'87・10・22

明け方の二時半に、口と唇が渇きでかさかさになって 目が覚めました。イエスがおっしゃいました:「起きてもう飲みなさい、二日は過ぎた。」私は行って水を少し飲みました、一度にたくさんはまだ無理ですから。―今朝は 想像を絶するほど魂が悲嘆に暮れ 主を恋い焦がれていました。どうして主は私を目覚めさせられたのでしょう、主の家に住む一人となる権利を下さらずに? この人びとがその特権を 分かっているなら! そして私はといえば、望みを点火されながら、中に入って神の平和に包まれるのを拒まれ、代わりに、追放されたまま このように多くの誘惑があるのです…
ああ 娘よ! 我が霊魂に祝福され、我が心に祝福された者よ、私の中からも 苦しみが吹き出している ♡ しかし ヴァッスーラ 人類の中にとどまり その中に溶け込むようにとあなたを創造した ♡ 言い尽くせないほど愛している 溺愛が過ぎて愚かさに至るほどに ♡♡ ヴァッスーラ、言いようもなくみじめな者よ、自らを生けにえとし 愛する者よ 神を忘れた人びとの間に身をおいて、我が網となりなさい ♡ とらえた物で 聖なる御父を喜ばせ、霊魂たちを我がもとに引き寄せて、このたびは喜びで私の心を満たすように ♡♡ 涙はとっておくがよい 御母に対して言われている不名誉な言葉を あなたの耳で聞くまで、その時は涙が枯れてしまうほどであろうから!
エスよ、不名誉な言葉を吐く舌は 動かないようにして下さい。
♡ ヴァッスーラ、自分たちが何を言っているか分かっていないので 主なる私は彼らを赦す、
いつかは解るでしょうか 主よ?
♡ 誰もが解るようになる、どの被造物もすべて、解るようになる ♡ 耳を澄ましてさえいるなら ♡ 心に抱いている質問に答えよう ♡
けれど主よ、「耳を澄ますなら」とおっしゃいました。それはつまり聴こうとしない人もいるということでしょうか?
非常に悲しいことに 耳を塞いでしまう人たちもいる! 聞くのを拒む人たちを このたびは容赦しない ♡ さあ 来なさい、立ち上がり ついて来なさい* 
 *イエスは傍らに立っておられ、立ち上がるように促されました。
どこへですか 主よ? (家の中だと理解しました)
♡ ジェームズ神父に手紙を書いてもらいたい ♡
はい 主よ、
さあ では一緒に書こう ♡♡