2013-10-22から1日間の記事一覧

‘90・12・22のメッセージの説明

(‘90・12・22のメッセージの説明)当初、主に道を開くようにと突然守護の天使が近づいて来た時、「罪人専科」の私としては、神を愛していませんでした。 天国のことを天使が話している時でさえ、天使と一緒だというだけで満足でした。それ以上は求めていま…

'97・6・23  日本

聖なる御顔の画像: NASA(アメリカ航空宇宙局)によって、トリノの聖骸布から復元された写真。 『神のうちの真のいのち』の表紙を飾る。 我がヴァッスーラ、平安でいるように。 御父に共に祈ろう:御父よ、あなたの忠実な愛をもって 日本に顔をお向けください…

教皇フランシスコ、世界を聖母の汚れ無き御心に奉献

徹夜礼拝の翌日、教皇フランシスコは、世界を、聖母の汚れ無き御心に奉献なさいました。1984年のヨハネ・パウロ2世教皇による奉献から、29年ぶりとなります。

祈りのひとときを聖母とともに、徹夜礼拝

去る10月12日、秋田の聖体奉仕会において、ローマ教区主催、新潟教区共催の徹夜礼拝が行われ、 翌13日、国際ミサが捧げられました。第一部:23時から、聖体礼拝:菊池功司教様によるオープニングスピーチから始まり、聖体顕示式が荘厳に行われました。 聖歌…

祝 福者ヨハネ・パウロ二世教皇の記念

平和の使徒 福者ヨハネ・パウロ二世教皇CALENDAR2012よりヨハネ・パウロ二世教皇による汚れなき聖母の御心への奉献(1984年) 『乙女マリアのロザリオ』