'88・8・2 ローマ

司祭のマリア運動のポスターに載っている住所を探し当てました。ジェームズ神父はそこがミラノ通りの一角にあることに気づきます。入って行くとジェームズ神父はスウェーデン人の神秘家聖ブリジットの像があるのに注目します。私たちはリノウ神父を尋ねました。ご不在でしたがその代わりにレオナルド・アナスタシー神父にお会いできました。この方はジェームズ神父にアレグレ神父のことを話されました。アレグレ神父が司祭のマリア運動にどのように専念しておられるかを話され、アレグレ神父の記念の品を下さいました。私がギリシア正教で、正教徒として司祭のマリア運動に参加しロザリオを唱え、ほかの方たちも一緒にこの運動に入っていることをお伝えすると大変喜ばれて、パパさまの手で祝別されたロザリオを走って取りに行って下さいました。私は嬉しさのあまり飛び上がって神父さまの首に接吻しました … それから三人だけで、御ミサを捧げましたフランシスコ会修道士の特別なミサです。また聖ブリジットに語りかけたキリストの十字架の前でも祈りました。
エス
♡ 私です ♡ 我が僕ジェームズ神父と一緒に 詩編86*に示した祈りをしてほしいと思う、これを二人で また後ほど一人になっても祈るように ♡ 私、主の憐れみは大きく その慈悲は比類なく大きい ♡ 私の慈悲は非常に大きく 底知れない、被造物よ! あなた方の罪は炭のように黒く この限りない慈悲がなかったなら、私の義はあなた方に完全な破滅をもたらしたであろう、私は今まさにあなた方の戸口に立つ そして泥棒のように入っていこう、与えている時の徴(しるし)に注意を向けなさい、準備しているように、祈りなさい 我がヴァッスーラ! 未だに抵抗する人びとのために祈りなさい、正しい道を歩む仔羊たちを非として世を闇で覆い 私を悲しませている人びとのために祈りなさい ♡ 仔羊たちを解放しなさい! 解き放し私のもとに連れて来なさい、ああ ヴァッスーラ! 小さな仔羊、そばにいて、私のマントの下に、この心の中に隠れていなさい、救いは まことに私から来る、あなたを使わせてもらいたい、
はい 主よ
前向きに、僕ジェームズ神父と調和をもって働きなさい、私は彼の傍らにいて この伝統的でないやり方によっても導く、私に代わって我が僕を祝福しなさい、兄弟として接しなさい、娘よ 私の現存を忘れないように、「私たち」、いつまでも永遠に♡「私たち」、ともに (聖マリア)。


* ・・・詩編86:   ダビデの詩。
主よ、私に耳を傾け、答えてください。
私は貧しく、身を屈めています。
私の魂をお守りください
私はあなたの慈しみに生きる者。
あなたの僕(しもべ)をお救いください
あなたは私の神 私はあなたに依り頼む者。
主よ、憐れんで下さい 絶えることなくあなたを呼ぶ私を。
あなたの僕の魂に喜びをお与え下さい。
私の魂が慕うのは 主よ、あなたなのです。

主よ、あなたは恵み深く、お赦しになる方。
あなたを呼ぶ者に 豊かな慈しみをお与えになります。
主よ、私の祈りをお聞き下さい。
嘆き祈る私の声に耳を向けて下さい。
苦難の襲うとき私が呼び求めれば
あなたは必ず答えて下さるでしょう。
主よ、あなたのような神は神々のうちになく
あなたの御業に並ぶものはありません。
主よ、あなたがお造りになった国々はすべて
御前に進み出て伏し拝み、御名を尊びます。
あなたは偉大な神
驚くべき御業を成し遂げられる方
ただあなたひとり、神。

主よ、あなたの道をお教え下さい。
わたしはあなたの真(まこと)の中をあゆみます。
御名を畏れ敬うことができるように
一筋の心を私にお与え下さい。
主よ、私の神よ 心を尽くしてあなたに感謝をささげ とこしえに御名を尊びます。
あなたの慈しみは私を超えて大きく
深い陰府(よみ)から 私の魂を救い出して下さいます。

神よ、傲慢な者が私に逆らって立ち
暴虐な者の一党が私の命を求めています。
彼らはあなたを自分の前に置いていません。
主よ、あなたは情け深い神
憐れみに富み、忍耐強く 慈しみとまことに満ちておられる。
私に御顔を向け、憐れんで下さい。
御力をあなたの僕に分け与え あなたのはしための子をお救い下さい。
良いしるしを私に現して下さい。
それを見て 私を憎む者は恥に落とされるでしょう。
主よ、あなたは必ず私を助け 力づけて下さいます。