'87・10・23

今朝は、ファリサイ派の人びとが決して主を信じようとしなかった時、イエスはどうお感じになったでしょう、と思っていました。そして、まことに神の子であると説得するのは、どんなに困難だったかと。主がいかに誤解されていらしたか、あの時代にそんなことがあり得ることを理解するのは、人間の能力を越えていたのです。そのような奇跡を、どうしても呑み込むことができないで、受け入れようとしなかったのでしょう。

♡ そして今日も 我がメッセージを完全に理解し あるいは信じる人がどれほどいるであろうか?

かなりたくさんおります、信じない人よりは多いと思います。

教えてほしい、メッセージに耳を傾け完全に信じて理解する人たちの中で、どちらの数のほうが多いか? 私の羊たち、それとも仔羊たちか* ? どちらのほうに聞く用意があるか?

 *羊:聖職者。 仔羊:一般の人。

今までに経験した感じでは、あなたの仔羊たちのほうが、聞く耳をもっています。

今日は昨日と同じようだ、♡ 娘よ 時代は変わっていない。♡ 今日は昨日と同じようだ ♡ 肉のうちに地上にいた時と、新たな預言者として信じた者もいたが、ほんのわずかな人しか救世主として信じようとはしなかった、ファリサイ派の者たちは聞くなり急いで 冒涜の罪を犯したと言って石殺しにしようとした、そして今 ヴァッスーラ、人が何を信じるかで なぜ驚いたりするか? あなたは私から遣わされ 今日は平和と愛のメッセージを運ぶ者として送り出している、私は教会を一致させに来た、しかし今日も昨日と変わっていない ♡ 言っておこう。 権威者たちは当惑し 多くの人はこのメッセージが私からじきじきに降っていることを完全には信じようとしないであろう、あなたは馬鹿にもされる。 不躾(ぶしつけ)にじろじろと見る人たちもいれば、煩(わずら)わしいと言って一分たりとも耳をかそうとしない者もいるであろう、メッセージを誤解する者も出てくる、またもや彼らの知恵を越えたものだから ♡ 私はやって来た、心を手に乗せ これを与えに、慈しみに満ちて、弱くみじめなあなたを我が道具として用い、あなたを通して私自身を現し 地上に降り 一致させに来た、しかし真に言う、我が愛するヨハネス* の霊感をよく調べたなら、すべて私から出たものだが、時の近いことを理解するであろう、彼の言葉を追い求めなさい、その預言は全て真に私から出ている。 小さな者よ、私がどう行うかを皆で見ているように ♡

 *故ヨハネス二十三世『わが祈りの日々』エンデルレ書店のことを指す(訳者)。

わが神 そして愛するお父さま、ときどき拒絶や嘲(あざけ)り、無視、拒否反応に直面するのが恐いのです、これが真にあなたからだと信じますから。無限の慈しみと愛ゆえに あなたが降ってこられ 再び助けて下さると、本気で信じたなら、どんなにか大きな喜びに満たされるでしょうに、私どもを一致させ!! 贖い!! 教会を刷新するために来られたと!

我が形見よ、恐れることはない。 あなたを嘲(あざけ)るなら、私を嘲っているのです、拒(こば)むなら、私を拒んだことになる、あなたにすることはすべて、私にしたことになる*
 
*神は私のすべての悲しみと苦しみを分かち合っておられるのを思い出させて下さいました、そしてそれは私にとって慰めです。

♡ そのように識別できる霊魂は幸せ、私の高く評価する多くの霊魂は、あなたのように識別したいと願いながらもかなわず、聞きたくとも、感じたくとも、決してそのようにできなかった ♡ ヴァッスーラ 我が恵みがあなたの上にある ♡

お父さま、創造された中で最もみじめな者に目をかけ そのようなすべての恵みを注いで下さいましたことを讃美します。私の上に輝いておられる全能の神に 栄光がありますように。

♡ 近くに寄り添っていなさい、まだこれからも多くの試練に直面するであろう ♡ 「私たち」?

はい主よ、「私たち」。