『ガラバンダル 聖母のメッセージ』から

エンデルレ書店『ガラバンダル 聖母のメッセージ』から抜粋2: 

ヤシンタへのインタビュー

質問 聖母はあなたに警告のことをお話しになりましたか?
ヤシンタ はい。ただし、警告が起きる年はおっしゃったことがありません。

質問 警告がどのようなものか教えていただけないでしょうか?
ヤシンタ まず警告は世界のどこにいても、空中にみられるものとして現れます。そして、それはただちに人々の霊魂の内部に伝わります。それは非常に短い時間しか持続しませんが、私たちに及ぼす影響の強さのためにものすごく長い時間のように感じられます。それは私たちに自分の良心の状態、自分がしてきた善いことと悪いことを見せつけ、私たちの霊魂の益となります。その後、私たちは天の親への愛に燃え、自分たちの犯したすべての罪について赦しを乞うことになります。

質問 警告は信仰の違いにかかわりなくすべての人々が感じるものでしょうか?
ヤシンタ 警告はすべての人々のためです。神は私たちの救いを願っておられますから。警告は私たちが神に近づき、信仰を増すためのものです。ですから、その日に備えなければなりません。けれども、恐怖におののきながら待つべきではありません。神は私たちを怖がらせるためにこれらの出来事をお与えになるのではありません。むしろ、警告は神の正義と愛の表れなのです。ご自分の子どもたちが失われることなく永遠の幸福を享受できることを願われて、神はすべての子どもたちのためにこのことをなさいます。

質問 大規模な艱難、共産主義に関して、記憶に残っていることはございませんか?
ヤシンタ はい。侵略でしょうか。そうですね、私には侵略のようなものに見えました。共産主義が暗躍する巨悪というか。
けれども、今となっては具体的にどの国、どの地域が被害に遭うのか思い出せません。聖母は祈ることを強く命じられました。これらの艱難は警告の前に起きます。警告は最悪の状況のときに起きるわけですから。

質問 あなたは「警告は最悪の状況のときに起きます」とおっしゃいましたね。どうしてこれがお分かりになるのですか?聖母が語られたのですか?それともあなたがビジョンのうちに見たのですか?
ヤシンタ 聖母は「警告は世の中の状態が最悪のときに起きる」と告げられました。それは単なる迫害とも違います。多くの人はもはや宗教を実践しませんし。

質問 警告が起きると、それは地球上のすべての人々が見て感じることになりますね。それには、まだ理性をもって行動する年齢に達していない幼い子どもたちも含まれるのでしょうか?ヤシンタ はい。だからかわいそうなのです。とにかく恐ろしい体験となりますから。

質問 警告が起きるときの世界の状況について何か教えていただけないでしょうか? 
ヤシンタ ひどい世の中です。

ガラバンダルの聖母のメッセージ