'92・6・16

今朝私は誘惑を受け、神が本当に話しかけておられるかを少し疑う思いがわきました。
ヤハウェよ、私の言葉に耳を傾けて下さい。私の主、私の神よ。
つぶやきを聞き分けて下さい。私の王、私の神よ
助けを求めて叫ぶ声を聞いて下さい。」詩編5・2~3。

ヴァスーラ、私 ヤハウェが あなたを愛おしんでいる、私を見捨てる子どもたちのことを話しているとき、私がどれほど悲嘆にくれていたか* 我が子よ 覚えているか?

*「私の天使ダニエル」の55頁、永遠の御父から'86・9・19付けのメッセージ。

♡ ヴァスーラ、教えてほしい、英知が微笑み 個人教授を引き受けられなかったなら この聖書に関する膨大な知恵の蓄えを あなたはどこで仕入れたであろう?…ヴァスーラ、私はアッバ、言わせてほしい: 当初あなたは 一つの目的、自分自身のため、だけに生きていた、自分の虚栄心に仕えていた。あなたは当初 身に輝きと栄光をまとっていると信じていた。 しかし現実には すっかり裸の身だった。 私自身が訪れ、あなたを照らし うちなる闇に輝くまでは どれほど裸の身かを知らせる者はなかった。 その時はじめて、真理の光に照らしだされた自分自身を その目で見た、あなたはありのままの自分を 見させられた。 私が思いやりを示さなかったら 剣が待ち受けていたであろう。 しかし、私はあなたを哀れみ 慈悲こめて、鼻から息を吹き込んで 生き返らせた。 こうしてから私たちの関係を 記憶に呼び覚ました ♡ あなたの身に 大いなることを行った:
私はあなたを娶り あなたは私のものとなった* ♡

イザヤ書54・5「おまえの夫はおまえを造った者、その名はヤハウェ。」に言及。

それから心にかなう子として あなたを形造り 私の目的一切を担わせた: 愛に根ざしたまことの信仰に私の民を立ち帰らせ 我がひとり子の十字架、一致の十字架を 分かち合うように。 ♡ 自分自身のためでなく 私のために生きるようにと あなたを形造った。 自分の虚栄心に仕えるより 我が家に仕えるほうがどれほど偉大かを、我が子よ、あなたに教えた。 今や、私と一緒に人生を送りなさい、この大背教の時代に これこそあなたの人生に 割り振られた運命。 そこであなたに差し出す仕事は何であれ、唯一の目的、我が誉れとなるように 心を込めて果たしなさい。 世は眠気に襲われたまま 深刻な危険を犯す、何が彼らを待ち受けているかを 知らないがゆえ。 罪がもとの背教は 死をもたらす。 私の日がいつ訪れるかは 誰も知られていない。 この時期は突然 彼らに振りかかろう。 私は今日 あなたを救うために大いなることをした、いたるところに葡萄畑をつくり、砂漠を庭園や果樹園に変えた。 私は父親としてこの世が愛するより むしろ殺戮を好むのを見て 時ならぬ悲嘆に 打ちひしがれている。 子殺しの奥義が 大量に日々伝授されている。 どの方向を向いても 裏切り、殺人、堕落、欺瞞、結婚生活の乱れ、宗教を嘲笑う者たち、霊魂の汚染、偽証、自然に対するあらゆる罪を 私は目にする。
これでどうして黙っておれようか? それゆえ義は この者たち皆を 急に襲うであろう ♡ 今や私は父親としておおやけに語っている、案じながらも 気を損ね 打ちひしがれて、こうして天から うめき声を発している、聞きなさい:
あなた方の間には 正しい人が残っていようか?…
(突然神は眼差しを私のほうに向け、書き取りを中断なさいました。)。
ヴァスーラ、行ってほかの務めもしなさい、あなたの時間も能力も分かっている。 我が霊魂に愛された者よ、私のうちに渇いた喉を潤わしなさい、私は清さにみちた生ける泉 あなたを愛している、来なさい:
私たち*があなたを祝福する、来なさい。
*聖三位が話されました。