'87・8・4 スイスに戻って

私は起こっているように思える事態にたいして、殆んど恐ろしいくらいです、これが神さまが先週お話になった洞察力なのでしょうか?
わが神よ?
♡ 私です 愛する者よ、
私の理解の仕方は当たっているでしょうか、主よ?
♡ 当たっている! ♡ 愛はあなたを 苦しむすべての人びとに焦点を合わせた苦しみの反射鏡とするであろう、あなたはまるで自分のことのように 彼らの悶えや苦しみを感じよう、♡ 誰かが苦しむのを聞いたり見たりしたとき、または誰かが非常な痛みを経験しているとき、苦しんでいる人と同じほどこれらの痛みを感じるというこの恵みを、私 主は、あなたに与える、こうしてこの人びとの傷に十分入り込むなら 彼らの気持ちをはっきりと把握できよう。 ヴァッスーラ、愛された者よ、私の与えるこの洞察力によって、非常に大きな助けを与えることができる。 彼らが苦しむ時にあなたも苦しみなさい。 そしてもしあなたが彼らを拒んだなら、いつでも私がそれを気づかせる、あなたは彼らの苦しみを分かち合おう ♡
ああ わが神よ、私の五体はこれらすべてに耐えられるでしょうか? 私の霊が恐れているというより、肉体は弱いのです …
♡ 覚えていなさい、霊魂と肉体の両方に 十分な力を最後まで与え続ける、信じなさい、本当にこれは恵みです 小さな者よ、私が愛していると同じくらい 我が子どもたちを愛しなさい、私の反射となりなさい、私 そして彼らとも思いを一致させてほしい ♡ あなたを愛しているがゆえ 崇高な愛によってこの恵みを与えている、疲れてしまわないように、来なさい、私の釘をあなたに渡し 愛を注ぐ ♡ すべての苦しみを感じなさい ♡ 娘よ 私のためにこのすべてをしてくれるか?
はい、わが神よ … それがお望みでしたら。
さあ、愛が道を案内する ♡
私はこうなるのではないかと予想はしていたのですが、こうなのです
三日前のテレビニュースで、地下に閉じ込められて死んだ二人の子どもたちのことを放映していました。私はその子どもたちと両親を気の毒に思いました。私は両親のために祈りました。翌日、カナダで龍巻が起き、まだ恐怖から抜け出せないでいる人たちが、その恐ろしい経験について話しているのが映し出されました。その晩はこの人びとのためにも祈りました。私はこの人たちを気の毒に思いましたが、自分がこの人びとの身になったようには感じていませんでした。突然、神さまはその突き刺すような光を私に投げかけられ、それが胸を射抜いて背中から出ていくように感じました。それは私を焼いて非常に苦しく、走っていって水を飲みたいような衝動に駆られました、まるで炎に包まれてしまったようでした! それから、私は寝ました、そのとき神さまは私がどのように感じるべきだったかについて はっきりしたイメージを与えられました、夢の中で、私自身の息子が死んだのです。私は悶えながら目を覚ましましたが、そのとき神さまはその恐ろしい悶えのさ中に、子どもたちを失った両親のためにただちに祈るようにと教えられたので*す。私はこの子たちが自分の子どもであるかのように、熱心に祈りました。私は寝ました、そうしたら直ぐに神さまは再び、龍巻に巻き込まれてしまった私自身のイメージを下さいました。私は死に直面する恐怖を体験しました。主は再び私を起こして、これを経験した人たちのために祈るように言われました。私は自分のことのように熱心に祈りました。