'91・3・9 — スコットランド

主の最も喜ばれる祈りは何かを、マックギニー神父と話していましたが、沈黙の中でする観想が一番では、と話し合ったところです。 — 主よ?

私です。 倚りかかりなさい 私はあなたを支え 力となる。 そう、実に、我がヴァッスーラ、何より沈黙が 最も効果的な祈りです。 我が沈黙のうちに 私と出逢いなさい。 霊が私のほうに引き寄せられ 私のうちに、我が沈黙のうちに 吸い込まれるようにしなさい。 あなたを虜にさせなさい 我が子よ。 私の愛が霊魂を包み込むのを許しなさい。 心を開き あなたの神に 所有地として占領させなさい。 私は在る がこの所有地の主。 私は在る が増し加えるのを自由にさせなさい。 私は在る があなたのうちに 功徳を増やすに任せなさい。 あなたを減らすとするなら 我が子よ それでも私を怖れないように。 私が在る はここにいて 所有地の面倒を見ながら あなたのうちに輝いている。 我がいたわりをもってとり囲むのを 霊魂よ 許しなさい。 あなたは私の美しさに圧倒されよう、自分の裸の身を見て、霊魂よ、私を拒まないでほしい、沈黙のうちにありのままで私のもとに来なさい。 沈黙のうちにあなた自身を明け渡すなら 生きよう。 祝されなさい 霊魂よ。 何ごとも私の競争相手とはさせないように、

主よ、どうぞ何ごともあなたの競争相手と、今もこれからも、させないで下さい!

では金曜日に断食しなさい、今からはこれをあなたの努めとするように ♡ 来なさい。

(日程や旅行の都合で、金曜日に断食するのをやめていました。旅行していても、簡単に断食はできるのに単に怠け心と弱さから、もっと「楽を」したかっただけだと気がついたのです…)