'94・6・3

わが主よ?

私です。 小さな者よ 私の平安を与える。 娘よ、多くの人がやって来ては尋ねる:「問題はありませんか? 今の時代にイエスは何とおっしゃっていますか?」 エジプトから来た娘よ、この人たちにこう伝えなさい:「イエスはおっしゃっています、時代よ、あなた方はまだ病いから回復していない、確かに背教*から立ち直ってはいない そしてその目にあるものは 梁(うつばり)よりも大きい。

*世界中の一般的背教。

時代よ、今日にいたるまで、愛は拒まれている、だが私は慈悲ゆえに、あなたの神、私にふさわしい賞讃を忍耐強く待っている。 私の義がくだる前にあなた方皆が 罪の埋め合わせを十分するよう 忍耐強く待っている。 こう言い換えよう: 私のもとに戻ってきなさい そして心から悔い改めなさい、あなた自らがなってしまったこの砂漠を、花壇に変えなさい、エデンの園に、愛しなさい! 互いに愛し合いなさい! 福音的な生き方をして 互いに尋問し合わないように、まず自分の目にある梁を見て、絶え間なく祈りなさい、聖なる生き方をするように。 目を眠らせてはならない。 兄弟たち* と和解しなさい そうするなら死をまぬかれよう。 あらゆる聖なるものを 迫害してはならない。 真剣に 全身こめて*1 告解しなさい、自らを欺かないように*2、創り主はこういわれる: 聖くないすべてを蔑み、天を見据え 至高者の証し人をなりなさい。 祈りに時間をもっと割き 創り主にあなたの光 導き手となって下さるよう 懇願しなさい。 あなたが昼夜と犯す罪を洗い流せるよう 私のもとに戻って来なさい。 あなたの病いは不治ではない、その咎とあまりに多い罪は 霊魂にとってはひどい疫病だが、私にはその咎を癒し、あなたを赦して からだ全体をもとに戻せる … 自分のいのちを愛する人は誰であろうと それを失う。この世で自分のいのちを失う人は 永遠のいのちを得る。 あなた方の多くは我がメッセージを読むが メッセージの心を理解していない、私に十分根づいていないがゆえ。 これらのメッセージの文字づらを追うが メッセージの神髄までは浸透していかない!はっきり言っておく、自由は 聖霊によって生まれ変わった時に見いだせる、その時、聖霊があなたの目を開いた時 はじめて私の名の偉大さと 我が至高なる光栄の深さを知ろう。 勿論蒔いたものは 刈り取ることを知っていよう。 不和の畑に種子蒔くなら 争いと敵意を刈り取る。 非難の畑に種子蒔くなら 自分への宣告を刈り取る。 中傷の畑に種子蒔くなら それを通してあなた自身の没落を刈り取る。 あなたの畑には 愛の種子を蒔きなさい そうするなら愛の報いを刈り入れよう。 許しの畑に種子を蒔きなさい そうするなら慈悲を刈り入れよう。 自らを裁き手に名指してはならない、私がただ1人の裁き主 … 以前から言ってきたが: 私は世を救いに訪れた 世を裁きに来たのではない。 今は世に警告を与えに来ているがゆえ、人をあんまり簡単に非難し 自ら裁き手となってしまった者たちには、言っておく: あなた方には 裁き主がすでにいる! 問題はないかと、娘よ、尋ねる人にはこう伝えなさい、目ざめているように、起こるべきすべてを生き抜けるよう 力を求めて絶え間なく祈りなさいと。

*誰とでも、という言い回しです。
*1 断食して、身体に苦行を課すことも意味します。
*2 ただ告解するのが目的ではなく、罪を本当に感じ、誠実な告解をするように、という意味です

これでよい、娘よ、忠実に寄り添い 絶え間なく祈っていなさい。 我が子よ、私、イエスは 私のためにしてくれる この広範な旅行のさ中で* あなたを助ける。 私、イエスが あなたとマイケル神父を祝福する。 愛がそばにいる。  ic

*合衆国とカナダで、いくつかの集会とテレビ出演をひかえて。