'88・2・3

ヴァッスーラ こうやって私のもとに来るとき 何倍も愛おしく感じるのが分かるか? みじめさのうちに ひざまずきながらやって来て、私の前に心を開いてくれる、あなたの涙は 子よ、私を愛し 恋い焦がれるその涙は 傷を癒す膏薬、ああ娘(こ)よ、私の没薬、形見、あなたをどのように愛おしむか! その溜息(ためいき)は 許嫁よ 愛する万の言葉のように響く、我が摂理により栄誉を与えられた者よ、私の花、落胆してはいけない、このたびはアベルもつぶされはしまい … アベルは生きよう ♡ そう! 私のために 天国を心に形づくりなさい、私は疲れ果て 憩う必要がある ♡ よい香りで私を包むように 花よ、あなたの愛で慰めてほしい。 小さな者よ あなたを美しく装わせる、罪を赦し、もう古びた服はなく、麗しい装いで飾る 花よ。 すっかり新しくする、ヴァッスーラ 大切に思っている、あなたの上には私の恵みがある ♡ さあ 手を取りなさい 導いている ♡♡♡
(聖マリア)
"O Vassula, min amfivalis, Se zitao, tha zissis mono yia to Christo, to Potiri tou ine ksekkilo me tis amarties tou cosmou, afto ine to telefteo tou Minima, ean to arnithoun thafisso to Kheri Tou na pessi apano tous, then tha boresso alo na to kratisso, ekhi vairni. avrio Vassula tha kano to thavma Mou, i ora  *plissiazi ″ * ♡♡
*「ああ ヴァッスーラ、疑わないように、呼んでいます、あなたはキリストのためにだけ生きるでしょう、主の杯は世の罪で溢れそうです、このメッセージは主の最後の警告となります、皆が拒むなら、主のみ手が下るにまかせましょう、重いので、私はこれ以上持ちこたえられなくなります。ヴァッスーラ 間もなく私の奇跡を行うでしょう、時が迫ってきました。」
神のみ国はあなた方皆のさ中にあるのです ♡ 時の終わりを念頭におくように、主のメッセージにより そのからだが癒され 一致すると ♡ イエスの救いのご計画により何十万の霊魂が贖われ、平和と愛のメッセージは我が子たちを愛に引き戻すでしょう、そのパンを味わうなら イエスはすぐに彼らを癒されます ♡ 愛があなた方皆を回復させ、愛と慈悲は皆をサタンの邪(よこしま)な罠から解放するでしょう、さあ 愛する者よ 神のみ旨を行いなさい、いつもそばにいます、私を忘れないでいてくれたあなたを祝福しました(トリノで聖マリアに祈りをお捧げするよう、ジェームズ神父にお頼まれし、聖マリアの御像の前でろうそくをつけて祈った時のこと)、この願いを聞いてくれますか? 私の平和をお受けなさい ♡*
 *まさにその晩、悪魔が物理的に害を及ぼすことが許されていたなら、私を殺していたでしょう。それほど私を憎み、魂をさいなませました。