'87・11・28

♡ 小さな者よ、今は、荒れ果ててしまった、我が花園を美しく飾りなさい、♡ そこは荒廃が支配し ♡ 乾いた風が吹き荒れ 残されたわずかなものも枯れてゆく、花に水を与えなくては、一輪も残らなくなろう ♡ 蕾は花咲く季節までもたず 次々と萎れてゆく、ああ 皆が聞いてくれさえするなら!
わが神、どうして結論に達するまでこんなにややこしいのでしょう、この結論がどうしてこんなに大変なのでしょう、何か月も何年もかかって。互いに愛し合い 家族として一致するのは 本当にそんなにややこしいことでしょうか? 互いに愛し合い 犠牲して与え合うように教えているのは まさにこの方たちではないのですか? 一致するのに何年もかかるかしら? 特別な会議や集まりが本当に必要でしょうか? 一つだけ、決定的な会合を開いて、手を結び合い 主がかつてお与えになった権威をペトロに与え、主をお喜ばせし、微笑んでいただけたらいいのに。
♡ あなたの単純さが大好きだ 子よ ♡ 子どもっぽい考え方だが ♡ 子どもたちは私の弱点です! 分かるか、子ども同士が口論しても、悪意がないから 数分しか続かない、しかし、娘よ、この者たちは子どもではない、かつての無垢な心を全く失っている、素朴な心も、聖さも ♡ 無垢であるかわりに悪意を、素朴であるかわりに虚栄を、聖さのかわりに不浄を、謙虚であるかわりに狭量さを募らせている ♡ 分かるか 子よ、私 イエスがどう在るかを思い出させに 再び降ってきた理由はこれです、素足で身を低くして訪れ、私自身の家に入り僕の足もとに屈み その足を洗う*、 嘆かないように ヴァッスーラ、すべては一致のためです、あなたを用いさせなさい、その時が訪れるはるか以前に予告したがゆえ このたびは私イエスであることを否定できないであろう、♡ 僕ヨハネに霊感を与えたものの一部を あなたにも読ませた、しかし残りは ♡
 *イエスは比喩的に話しておられます。
残りは 主よ?
♡ 我が教会が通るであろう大艱難について 後ほど彼の耳に囁いた、♡ 私、イエスはあなた方皆を愛している、♡ 私のうちにとどまっていなさい、我が愛のうちに ♡