'89・4・23

(聖モウリスの小さな教会で、再会の集いの祈りとメッセージの朗読が終わった頃、小さな教会は人でいっぱいになっていました。)
御名によって集う私たちが、困らないようにして下さいました主は祝されますように。徳のない者たちにも主はよくして下さいます。わが主よ、あなたは私たちの祈りに答え、あなたの愛する子たちのお捧げした断食や犠牲に、お応え下さいました。私は御名を祝福します。私たちは御名を祝福します。「主は恵み深く、その慈しみは永遠、主の真実は代々に及ぶ*。」 主にお仕えしましょう。
 *詩編 100・5

私はあなたを愛する主、迫害する者たちの目の前で、あなたを養う、羊飼いの呼ぶ声を聞いて 悟ったあなた方皆は祝されよ、私に犠牲を捧げた者は皆祝されよ ♡ 私にすがる全ての人を助け出し 我が腕はその揺りかご、我が聖心はその隠れ家となろう、私はあなたの神 あなたは私の民、歓びなさい! 歓びなさい 愛する者たちよ。 我が声がなぜ この弱い器を通して運ばれて行くかを探し求めないように、単純な心で信じ、私を試そうとしてはならない、無邪気で純心な子たちのように、我が目にかなう者であってほしい ♡ 
我が聖心を見なさい、皆の前に我が心を顕している ♡ あなたへの熱烈な愛を感じるように、抵抗しないでほしい、切なる願いを断わらないでほしい、私のもとに来なさい 我が聖心の深淵に投げ込むのを許しなさい ♡ 我が心を隠れ家とするように ♡ どうして助け出しに来ないでいられようか、我が愛する者たちよ、 私は愛の究極の源、あなたに応えないはずがあろうか? あなたの悲嘆の叫びは天全体に響き渡り、地上から懇願するあなたの声を私は聞いた、そう、愛する者たちよ、怖れないように、我が目には全てが見えている、全てが聞こえている、そして真に言う、あなたの辿る一歩一歩を手引きし 祝福する。 私はあなたの熱心な園丁 そして我が葡萄畑を灌漑し 手ずから世話する、夜は妨害する者たちが入って来ないように、見張る、我が葡萄畑を見たい者は皆 昼間にやって来なさい、夜はキツネしか来ない、では良識ある人のように 夜明けに起きて我が葡萄畑を訪ねに来なさい、私、主がその園丁 そして葡萄畑を回復しに来たのは、我が無限の愛と大いなる哀れみによる ♡ 喜びなさい あなたの讃美を天まで届かせなさい! 主の栄光を讃えて歓喜し、みことばを運ぶ小さな代弁者たちとなるように、あなたの声を聞かせ、眠っている者たちの目を覚ますように、すべてのくに民に我が愛を宣言しなさい、離れていった者たちも、戻って来るように、心が殺伐とし 罪によって緋色であっても、私は拒まない、寛大に赦す我が心の豊かさを示そう、歌って歓びなさい 終わりまであなた方のさ中に留まっているゆえ ♡