『ガラバンダル聖母のメッセージ』(エンデルレ書店)より抜粋

          

人はたくさんの犠牲と、罪の償いをしなければなりません。また、何回も御聖体を訪問しなければなりません。でも、何よりも先ず、善い人になることが必要です。もし、善い人になろうとしないなら、とても大きな罰が私たちの上に下るでしょう。杯はすでに溢れようとしています。ですから、私たちが行いを改めなければ、罰がやってきます。…(1961年10月18日)

(1961年)10月18日の私のメッセージに従った行動がとられてはおらず、それが世界に知らされていないので、私はこのメッセージが最後のものであることをあなた方に告げようとしています。前回、杯は満たされようとしていました。そして今、それは縁から溢れ出ています。多くの司祭たちは破滅への道をたどっており、彼らと一緒に多くの人々を地獄へ連れて行こうとしているのです。聖なる御聖体の秘跡は、いよいよ軽視されています。私たちは、自分たちの努力で神のお怒りから免れるべきでしょう。真心を込めて神のお赦しを求めるなら、神はあなた方を赦してくださいます。あなた方の母である私は、大天使聖ミカエルの取りなしを通じて、あなた方に心を改めるよう告げたいのです。今、あなた方が受けているのは、最後の警告です。私は心から、あなた方を愛しています。ですから、あなた方が罪を宣告されるのに耐えられません。心から赦しを願ってください。そうすれば、あなた方の願いは聞き入れられます。もっと多くの犠牲を捧げなければなりません。イエスのご受難をじっくりと黙想してください。…(1965年6月18日)