'96・4・9   — 聖母

私のヴァッスーラ、よく注意してこれからの言葉を聞いて下さい: 主は、その慈悲ゆえに この宝を ※ ご自分の聖心より直接お与え下さいました、そしてこの福音を地の果てまで届け み腕の力を示されたのです。
※このメッセージ:『True Life In God』

あなたの時代に 主が何を与えておられるかを 皆が知ったなら! しかし主の霊は 単純な者たちと心の清い者たちだけを訪れ ご自分の恵みで満たされます。 今日までも その栄光は卑しい者たちの上に輝き出で、富む者たちはこれからも 空の手で返されるでしょう…

このメッセージは あなたを平安な人生へと招くものです。神は、父なるがゆえに、皆を招いておられるのです。 生き方を正し 聖なる生涯を送るように。 あなた方の母なる私は 神に立ち帰ったすべての人を祝福し 慈悲を世々に及ぼす方を讃美します、一方頑なに自分たちの哲学を頼り続け、不道徳な生活を送る人々のためには、祈って断食しなさい。 母なる、私の心は、目が見えず 拒む彼らのために引き裂かれています…ああ、私の心には なんという痛みと、棘があるでしょう、我が子よ! そしてあなたは、御父と我が独り子と、聖霊のみ名によって 証しをつづけなさい。 これからもみ名を知らせ 御父と子と聖霊に派遣されるどこへでも行くように。 必ず護られますから、信頼していなさい。 我が娘よ、私はイエスがおられるところには どこにでもいます。 私どもがともにいます。 そこで恐れないように。 やがては愛が勝利します…誇り高い心を怖がらないように その力を誇ろうと、主の目には無に等しいのです。 聞いたでしょう:「万物の主は誰をもはばからず、偉大な者をも恐れない※…」 「最も低い人は憐れみのゆるしがあり、強い者には強い罰がある。※※」 そしてこれからも主は 誇り高い心を 露(あらわ)にしていかれます…
 ※知恵の書6・7。 ※※知恵の書6・6。

エスはこの日々に 私の心を現しておられます。知るように、我が娘よ、私はあなたの名を心に刻みました。 私の独り子を愛し私を愛するすべての人には同じようにしています。 犠牲の数々をもって 私を尊びなさい、子どものような無邪気さで 私の心を尊びなさい、悪を拒み そのようにして母の心を尊ぶのです。善を行い 御霊の恵みを天の御父に懇願しなさい。 私の汚れない心のうちに成長してほしい そうするなら霊魂のあらゆる傷※を癒しましょう、こうしてあなたは 救い主なる、イエスの歓びとなり、この暗い時代のあけぼのとなれるのです。母の心のうちに成長しなさい、そうするならあなたの前進は私を包む光※1放つ宝石のように輝き、国たみはあなたの美しさ※2にそのとき引き寄せられ、群れなして来るでしょう、そして:「千の宝石となるようにあなたを形造られたお方はどなた?」と尋ねられるなら こう言って証ししなさい:「最も清いお心、救い主が花開いて 肉と血を授かったと同じお心のうちに わたしも形造られました、神の母の子どもとなれますよう。」 それゆえ全能なる方の賜にふさわしい思いを 私も言い表せるはずでしょう。」
 ※「罪」と解釈すべきでしょう。  ※1 聖母は、聖霊のことをおっしゃっています。※2 聖母のみ心のうちに美しく身を飾れますが、私どもの徳にはよらないのです。

来て、私の心のうちに成長し 我が心の心となりなさい。―私が英知より授かったあらゆる富を この心から引き出して 御父、独り子と聖霊を あなたも愛せるようになりなさい。 そうするなら神の母の 子どもとなれるでしょう。 来なさい、来て 私にさずかった美徳を我が心から引き出しなさい、※ それらはあなたのためでもあるのです、我が子よ、ああ、あなたが 我が独り子のために美しく、御父のお気に召し、イマヌエルのお心に全くふさわしい者であってほしいと願います。 私はこの汚れない心からあなたの心に、我が子よ、あらゆる恵みを注ぎ入れ こうしてあなたの心も至高者の祭壇、燃える芳香のあふれる香炉となって、恵みと忠実さのうちに歩むでしょう。

神の神秘は 清い心にだけ現せ得るものです そして私ども二つの心が罪びとを たゆまず追いつづけているとすれば それはあなた方皆に 大いなる愛を抱くからです。 ああ、しかしあまりに多くの人は理解せず気にも留めません、そして私どもの呼びかけを 笑い草としています。 この慈悲の時が過ぎたなら、死んだ者は生き返らないでしょう。※※ 私ども二つの心は傷を負っています そしてあなた方皆が悔い改め、祈り、断食をして ご聖体のうちなる我が独り子をまことに愛するよう 痛みの中から呼びかけています。我が心のうちに踏み込むようにと私は招きます そうするならあなたを隠し、擁護し 取り巻くあらゆる悪と誘惑から護りましょう。あなたを、我が子よ、荒れ狂う罪の洪水から護り 引き上げ 母なる心のうちに匿いましょう。 あなたへの愛といたわりがあまりに大きいので 天使たち自身もあなたに代われたらと望むほどです。 イエスの聖心はえり好みをなさいません そして私もそうです、 神は義なる善いお方です。
 ※初めから、罪なく創造され。 ※※ひとたびこの慈悲の時が過ぎ去るなら もう変われなくなる、という意味です。

今日は、娘よ、そしてつづく日々はイエスのご受難二度目※ の聖週間を迎え、私ども二つの心がどう感じているかは分かるでしょう… その負わされている痛手は数えきれません。 もし主の群れが分裂し 散らされているとしたら、そして土地が砂漠となっているなら。 もし神のあらゆる聖なる決まりに対する反逆が頂点に達しているとするなら、今日 もし枢機卿枢機卿と、司教が司教と そして司祭が司祭と対立しているなら、それはあなたの時代が私のみことばに耳を傾けなかったからです。私は 至高者に遣わされ あなた方にそっと※※注意を促し 正そうとしましたが、この世代の心は 今日まで私どもを受け入れず みことばを真剣には受けとめようとしていません。 あなたはその身に、刈り取ったものを引き寄せるでしょう。 母なる私の心はこう述べなければならず 深く悲しんでいます、そして前方に見える光景は目から血の涙を流させています、御父の手が皆の上に下って…「十分! もう十分!」とみ声がとどろき火の嵐をもって裁きが行われるのです… 私ども二つの貫かれた心は 今でもはっきりと忠告しつづけています そして心を変えて神に向かわせるよう執拗なまでも警告しつづけましょう。 神のうちにのみ 私どもは生きていけるのです、神は あなた方の日々の糧、飲み物 呼吸する息… 私ども二つの心に住まう者たちには知らせます もう間もなく、一つに結ばれた、私どもの心は勝利し 予告してあった多くのことが成就するでしょう ♡ イエスの聖心と汚れない私の心は あなた方皆を祝福します。 一つでいるように。 ♡
 ※この年のローマ・カトリック教会の聖週間は四月四日から八日でした、そして東方教会の聖週間は四月十一日から十五日です。  ※※ファチマで? 秋田で