'89・4・2

主よ? 
私です、幼児のような信仰の目を 私に投げかけ 我が教会を美しく飾りなさい。
主よ、この時代の預言者と、主の与えられたみことばを受け入れるのが、人によってはどうしてこれほど難しいのでしょう?
厳かに言う。 私の羊たちは 我が声を聞く。
けれど主よ、大きな罪人による改心や癒しを、懐疑的な方がたに証明できても、こういった果実があっても、まだ、納得していただけません。
♡ 我がヴァッスーラ、目の前で誰かが復活したとしても、彼らは納得しないであろう… こうした者たちに対しては イザヤの預言がいまだに有効である*。
 *イザヤ書6・9―10
あなた方は聞くには聞いて 再び聞くが、理解しない、見るには見て 再び見るが、気づかない、この民の心は頑なになり、耳は鈍く、目は閉じてしまった、目で見、耳で聞き、心で理解し 改心して 私に癒されるのを恐れて ♡ 多くの人は我が預言者たちも 神秘体の部分であるのを忘れている、実に私は 皆で一つのからだとなるように 一人ひとりに恵みを割り当てた。 最愛の子よ、ある者を使徒に、ある者を司祭や教師に、そして反逆の時代に ある者を預言者として形造った、それならどうしてあなた方の多くは 我が預言者たちに驚き 受け入れようとしないか? 仲間の一人が切り捨てられるなら 神秘体はどうして機能できようか? 私は道、我がからだは 絶え間なく傷つき 引き裂かれている。 花よ、愛をもって 迫害者たちを受け入れなさい。 裁かないように、我が預言者たちは 常に迫害を受け、裁かれ、鞭打たれ、押さえつけられ、町から町へと追われ、軽蔑の目で見られ 十字架につけられよう、こうしてあなた方は 地上で流されたどの聖者の血も 責任をとることとなろう。 聖書は決して偽らない。 私はみことば ♡ 来なさい 我が子よ、煉獄の霊魂たちを贖うように あなたを形造った、祈りなさい 花よ、祈りが煉獄の霊魂たちに どれほど影響を与えるかを 知らないであろう、祈りによって彼らの火を 消してあげなさい ♡ 彼らにかわって 償いなさい ♡ 来なさい