は皆 迫害を受ける。 そして彼らに憎まれもしよう、彼らの行為が悪であり、実に、悪のために働く者はすべてその有害な行為が発覚するのを恐れて、光を憎みそれを避けるからである。 はっきりと言う、私の心臓はどの筋繊維も傷ついていると。 私自身が設立したのと違う教義を 誰かが持ち出すとしても、それを聞いてはならない。 この人びとは欺く者に遣わされた者たち ♡ 私は 巌であるペトロの上に、基礎を置いた…そして地獄の門は決してそれにもちこたえることはできない…たとえ誰かがあなた方の前に来て:「この教皇にたいする忠誠心を捨て 別の健全な運動に移りなさい」と言っても、動いてはならない! 警戒するように!
欺く者のパン種は強力で 味が良いかもしれない、しかし実際は死を招くまやかしにすぎない! 誰にも騙されないように。 悪魔のやり方に抵抗しなさい、司祭たちよ、今日は、真理なる私の与える力をもって 悪を克服しなければならない。 暗黒の力によって結成された軍との いまだかつてない霊的戦いに巻き込まれるであろうから。 祈りなさい、愛する者たちよ、絶え間なく。 私は在る がともにいる。 あなた方皆を 愛している。 私がそうしたように、友のためにいのちを捨てるほどの大きな愛はない。 あなた方は 私の友。 互いに誠意をつくし、愛し合い 大艱難が起きた時には 恐れなくしっかりと立つように、その艱難は今や暗雲のように私の家の上を漂っているが やがて暗幕のように覆ってしまおう ♡このすべてが起こる前に 今やあなたに伝えた、起こった時 信じるように。