‘89・12・29

あなたに平和、我が聖体のうちなる私を礼拝し 愛しなさい、我がいけにえの中で 汚れない仔羊としての私を受けに来なさい、清い心で来るように。 あなた方皆のために永遠の贖いを勝ちとった聖体と聖血のうちなる 私のまことの現存を悟りさえしたなら、清い心で尊敬をこめて近づいて来るであろう。 あなた方皆を罪から清める完全な生けにえとして 私は無限の愛により 自らを捧げた ♡ この生けにえをあなた方皆に十分理解してもらいたい、そう、指し示しているものへの理解を通してあなた方を励まし 愛をもって応えたいという思いをかき立てたい ♡ この生けにえはあなたを聖化し 神聖さへと導き得るものです、我が子よ、私の目的をあなたのうちに達成させ 永遠の完成をもたらし得るのです、まこと愛する者たちよ、私の生けにえは永遠のためであり あなた方には 我が霊魂に愛された者たちよ、どの日も毎日それが与えられている ♡ この聖なる瞬間 各位階の天使たちは我が聖櫃を満たし 彼らの神 私に出会おうと身構える、そして礼拝のうちに身をかがめ、我が心の慰めとなっている、ところが私を受けようとする者たちよ 私を拝んでくれないのか? 礼拝しないのか? 我が聖なる現存を悟りなさい、我が現存を前にして 眠っていないように、我が現存を前にして ほかへ気を散らさないように、ゴルゴタで十字架のふもとにいたなら 自身に眠り込むのを許したであろうか? まこと愛する者たちよ、丘の上にいて私の磔を助けていたとするなら どう感じるであろうか? その日の重要でない出来事に精神がとらわれるのを許したであろうか? それとも我が十字架のふもとに打ち伏して あなたの神 私を拝んだであろうか? 私は通らなければならない苦しみをかえりみないで あなたのために十字架の上で死んだ、では我が生けにえを前にして 気を逸らし 不注意となるのを自分に許すであろうか? 私は我が聖なる十字架の上に実際いて 釘付けられていたように 我が聖櫃の上に現存する ♡ では受けようとしているのが誰であるかを、そしてあなたを清め こうして永遠のいのちを与えるために 一致しようとしているのが誰であるかを 今度こそ十分悟ったうえで 私のもとに来なさい。 娘よ、私が忍耐深いように あなたも忍耐を持ちなさい ♡ 来なさい、我が聖心のうちに憩い あなたの心のうちに憩うのを許してほしい。 愛があなたを愛している ♡

「ああ イエス・キリスト、私どもの主 救い主、
いつもともにいて下さると あなたは約束されました。
近づいて聖体と聖血をうけるようにと
すべてのキリスト者を呼んでおられます。
しかし私どもは罪によって分裂し
御聖体を ともだって受ける力がありません。
私どもはこの罪を告白し 祈ります、
どうぞお赦し下さい そしてみ旨に従って
和解の道に奉仕できますよう、お助け下さい。
聖霊の火を心に点し、
知恵と信仰、勇気と忍耐、謙遜と剛毅、愛と悔い改めの霊を
最も祝された神の御母、および諸聖人の祈りを通して お与え下さい。 アーメン」
(セルギウス・ブルガコフ神父の祈り)