けがれなき聖母への奉献の祈り(聖コルベ)

 

 けがれなき天地の女王、罪びとの拠り所、
 いつくしみ深い母、聖マリア
 神は、あわれみの営みのすべてを
 あなたに委ねることを望まれました。
 罪深いわたしは、あなたのみ足もとにひれ伏し、
 わたしのすべてを全くあなたのものとして
 受け入れてくださるよう切に祈り求めます。
 わたしの霊と体のすべての能力、
 全生涯、死、永遠をもあなたに委ねます。
 あなたについて
 「女のすえは、おまえの頭を踏みくだく」
 「あなたは、ひとりよく全世界の異端をことごとく  滅ぼされた」
 と言われたことを実現する道具として、
 わたしのすべてを余すことなく、
 あなたに奉献します。
 わたしが、迷いの中にある多くの霊魂と
 救いに無関心な人々のうちにあなたの栄光を高め、
 イエズスの尊いみ国を広めるために、
 けがれなく、あわれみ深いあなたのみ手の中で、
 働くことができるように導いてください。
 すべての恵みは、愛にみちたイエズスのみ心から、
 あなたのみ手を通してわたしたちに注がれ、
 罪人の回心と成聖の恩恵(恩寵)が絶えず与えられます。
 聖なるおとめ、わたしはあなたをたたえます。
 あなたの敵に立ち向かう力を
 わたしにお与えください。      アーメン。


『信徒通信』4月号聖母欄(5)掲載
主はたった一つの霊魂の為に、一冊の本を書くのをいとわないと仰っております。

--------------------------------------------------------------------------------

「限りなく永遠の神よ、あなたが時間の始まりから今まで、ずっと私を愛してこられたことをかつて誰が想像したでしょうか。あなたが神である限り、ずっとこのかた、あなたが私を愛してこられたこと、そしていつも私を愛しておられることを、かつて誰が想像したでしょうか。 私がまだ存在していなかった時でも、神よ、あなたは私を愛しておられました。そして、あなたが私を愛して下さったという、まさにそのことの為に、ああ神愛なる神よ、あなたは私を非存在から存在に導いてくれたのです。 神よ、あなたは私の為に、星の輝く大空、大地、海、山、川、そしてその他の無数の美しいこの世の被造物を創造してくださったのです。」  

『聖マキシミリアノ・マリア・コルベ神父のことば集』から