'93・6・19

時代から時代へと、主よ、あなたはご自分が救い主だと証しされてきました。その愛と慈悲ゆえに、主は自ら私どもを贖って下さいます。あなたは一人ひとりを名指しで呼ぶと、愛で溢れさせて下さいました。
まこといたわり深いイエズスよ、あなたは再び天から足を踏み出され、愛なるあなたの掟を守るなら、誰でも神のうちに生き、神も その人のうちに生きると思い出させて下さいます。どうしてこんなに多くの人が反逆し、聖霊を深く悲しませているのでしょう? どうしてこんなに多くの人が 戦いを挑んでいるのでしょう? あなたの形造られた土が、どうして敵となったのでしょう? どうして、主よ、こんなに多くが離れて、道を逸れ、あなたを畏れることなく心を頑なにしてしまうのをお許しですか? 反逆者があなたの聖所を踏みにじり、み前で忌むべき者となるのを どうしてお許しですか?

ヴァスーラ、さまざまな預言者*を通して警告を与えてきたと すでに話してあるが、あなたの世代は 私の預言者を受けとめていない。 今日天が語っていようと それは彼らにとっては一番関心がうすい。 私の代弁者を通してひと言語るや 殺到してつぶしにかかる。 しかし 貧しい者、不自由な者、目の見えない者や足萎えが 私の家を建て直す。 あとから来る者がはじめとなり はじめの者があとになる。 私は あなた方のうち最も低い者の目と耳を開き 見えて聞こえると称する人たちの目を見えなくさせ 耳を聞こえなくさせた。 私の名は再び尊ばれ 崇められよう ♡ 我が子よ 私との出逢いに疲れはててしまわないように。 まだ私の神秘は 何も見えていない、被造物よ、こうしてあなたのもとを訪ねてこようとそのたび戸惑わないように…さあ 今から私の傷口に入ってきなさい ♡ あなたと他の者たちを救おうとして ともにいる。

*ファチマ? そしてほかにもガラバンダルのような出現を通して?