'92・12・21

一致祈祷週間に、ロスアンゼルス市とサクラメント市で読み上げるために

我が聖心の娘よ、書いてもらいたい。 天から発する私の声を聞きなさい ♡
   和解平和一致の 我がみことばは聞かれなかった 尊ばれもしなかった、私は一度は語ったが もう語らない。 何も新たに付け加えない。

主よ、どうやら難しいようなのです*

*こう言いたかったのです:「復活祭の日取りを一致させるのは」と。一致のために働いている方がたからそう聞いたのです。けれど、イエスがさえぎられ、お声に力をこめて、こう言われました。

今度こそ 一月には あなたの声をとどろかせてほしい*!

*一致月間。

今までよりいっそうとどろかせてほしい! 私に代わってあなたは語る。 世界中に聞こえるように: 日々はもう数えられている、あまり時は残されていない そして人類を包んでいた恵みは 突然不意に取り去られる…年々上から注いできた我が慈悲と善意が いかに大きかったかを世界に悟らせるために そうなろう。 …一致のために働く人びとには 空を見上げるように伝えなさい。 地球からなんと離れているかを見たか? これほど互いの心は離れている。 これほど隔たっている ♡* 

皆が復活祭を同じ日に祝うよう全員一致で裁決し 皆で布告を発してくれるのはいつの日か?

*イエスは取られるべき一歩をここで示されているようです。

私は聞こえてくる立派な言葉遣いに飽きあきした、彼らにとってそれは適当で雄弁なものかもしれない しかし私の耳にはドラの音に聞こえる、空の空だからだ。 私は彼らに話しかけようと訪れた、まず、案ずる思いから、次に哀れむ思いで、しかしいまだに今日まで誰も 私の声を聞こうとして自分の声を低くしてはいない。 私に仕えていると言いながら 我が王国が一致と安定を見いだすのを妨げるあなた方は、悲しいかな! しかし我が王国を一つにするのは あなた方ではない…今もこれからも全く理解がないゆえ…天から呼びかけても、我が心のたけが聞こえてこなかったなら、私の思いをどう解き明かし、我が聖心の富をどうやって把握できよう? 私は譬えを用いても、謎をかけても話していない、分かりやすい言葉で話しかけてきた。 彼らと話をするために*一堂に集め 公式に非難した しかし我が心の促しに気づいたであろうか? 彼らは正式な声明を出すのがつとめだった。 私は権威ある者たちを厳しくとがめた**、攻撃が目的でなく、彼らのランプに油を満たそうと あの日***は訪れた、我が教会にこれ以上被害が及ばないように。

* + *** 代弁者として私を用い。 **世界教会協議会で。

彼らのうち何人が 手を天に差し伸べ、私を呼び求めたであろう? 私の聖血が、二度も*、水のように流されているのを 彼らは知っていようか?

*二つの復活祭: ローマカトリック東方教会によって。

—このたびは私のうめきが 彼らの耳にも届くように…私が右手で植えた木は、二つに、やがて三つに引き裂かれ、その後は干涸びてしまった。 私が植えた健やかな葡萄の木は* どこにあるのか? …

*教会とも、神の民とも解釈できます。

あるとき葡萄の木があった、私は季節ごとに葡萄の実が生るのを待っていた。 それは私自身の所有地、嗣業の地に根を張り、谷間や、山々を覆って海の向こうまで枝を広げていた。 私はその枝を地上の隅々まで届かせ その実で世界を満たした。 しかし彼らはその世話をする代わりに、怠って、刺や茨が回りに増えつづけ、枝や若い芽を次々と締めつけていくにまかせた。 私が右手で植えたあの選びの木は もはや地面に倒れ その実は腐った果実のように今や麗しさ輝きもろとも地に落ちてしまった。 そこで誇らしげに胸をふくらませなくてよい、誇りに満ちた眼差しもやめるがよい 過ちを増幅させ あなた自身の頭にその行為が絡みつかないように。 私はランプの油を満たしに来た、あなたのランプに火を点し 行く手が見えるようにそれを今用いなさい。 明かリを点して用いるのを今度怠るなら 誰であろうと、取り上げられてほかの者に渡される。 この者たちは次の言葉を唱えて祈るがよい:

   ああ 主よ、私どもの間にたたずむ主よ、牧して下さい。
   葡萄の木のさ中に王座を据え 命令をくだして下さい。
   ああ すべての聖なるなかの聖なる主よ 私どもを清めて下さい
   あなたの家と葡萄の木を 無償のまま保てますように、
   愛深く介入し 右の手で栽培された木を 護って下さい。
   私どもはあなたの期待に背きました、
   しかし分かっています、信じています 確信します、
   あなたが門を大きく開いて、いのちの川を注がれると、
   葡萄の木は 再び 実を結ぶ 若枝を芽吹かせて
   王家にふさわしい 葡萄の木になると、
   そしていちの与え主 聖霊がそれを覆い
   今までよりいっそう 王にふさわしい木となるでしょう ♡
   アーメン

そしてあなたは、我がヴァスーラ、苦しみを通して忍耐を学ぼう。 忍耐は堅忍を 堅忍は希望をもたらすと聞いていよう? そしてこの希望、その上に我が王国は打ち立てられる。 あなたのすべてがこれからは 私の誉れとなるように。 聖霊があなたの上に 私の印を押した、それゆえこわがらないでよい。 牧師、司祭、教師、司教や枢機卿たちが 牧者の呼びかけに気づこう 私は彼らの精神を新しく造り替え その古い自己はつぶされる そして
        真理
のもたらす善良さと聖性を通し 我が被造物全体を変容させて 訪れる途上だと 彼らは十分悟ろう。
     

来なさい、我が娘よ、まこと尊い者よ、私は在る がともにいる ♡