'88・8・20

エス
私です、愛する者よ、最近サタンは多くの者を欺いている、私からの啓示や幻視を攻撃して、あなたを救い出しに来なかったなら、まだその鉤爪(かぎづめ)の中にあったろう、信じなさい、我が慈しみを信じなさい、私のわざを信じなさい、今の自分と 以前の自分の状態を比べてみるように、救い出しに来なかったなら どうだったであろう ♡ 私は光、暗やみから贖い出した ♡ ヴァッスーラ、サタンは死に物狂いで あなた方を混乱させて 互いに敵対するように 皆をしむけている、そのやり方に気づきなさい。 皆を 混乱させようとしているのだ。 私のわざが多くの人を救うのを知っているため それと戦って 妨害したがっている、私はいつもそばにいる、使徒行録二章を読みなさい、我が霊は 上から多くの者に与えられている、しかしいつものように、それを笑い飛ばしてしまう者がいる、その神秘が説明できないために。 繰り返し述べてきたが、人類すべてに我が霊を注ぐ あなた方は預言し、若者は幻視を見る*  老いた者は夢見、最も小さな者**にも我が霊を注ぐ、天には予兆を 下界の地にはしるしを現す、被造物よ! この預言を真に理解しているか? 知恵の御わざを信じない 我が教師たちには厳かに求める、譬えの隠れた意味を探し求め 先祖たち全ての知恵を 探求するようにと、我が名の偉大さを理解するようになるために 願って 理解の霊に満たされなさい。 サタンの罠に警戒するように、その悪意を警告してきた、我が子よ、私 主は限りなくあなたを愛し 決して失われてほしくはない、
*私たちの時代で幻視を見るのは子どもたちです: メジュゴリエ、ファチマ、ガラバンダルなど。
**たとえば、無に等しい私に。
しかし主よ、偽りの幻視もあります、啓示さえも!
そう 確かにそうだ、しかし非常に間もなく その覆いをはがし これらが偽りだと分からせる ♡ どの父親でも 来る年も来る年も子が道を誤っているのを見るなら 注意するであろう? また子が騙(だま)されているのを見て 黙っている父親がいるだろうか、注意を与えて真実を教えないだろうか? では愛と慈しみである私が、真実を示しに飛んで来るかわりに 沈黙したまま子を危険に曝(さら)しておくであろうか? 理解しようとしなさい* …
 *ここで神は非常に忍耐深い父親として話されました。
私たち皆に忍耐を持って下さり わが神よ ありがとうございます。本当にその慈しみは偉大です。
ああ ヴァッスーラ! この我が慈しみを 彼らが理解さえしてくれるなら! 私のもとに来なさい、
(近づいて、寄りかかることをお望みのように感じました)
♡ あなたに寄りかかってほしい、被造物すべてに寄りかかってほしい ♡