‘90・8・5-29の続き2 — 十戒 — ロードス島にて

あなた方の世代は我が十戒を侮り 神聖を汚す紛(まが)い物に置き換えてしまった、そして今日にいたるまで獣の口からは あなた方の子どもたちの精神を曇らせ 生けにえとしてライオンの口にまっすぐと引き入れるような 悪魔的製品が生み出されている。 第一の獣を拝み 人間の作った神々に仕えさせようと 若者たちの精神を虜(とりこ)にし、私に帰すべき名誉と敬意とをそれらに与え、こうして両親の、不従順を反射させている ♡ まことに言う: 道案内として我が十戒を受け入れるのを拒み 代わりに不品行を選んだ不従順な者たちには、しまいに火が待ち受けている。 ああ 従順な心の持ち主は幸せです、完徳に達するであろう ♡ そこで言う: 主への畏れに対し 不従順とはならないように ♡

殺すのを禁じたと知っていよう、世代よ! 私のものと自ら称し あなた自身を教会の一員と呼び 殺すなかれと説教しながら、どうして殺すか? 胎児に対する犯罪を積み重ねながら 審判の日に私の面前で自らを正しいと見なし無実を敢えて主張する気か? 天からは恐ろしい光景を見守っている、ああ! この子どもを形造りながら、拒んで名前も与えずに 未練なく胎内から死に追いやるのを見ていて どれほど苦しいか。 この子どもを形造った胎は もはやこの子を覚えていない。 こうした者たちにはこう言う: 「自分の剣を研ぐがよい、しかし自分の備えた武器によって殺されよう。 今や子どもではなく 悪を孕んでいる。 悪意を孕み 災いを産むであろう、あなたは落とし穴を掘り、それを深くしたが、仕掛けたその穴に落ちる! 災いが頭上に帰り 残酷な業が自分の頭にふりかかろう* 」。そしてあなたです** 、私に忠実で私の名にしっかりと留まっているという評判だが、あなたのことをすべて知っている、そう、生き生きとし繁栄しているという評判だが そうではない、死んでいて腐敗しかかっている ♡ 悔い改めなさい! 数え切れないほどの霊魂たちを あなたにあずけた。 しかし悪魔は取り引きして 自分の金銀と交換させた。 そう、じつに! 今やどのように生きているかを知っている、ねぐらに潜む*** ジャッカル**** のように暮らす。このねぐらの上に私は本道を通そう。突然あなたを訪れ 裸の身を暴く、そしてその日が来たなら いのちの木から食べるのを許すまい。 よく聴きなさい: あなたは殺すなかれと説教する、だが私の霊を殺している。 掟を誇っていながら 我が隠れたマンナの神秘を理解しないで それに背いている。そう、私の奇跡的な養いも 我が変容の神秘もまだ理解していない ♡ 時の終わりには天からのマンナによって生きながらえさせると約束した。 

詩編7・12-16    ** ここで、イエスは仔羊の仮面をつけた偽預言者に呼びかけられます。
*** フリーメーソンの住まい。
**** かつて忠実だった人びとはサタンに身を「売り渡し」獣に「従って」います。
 

ベルガモの教会には:*「勝利を得る人に、私は隠れたマンナを与えよう。また、白い小石を与えるが、その小石には、それを受ける者のほかは誰も知らない新しい名が刻まれている」と言った ♡ あなたの時代にとっておかれたこのマンナを 今日差し出している、飢え渇いた霊にとって滋養のある、天からの食べ物です、内面の砂漠を満たすために 我が霊を満ち充ちて注ぎ出す、そして我が天からのマンナは、無償で、与えられる、貧しい人びとの食物だからです … しかしあなた方は理解していない … そこでそれを食べるのを拒み ほかの人たちが食べるのも禁じる。「白い石」には私の新しい名がすでに刻んである それは貧しい人たちにだけ知られよう。 あなた方は謙遜で貧しい者だと主張する だが謙遜でも貧しくもない あなた方の霊はサタンの富の上に座している ♡

私は地上の王たちを治めているが あなた方にはどのような不潔な行為も 姦通も犯さないように頼んだ。サタンは姦淫を上品な衣でまとい、位階制度の中 一般信徒両方の間で その意味を失わせた ♡ もうこれ以上はあなた方の罪を耐え忍ばない。 サタンの恥ずべき権力を追い求め それを旗印に我が神聖と聖性 および聖なる生けにえを廃止しようとする者たち** に対しては、こう言う: 神を持たない人たちの間で 私の名が冒瀆されている責めは あなた方にある ♡ 卑しい情念を持つ堕落した者たちを叙階して私の聖所を汚した。 そこでたとえ神不在の人たちが今日姦淫を犯し 自然なことと見なすとしても それは真理を曲げようと企む獣の指示による 教会内の大いなる放任主義が原因です。 あなた方の身体が我が神秘体の一部であると どうしてそう簡単に忘れてしまうか? あなた方の身体は我が聖霊の神殿なるがゆえに 倒錯から自由であってほしい ♡ 私、あなたの神は、聖であるがゆえに 聖なる生活を送っているのを見たい ♡ 被造物よ! 私をあなたの神として認めるなら 我が掟を承認し、その結果 それに従うことができる、しかしあなた方の多くはそうしなかったがために 今や死骸となってこの砂漠に散らばっている … 罪を犯すようにとは命じなかった、そこでどうして霊魂の落とし穴に陥るような仕方で 自由を用いるか? あなたに赦しを与えられるように 私に向かって祈りなさい、そうしないなら負け犬となろう ♡ 婚姻は尊ばれ 聖とすべきです。 私は主であり、あなた方を献身、平安、愛と聖性の生活に招いた: あなた方を永遠に私のもとに招いている 我が優しい慈しみと愛のうちに 契りを結ぶようにと招いたがあなた方が私に属し ともに契りを結ぶ仲だと理解するまでは、罪を犯し 私に対する姦通をやめないであろう。 たとえあなた方を荒野に引いて行き、霊魂がいかに裸の身で惨めかを分からせるために、我が聖心とその果てしない富を そこで顕す必要があろうと、私は我が聖なる名ゆえに、あらゆる手を尽くして正気を取り戻させるまではやめない。 それからあなた方を罪から引き離すために 巻き物のようにして、私のあらゆる知識をくりひろげよう。 私にはあなた方を癒す力がある、それゆえにやって来て悔い改めなさい!
 
* 黙示録2・3, 17
** イエスは再び獣を礼拝する者たちに言及されます。

つづく