'89・4・11

今日からいよいよ本格的な迫害の開始です。イエスは今年のギリシア正教の復活祭では主のご受難を感じるでしょうと、理解させなさいました。私たち自身の復活が近づいています。主よ、多くの人が私を偽りの預言者と非難します。メッセージが神からでないと言えるように、どんな偽物でも、不利な証拠を探してきます。すでに数名の偽証人がいて、私は別のカリズマ運動の人たちの別の動きを悪魔が崩そうとする道具になっている、と非難されています。
つかまっていなさい、平和 我が子よ、何も拒まないように、私たち*はどちらもあなたと一緒です、覚えておくように それはサタンの煙で 本当に、煙は長くはもたない、蒸発し 消えてしまう ♡ ヴァッスーラ、私、あなたの神は天国に行き 初めて理解するであろう愛をもって愛している。 祝されるように 我が子よ、受けているすべての中傷 非難の的となっているすべての偽証によって ♡ 喜んでいなさい、天国では報いが大きい。 やっと私を信じるか? 私と同様 あなたも迫害を受けると繰り返し言ったであろう? 我がメッセージは人びとの心を引き寄せよう、しかしある者は、それでもなお、あなたに敵対する、我がメッセージを貶(おとし)めるなら、私を貶めているとは知らずに。 何か誤りを見つけようとして あら探しをすると、言ったであろう? 私の送ったほかの者たちにしたと同じように? 迫害する者たちを祝福しなさい、非難する人のために祈り、心から赦しなさい、私が愛であると知るように 我がヴァッスーラ ? 私を愛しなさい、ほかの者たちに分け与えるために この愛を必要とする。 あなたを愛するように 兄弟たちも愛しなさい、
 *聖母とイエス
でも主よ、完全に目を暗まされた人たちもいるのです!
私を信頼しなさい 小さな者よ、我が光をもって多くを照らし その上に輝く。 我が霊魂に祝された者*よ、私の受難を忘れたか? 愛によって苦しんだ、今は私と一つになっていなさい、我が受難で受けたと同じ杯を味わうよう、このような成り行きにしたのは 私**です。愛している、そしてあなたに抱くこの愛ゆえに、我が子よ、このたびは我が杯から飲むのを許した ♡ 小さな霊魂たちを引き上げ 形造り 我が受難の小さな象りとしよう ♡ あなた方は幸い、心と霊魂を捧げ 我が神聖な手をもって もう一つの小さな十字架に形造らせてくれた者たちは。 歓びなさい 霊魂よ! 我が贈物を歓び 感謝しなさい! しかし忘れないように 小さな者よ、あなたの住むこの同じ空の下には、羊の皮を被った、食い荒らす狼もいる。 警告しておいた あの偽預言者たちである ♡ 
*神の口からこのお言葉を聞くと、心が溶けてしまいそうです。そして今までにもまして、主の厳かな現存の「幕屋」が、からだを覆っている感じがします。この置かれている追放の身が、限りなく続くように感じてしまいます…
**この時、まるで素敵な贈物を下さっているようなお声でした! 私もこの杯を下さって喜んでいます。

(この人びとについてお答えを一つ、しかもこのたびは聖書から下さるように主にお願いしました。聖書を開いて指を当てると: エレミア書23・10でした。ここは偽預言者について書かれた箇所です。)
愛する者よ、怖れることはない、私が前にいる。 様々な中傷を受けても喜んでいなさい、私の目はこの者たちを見据え 言葉を聞き 心を感じている、
はい、しかしともにいて下さいますから、何も怖れません。
勇気を持ちなさい、続けて行けるよう 我が力を与える ♡ 「私たち」?
いつまでも永遠に。
こういった迫害が十分ではないかのように、集会のために借りた大ホールが断わられました。だいぶ前に予約してあったのに、簡単に断わられたのです。自分たちのところで、宗教運動を持ち込んでほしくないと言われました。二百人の人たちをしょって、誰も場所を与えてくれません。再会の集いまであとたった一週間です。けれど主が助けに来て下さいました。ご自分の教会を使わせて下さったのです。カプチン修道会の小さな教会です。そう、栄光の主は兄弟たちの中で最も卑しく貧しい兄弟を選ばれました、イエスのメッセージを迫害する人びとへの、印として。