‘90・12・19

わが主よ!

私です。

私の者たち*が耳を傾けてくれるなら…禁止は間もなく解かれ 彼らは耳を傾けよう、そこで勇気を 小さな者よ … ともにいる … 私がともにいる … 愛がそばにいる … ああ ヴァッスーラ、愛する者よ、こんな近くにいる!** 私です。 それにあなたのたどるどの一歩も見守っている。 立ち上がり 私に接吻しなさい、そばにいる。 目の前にある聖心に口づけしなさい…

東方教会  **イエスは、書くために用いている私の小さな机の横に、とおっしゃっていました。

(主の聖心に口づけしました)

そう…今度は私を喜ばせて 書くように ♡

(主の聖なる御顔をじっと見ましたら、歓びで心が跳ね上がりました)

あなたに平和。 私は、愛する子どもたちよ、聖心です。 あなた方の心を捕らえ すっかり所有しようと追い求める、救い主。 今日は学び舎で、ともに集まり 英知より直接学べるようにと、あなた方を集めた ♡ 眼の見えない人も私の輝きを見るように視力を与え、学んだことない者たちも霊のうちに成長し 罪と徳の見分け方を知るように教えるつもりです。 どの心も、みかげ石のように固く 石うすのように妥協しない者さえも、捕まえるつもりです。 自分の持ち物を友人たちと分かち合う人のように、私の持ち物を分かち合おうと招いている。 私の集いは学び舎に似たものです。 霊的生活を送れるようにあなた方を成長させ 一人ひとりにみことばの含みを思い出させようとしている。 我が学び舎ではあなた方の霊を再臨にそなえさせ その成り行きが分かるように未来の出来事を ときおり話して聞かせる ♡
英知より学ばずして我が掟に従ってどう生活できようか? そのうえ、あなた方の多くは、私の遣わした者を知らないと同じく、私をも知らなかった。 しかし私は復活、以前の予言がいかに実現したかを見たであろう? 彼女を墓から甦らせ 手を取って 私の相手となるように形造った ♡ そう、私は復活 そして光。 あなた方にも同じようにしたであろう? 哀れみをかけたであろう? 私の心から遠く離れていた者たちも、探し求め 見い出したであろう? そして永遠の愛をもって私のもとに連れ戻したであろう? 心をかち取ろうと長年そばにいたであろう? 私は憤りを押えて慈悲を心にかき立て 義の代わりに愛を注ぎ出した。 平和があなた方に与えられ 恵みがそれに続いた、そして思いやりが天からあなた方のほうに降って来られ 祈りの意向が聞き届けられた。 私は祝福の手を休めたことがない。「私は川から引かれた水路、庭へ流れ込む小川のようであった。 私は言った。 <庭に水を引き、花壇をうるおそう。> すると直ちに水路は川となり、川は海に変わった。*」

*集会の書24・30~31。

今日はこのように言う: あなた方の牧者は間もなく皆の間で暮らし 自らの町の庭園で群れの世話をする。 そーう、まだ一つの群れとなっていない、しかし一頭ずつ 砂漠から導き出そう。 それゆえ、我が小さな群れよ、砂漠から近づいて来るあなた方の牧者を 遠くに見かけたなら、残りの仔羊たちも一緒に連れて来たと知りなさい、そしてあなたにしていたすべては、娘よ、兄弟たちにも行うであろう。 あなた方を救い出す。 ほかの兄弟たちと一致させ 英知が仲間となってたえず教え導こう。私は間もなく禁止を解き 大背教は終焉する。 そして教えてあった祈りは達成されよう。 我が意思は 天のごとく地上でも行われるであろう、そして我が栄えある名のもとに、多くの国たみは遠くから、地球の果てからも訪れて、我が聖なる名のそばに住まいを定め、取り戻させた神性ゆえに 私の崇高をほめ讃えよう。 このように私の王国は訪れる。 それは、天から我が玉座が私の聖なる都に降って来るからである。 こうして残りの者たちを治め、彼らは面と向かって私を見よう。 —愛は愛として立ち帰る—♡ そして我が意思は 天のように地上でも行われよう、あなた方が一つとなり、心に愛を込め うちなる火を燃え立たせながら唯一の祭壇を囲み 私を拝むであろうから。 祭司としての我が祈りは達成されよう ♡ 天と同じように地上も、あなた方の霊魂は 私のうちに、愛と、一致に根差し 我が霊の満ち溢れる豊かさに満たされよう。 そう、まこと愛する者たちよ、日々の糧だけでなく 聖心に秘めた宝も 私は与えよう: 変容をもたらし、我が霊の肖りとなるようにあんた方の霊を引き上げる、天からのマンナを。我が霊の溢れによって あなた方は変容するであろう ♡ どう人を赦すかを十分知るために、理解と慈悲の霊をあなた方のうちに置いて 「主への畏れとは」何であるかを分からせよう。 そう、愛する者たちよ、ひとたび理解したなら、旅仲間 道案内として あなた方に英知を与える、聖性へと導き入れるために、この聖性はサタンを千年麻痺させ、私たちの間 あなた方と我が愛の間に立ちはだかるのを防ぐであろう。 空に火がついて燃え上がりその灼熱で要素が熔けるのを見たなら、これを我が約束の始まった徴として知るように。 新しい天と新しい地: 我が教会が刷新され、我が教会が生まれ変わり、あなた方の心も生まれ変わって ♡ その徴となろう 
そしてあなた、私に献げられた霊魂たちよ、私を表す者たちよ、あなた方にはこう言っておく: イスラエルのとった態度に対するエリヤの苦情に どう答えたかを覚えているか? エリヤは私の預言者がみな殺され 祭壇はすべて壊されたと思い込んだけはないか? それにたいする私の答えを覚えているか? こう言った: バールに屈さない者たちを私のために七千人とっておいた ♡ そして今日はこう言う 愛する兄弟たちよ: 残された人びとを私のためにとってある。 私への忠実にとどまるように 選ばれ変容した者たちを。 かつての祭壇を立て直し、我が聖所を再建するために、この残された者たちを甦らせている。 彼らは私の新しい教会を打ち立てよう。 悪人が悪行をやめずに、あなた方 時の終わりの我が預言者たちや聖人たちを迫害しつづけ、高慢な者たちが世界的権威を求めて戦っているさ中に、あなた方の救い主、私は、教会の柱として、我が聖心のうちにこうした建設者たちを育て上げ 訓練している。 兄弟たちよ、決して見捨てない、決して…来なさい…十字架を持ち上げ 従って来なさい そして道中疲れたと感じるなら、私に倚りかかりなさい、聖心に倚りかかるなら 脈打つ我が心が 必要な勇気と カルワリオへの道を歩む力を与えよう。 祝福を受けるように ♡ 私のうちに平安と希望を見い出すようにと 今日はこのすべてを語った。 今日の私は普通の言葉で話しかけた ♡ 愛する者たちよ、用心し 眠らないでいるなら 私の足音が聞こえてこよう。 みことばはもう間近に迫り 再臨の途上にある。 あなた方の額には愛のため息、私のものであると印すこのため息を残して、皆を祝福する。 我が聖なる名のもとに 一つとなりなさい