祝 聖母の汚れなき御心の祝日

二つのみ心への奉献

みことばの預言に示されている通り、
ああ、主よ、
私たちはイエスの聖心と聖マリアの汚れなきみ心の勝利が
もう間近であることを存じており、
ゆるぎない心で確信しております。
それゆえ、私たちは聖なる二つのみ心に私たち自身と家族、
そして私たちの国を奉献するために、謹(つつし)んで馳(は)せ参じました。

お二人に私たちの国を奉献することにより、
もはや国が国に対して剣をかざすことはなくなり、
戦争のための訓練はなくなるものと信じます。

二つの愛にあふれたみ心に私たちの国を奉献することにより、
あらゆる人間的高慢や思い上がり、
あらゆる無神論と頑なな心はすべて消え去り、
あらゆる悪は、愛と善に置き換えられるものと信じます。

二つの聖なるみ心は、今や
私たちたちの嘆きと窮乏の訴えを退けることはなさらず、
愛深く燃え上がる炎のうちに、
私たちの声を聞き届けてくださり、
深傷(ふかで)をいやし、
平和をもたらすためにおいで下さるものと信じます。

ああ、イエスの聖心と聖マリアの汚れなきみ心よ、
私たちの心を燃え立たせるよう、
二つのみ心から私たちの上に火花を放ち、
私たちの国を、お二方の聖性の完全な住まいとしてください。

二つのみ心の愛によって、私たちが、
平和、一致、そして回心を見出すことができますよう
私たちのうちにお住まいください、
私たちもお二方のうちに住まいます。
アーメン。

(神のうちの真のいのち日本読者の会 翻訳部訳)

聖母の汚れなき御心…